魔法少女大乱Online   作:八虚空

70 / 104
二章 箱庭集落
第42話 商談メール


――――――――

 

〇ミュータント商会アルバイター08内藤

 はい要件は承りました。つまりクローンを含む人に由来する肉は我々にとっては毒物と化している、と。

 

〇両性ニンフ

 うん。生中継されてた動画を見る限りミュータントの強靱な肉体のオカゲで軽い目眩に嘔吐程度の症状に抑えられてるみたいだけど、弱ってる時に口にしたら危ないからね。表向きクローン製薬との取引きは停止した事になってるけど、総帥の口車に乗って人肉に手を出さないよう気を付けて。

 

〇ミュータント商会アルバイター08内藤

 そうですね。私としましても一連の事件を通して社長の事を非常に疑わしく思うようになりました。魔法少女に密かに毒を盛られた事は腹立たしいですが実行した理由は理解出来ます。

 立場的に上の事情に巻き込まれるのは仕方がありませんし、それとなく同僚にも情報を周知しておきます。知らせてくださり、ありがとうございました。

 

〇両性ニンフ

 ううん。内藤さんが魔法少女に転売を知らせてくれなきゃ大金を巻き上げられていたからね。

 これくらいは良いよ。

 

〇ミュータント商会アルバイター08内藤

 そもそもサービスで出された無料の食事を高額転売しようとしていた同僚に非はありましたので……。

 

〇両性ニンフ

 アハハ。まあ、それくらい希少な物だったからね。

 手に入らないかと焦ったけど、内藤さんが物々交換するよう上手く話を持って行ってくれて助かったよ。

 

〇ミュータント商会アルバイター08内藤

 フルーツマジックの魔法少女が友好的なデーモンとの交流を求めていたのは知っていましたので、大した事ではありませんよ。

 結果的に毒物を食べさせてしまう結果となり大変心苦しいですが。

 

〇両性ニンフ

 その点は大丈夫。あのフルーツサンドはマジでミュータント以外に一切の効果がないんだ。

 もういっそ芸術的な出来映えだった。美味しかったし食べられて良かったよ。

 

〇ミュータント商会アルバイター08内藤

 そう言って頂けると助かります。連絡先を交換していたようですが彼女達とはあれから?

 

〇両性ニンフ

 うん。連絡したよ。フルーツサンドの事も聞いた。

 まさか見破られるとは思ってなかったらしくて凄い驚いてたね。

 

〇ミュータント商会アルバイター08内藤

 裏工作を見抜いた等と知られて平気なのですか?

 次元の狭間に位置する箱庭に隠れ住んでいる事を加味しても相手は巨大な力の持ち主です。危険ではないでしょうか。

 

〇両性ニンフ

 大丈夫。最初から総帥への牽制のつもりで行われた裏工作で情報が知れ渡る事も織り込み済みなんだ。知人に情報提供すると言ったら、人肉を万一食わされたら出来れば大袈裟に毒に苦しむ感じを出してくれたら助かるって言伝を預かったよ。

 

〇ミュータント商会アルバイター08内藤

 苦しむ様子を見せる、ですか。本当に毒を盛られたような症状を発症するのですよね?

 

〇両性ニンフ

 ミュータントにそこまで効果的な症状を永続的に起こせるんなら、とっくに量産して世界中のミュータントに食わせてるってさ。

 2度か3度くらい人肉を食べて吐いてを繰り返したら身体が適応するだろうって言ってた。多少、意識は混濁するだろうけど抑止力としては弱いんだ。

 生涯に渡って効果があるように作成したら死ぬ人も出てくるし魔素による意図せぬ強化をされるからね。偶然、他人の血が口に入ったら死ぬようになる劇物を騙して食べさせたら流石に問題になるでしょ?

 

〇ミュータント商会アルバイター08内藤

 勘弁して欲しいですね。色々な意味で。

 

――――――――

 

「よっし、これでミュータント商会の方はOKだね」

 

 3Dビジョンのメール機能でミュータント商会のアルバイトである内藤さんと連絡を取り合った後、僕は続けて魔法少女の連絡口である地味ライダー2号こと灯さんにメールを送った。

 

――――――――

 

〇両性ニンフ

 頼まれてたミュータント商会への情報伝達、終わったよー。

 

〇地味ライダー2号

 サルマちゃんナイスゥ。仕事が早くて助かる助かる。

 

〇両性ニンフ

 僕も知人が毒で苦しむのは嫌だからね。

 

〇地味ライダー2号

 うっ……もしかして、それって嫌味だったり?

 違うの。最初から情報は拡散するつもりで情弱で風見鶏なPLを毒で苦しめようなんてつもりは彼女達にもなくって。

 

〇両性ニンフ

 責めてる訳じゃないから落ち着いて。

 てかさ。君ってそんなに毒舌だったっけ? もっと素朴な感じじゃなかった?

