魔法少女大乱Online   作:八虚空

75 / 104
第45話 視野狭窄

――――――――

 

〇ミュータント互助会取締役

 オリュンポス帝国へ商談に行ってたラミアが一族を大勢引き連れてきたんだな。

 それ大丈夫か? 確かラミアには子殺しの呪いがあると言ってなかったか?

 

〇両性ニンフ

 うん。その点は僕も警戒してたんだけど、驚いた事にラミアのR個体には女神の呪いは引き継がれてなかったんだよ。

 

〇ミュータント互助会取締役

 マジか。弱体化してるのによく呪いを克服できたな。

 いや逆か? 呪いを克服したから弱体化した?

 

〇両性ニンフ

 僕もそう考えてる。神話に登場するラミアはヘラに呪われた子供を浚って喰らう怪物だからね。

 その規範から外れて睡眠の自由を取り戻し食人衝動のなくなったラミアは最早ラミアじゃないって事なんじゃないかってさ。

 

〇ミュータント互助会取締役

 ラミアの場合、呪いを克服しようとする行動そのものが力の衰退を招くわけか。

 上手く行かないもんだな。Rの蛇娘として生きていく選択肢もありだと思うが。

 

〇両性ニンフ

 その選択はラミア一族の衰退に繋がるから、あり得ないんじゃないかな。

 各集落に生まれたR蛇娘は最低限の子守役を除いて売り払ってるみたいだしね。いや、もしかしたらそういう選択を取った集落もあったかもしれないけど、弱肉強食のデーモン国家で武力を保持しないのは破滅フラグだよ。蛇娘がラミア程の勢力を持ててない時点でさぁ……。

 

〇ミュータント互助会取締役

 あーそういや、Rランクなんてデーモン国家じゃ消耗品だったな。

 でも確かお前の所はまだまだRランクは少なかっただろ。しかも戦闘に向いたRランクは例のゴブリンくらい。そこに15人も纏まった新勢力が来たわけだ。やっぱ眷属にした方が良いんじゃねーのか。トラブルになってからじゃ遅い。女神の呪いがないってだけで信頼するのは不用心だぞ。

 

〇両性ニンフ

 ううーん。そりゃ急にやって来た部外者を直ぐに信頼するのは危険だって僕にも分かるんだけどね。

 これが普通に購入した奴隷デーモンだったら迷わないんだけど、ラミア一族が贈り物として僕に渡してきた子達だからなぁ。ちゃんと教育はされてると思うしラミアの怖さはよく知ってるでしょ。眷属のラミアに監督を任せていたら問題はないと思う。

 今後、Rランクは大量に購入するし大量に箱庭で生まれ続けてくるんだ。その度に眷属にするのもコスパが悪いし。野良デーモンと上手く付き合っていく為の練習にはピッタリじゃないかってさ。

 

〇ミュータント互助会取締役

 その眷属のラミアがまず不安なんだよな。女神の呪いで発狂する恐れがあるって言うのがな。

 

〇両性ニンフ

 たぶん大丈夫。ラミアが一番、食人衝動に襲われるのは自分の家の子供に対してらしいんだ。お腹を痛めて産んだ子だけじゃなく養子として同じ家名を名乗らせるだけでもマズいって。だから、ラミア一族は呪いを克服した蛇娘や一族に仕えてるデーモンに一定の年齢に育つまで育児を任せてタッチしない。どんなに会いたくても近付くのは禁じられてる。そういう感じに集落を回してるっぽいね。

 

〇ミュータント互助会取締役

 そうやって種を継続させてきてんのか。そうなると始祖から受け継がれた子煩悩って特徴すら呪い染みてんな。

 欲しい物ほど手に入らないよう設計されちまってるというか。

 

〇両性ニンフ

 子々孫々に渡る呪いってのは最早それそのものが力を持つのかもね。

 でも弱体化するとはいえ呪いを解く方法があるなら眷属の娘も解放してあげたいんだよなぁ。

 代わりに次元転移可能なSRを眷属化しないと駄目だけどさ。いや、今は魔素不足でそれどころじゃないんだった。

 

〇ミュータント互助会取締役

 まさかニンフのお前がRデーモンすら眷属に出来ない程、箱庭経営が苦しいのか?

 

〇両性ニンフ

 眷属化は君が思ってるより消費が大きいんだよ。

 コボルト・ゴブリン・人間は100魔素、スライムは10魔素、トレントは200魔素で眷属化可能で。Rを眷属にするには最低限200魔素が必要っぽいんだよね。人間は眷属化すればNランクの消費でRランクデーモンが入手できる当たり枠。全てのデーモンに対応してる進化デーモンみたいな感じ。

 それで調べてみたらR蛇娘を一体眷属にするだけで500魔素は必要だった。全員だと7500魔素も要るんだ。

 特に反抗的な娘もいないのに箱庭崩壊の危機かもしれないってこの火急の時にそんな膨大な魔素を浪費できない。

 

〇ミュータント互助会取締役

 箱庭崩壊の危機? 何があったんだ。

 まさか外敵でも現れたのか。それか島流しデーモンに次元座標を運悪く探り当てられちまったか。

 

〇両性ニンフ

 幸いどっちも違う。贅沢な悩みなんだけど、ゴブリンの件で成長してね。

 その影響で箱庭の大きさが拡大してるんだよ。最終的に幾ら魔素が必要なのか見当が付かない。

 無から生成するよりマシだろうってインベーダーのコピー商会から土砂を大量に買い付けようとも思ったんだけど、担当の女アンドロイドが融通効かなくて。商品ラインナップに載ってる鉱石類を執拗に買わせようとしてくるんだ。参ったよ。

 

〇ミュータント互助会取締役

 んん? 土が欲しいのか? インベーダーから買うって事は魔素を内包した土である必要はない?

 

〇両性ニンフ

 うん、そうだよ。

 他のニンフなら生成する全ての魔素を依り代作成に奪われるだけだろうけど、箱庭の主である僕だと依り代作成に箱庭の魔素が枯渇するまで吸われる可能性があるんだよね。今は可能な限り魔素を無駄遣い出来ないんだ。

 

〇ミュータント互助会取締役

 いや、お前さ。それなら俺から買えよ。地球にだって土くらいはあるからな?

 

〇両性ニンフ

 あ。

 

〇両性ニンフ

 い、いやでも10km2の面積を埋めるくらいの土砂が必要なんだ。

 山を削るレベルの土を買うような現金はまだないって。

 

〇ミュータント互助会取締役

 日本で商品として流通してる土を買おうとすればそりゃ足りないだろうが、貧困層への食料支援の対価として土を掘らせりゃ良いんじゃねーのか?

 ミュータントだろうし体力的な問題はないと思うぞ。

 

〇両性ニンフ

 …………。

 

〇ミュータント互助会取締役

 それにお前が出世払いで良いよって無償で援助してたミュータント傭兵も貧困国家だろうが権力者に成り上がったんだよな。

 山を一個くれと言ったら頷いてくれるんじゃないのか。

 いや、その前に貧困層を手助けする名目で格安の支援食料の販売を続けてくれてんのかと思ってたが、ミュータント傭兵を通せば普通に食料を現金化できるからな? まさか気付いてない訳じゃないよな?

 

〇両性ニンフ

 やめて。恥ずかしくなってきたから、それ以上、言わないで。

 

〇ミュータント互助会取締役

 ちなみにお前の話題に出て来てたオークデーモンに話を持ちかければ魔素を内包した土も大量に手に入ると思うぞ。確かコボルトの餌である鉱石と食料を物々交換してるんだよな。土もキロ単位で取引き内容に含めりゃ良いんだぞ。

 ああ、あくまでインベーダーから土砂を購入するなら火星のオリュンポス山あたりの土が良いんじゃねーか。

 ニンフはギリシャ系のデーモンだから何らかの補正があるかもしれないからな。ちなみにギリシャ神話の戦の神アレスは火星の神でもあるから二重に神話的な意味を持たせられるぞ。こいつはお前からの受け売りだから知ってるとは思うが念の為な。

 気を付けろよ。お前、視野狭窄に陥ってるぞ。

 

〇両性ニンフ

 へんじがないただのしかばねのようだ

 

――――――――


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。