 

〇地味ライダー2号

 だって掲示板に顔を出すたんびに虐められるしさぁ……。

 そりゃ多少はやさぐれるってもんだよ。

 情報暴露したからって好き放題言ってくれちゃって。皆、性格悪いよね。

 

〇両性ニンフ

 まあ、匿名のネット掲示板なんて悪口陰口当たり前のゴミ箱だけど。

 最大の脅威である魔法少女にPLの情報流出されたら、そりゃ怒るのは当たり前だよ。

 しかもパラノイアインベーダーなんてデーモンやミュータントと違ってガッチリ生命線を帝国企業に握られているからね。万が一、地球経由でパラノイアの存在を悟られてしまったら宇宙海賊から研究材料にジョブチェンジしかねない。

 

〇地味ライダー2号

 そういう系の苦言はもう聞き飽きたから止めて。

 私は褒められて伸びるタイプだからもっと甘やかして。チヤホヤして。

 

〇両性ニンフ

 アカリ君は仕方ないなぁ。

 君の暴露で相当数の魔法少女が助かってる。それに伴ってパラノイアの地位も向上してて敵対勢力に所属するPLでも魔法少女と和解する道が開かれた。

 それに君が総帥のリーク情報を魔法少女に報告したおかげで強力なヴィランが大勢力を構築する邪魔が出来た。多くのPLの命綱であるミュータント商会があと一歩で潰れる所でもあったけど、逆に言えば手遅れになる前に保険を用意するチャンスが出来た訳だ。これから多くの小会社を起業するミュータントPLが地球に現れるだろうね。ミュータント商会の信用が失墜して需要が生まれてなかったらそんな展開にはならない。君の功績だ。

 僕が魔法少女の商談相手になれたのも君のおかげ。

 

〇地味ライダー2号

 ああ^~

 サルマきゅん好き。

 

〇両性ニンフ

 ヨイショはもうそろそろ良い?

 

〇地味ライダー2号

 ふぅ。ㄟ( ▔∀▔ )ㄏやれやれ

 ツンデレなんて今日日流行んないよ。

 

〇両性ニンフ

 何かリアクションが一々古いんだよなぁ……。

 

〇地味ライダー2号

 失礼な。凄いピチピチだよ! オッパイも大きいよ!

 ライダースーツ着た黒髪短髪でスタイル抜群の美女だよ!

 こういうキャラ、オタク受けするんでしょ。私、知ってるもん。

 オッパイ大きいんだよ!!

 

〇両性ニンフ

 必死すぎだからw

 画像、送らなくて良いからw

 

〇地味ライダー2号

 そっちの写真をくれたら許そう。

 

〇両性ニンフ

 うーん。まぁ良いけど。知り合ったばかりなのに凄いグイグイ来るねw

 めちゃくちゃ距離が近いw

 

〇地味ライダー2号

 前世の友達の娘にもよく言われてたなー。

 あの娘、元気にしてるかな。

 

〇両性ニンフ

 友達がいなくなって元気にしてる訳ないでしょ。

 きっと君を凄い心配してるよ。僕が保証する。

 

〇地味ライダー2号

 あ、うん。え……もしかして私、口説かれてる?

 

〇両性ニンフ

 ないない。よし、折角だし箱庭の景色をバックに写真を撮ろうか。

 農家姿なら多少は善良なデーモンだって気がするでしょ。

 

〇地味ライダー2号

 サルマちゃんの印象はもう十分良いから心配しなくって良いよw

 

〇両性ニンフ

 うーん。僕の評価が謎に高いね。

 ミュータント傭兵の方がずっと凄い事をしてるのに。何故かあっちの評判は悪いんだよなぁ……。

 

〇地味ライダー2号

 ああ。例の魔素強化果実、購入希望の人。

 サルマちゃんが信頼してる人だし悪い人じゃないとは思うけど。

 でも本気であの注文内容で通すつもりなの?

 急激な強化が見込める代わりに人を食べたら死ぬ程苦しむ果実を望んで口にしたがるミュータントがいるなんて魔法少女の皆もビックリするよ。

 

〇両性ニンフ

 永続的にミュータントが人を食べられなくする果実。

 フルーツマジックの長年の研究テーマだったよね。

 ミュータントを強化しない程度に果実に含まれてる魔素を抑えるせいで八年近く経っても実現してない奴。

 頭が固いよ。逆に考えるんだ。

 人を食べないミュータントなら強化しても良いじゃないと考えるんだ。

 需要は絶対にある。

 

〇地味ライダー2号

 それは、ね。サルマちゃん。

 強化するミュータントを心の底から信頼してないと出てこない発想なんだよ。

 危険な猛獣に口枷を付けたい人が、牢屋から猛獣を出して放し飼いにしようと思う?

 

〇両性ニンフ

 でも、そうしない限り、道は開けない。

 覚悟ってのは暗闇の荒野に進むべき道を切り開く事らしいよ。

 それをやったんだって君の事をミュータント傭兵は褒めてた。

 

〇地味ライダー2号

 んーーー、もう。仕方ないなぁ。

 フルーツマジックの皆を私からも何とか説得してみる。

 

〇両性ニンフ

 よろしくね。

 

――――――――


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。