魔法少女大乱Online   作:八虚空

90 / 104
第55話 悪徳商人と不正役人

――――――――

 

〇両性ニンフ

 と、言うわけで銀河帝国でも魔素コーティングされたレアメタルは価値が高いって判明したんだよね。

 混じりっけなし純度100パーセントのコバルト金属だって希少性も加味すると千倍の価格差でも足りないかもw

 

〇エレクトロワイフ

 うわぁ。あくどい真似をしますねー。

 純粋なAIちゃんを騙して情報を吸い上げるなんて。よ、この悪徳商人!

 

〇両性ニンフ

 失礼な。コピー商会が普通に顧客対応をしてくれてれば、そもそもこんな手間は要らなかったんだよ。

 あの非人間的な事務対応をするAIを受付に置いてるのワザとでしょ。

 

〇エレクトロワイフ

 まあ、そうでしょーね。最初はインベーダーPLをバイトに雇って手伝わせてたみたいなんですけど、サボるわゲームしながら仕事するわ注文を聞き間違えるわで散々だったみたいですよ? その時に顧客から苦情が押し寄せて、しかも代金未払いで商品だけ取られたり宛先不明の貸し付け金が発生したりでトラウマになったんでしょうね。もう人間は信頼できないとAIや絶対服従のクローンばかりを周囲に侍らせて顧客の声は完全にシャットアウト。

 普通はそこで上手く行かなくて転けて妥協するんでしょうけど、その状態になったら逆に繁盛したんで自分は間違っていないと自信満々に邁進して……そのままインベーダーPL貿易を牛耳っちゃった訳です。いやー、酷い話ですね。

 

〇両性ニンフ

 あー。まあ、ゲーム感覚が抜けてない状態じゃ資金稼ぎのバイトなんて馬鹿らしくてやってられないか。インベーダーなら働かなくても暮らせるし、何でゲームの中でまで仕事をしなきゃいけないんだって思考になったんだろうなぁ。で、逆にスタートダッシュしようとシステムの穴を探ってた抜け目がないPLに搾取された訳か。僕も一回、即死級の詐欺行為に嵌められそうになったな。

 

〇エレクトロワイフ

 何処にでもずる賢いのはいますね!

 勿論、エレクトロワイフちゃんは清廉潔白な純情乙女なんでご安心を!

 

〇両性ニンフ

 おお。流石はインベーダー軍の電子妖精

 配信者PLのバラエティー需要を一身に担う女!

 

〇エレクトロワイフ

 いやー、それ程でもあります(๑•̀д•́๑)キリッ

 

〇両性ニンフ

 じゃあ魔素コバルトの取り分を寄越せなんて言わないよね?

 銀河帝国の大企業ミリタリーファクトリーとの仲介を只で引き受けてくれる訳だ。

 

〇エレクトロワイフ

 はい! 取り分はフィフティフィフティで大・大・大丈夫です!

 無料みたいなもんですよ!

 

〇両性ニンフ

 アハハ☆ 寝言は寝て言ってね☆

 

〇エレクトロワイフ

 ウフフ☆ 寝言も可愛いでしょ☆

 

〇両性ニンフ

 インベーダーじゃ魔素の扱いに難があって魔素コーティングする場合はロスでデーモンの数倍は魔素が必要だって聞いたよ。

 つまり、同量のコバルトインゴットと魔石の塊よりも価値は高い訳だ。しかも純度100パーセントなんて異常な純度の鉱石。

 

〇エレクトロワイフ

 ですが宇宙規模の鉱石資源を持つインベーダーにレアメタルなんて高値で売れるでしょーか?

 100パーセントの純度も超技術を持つインベーダーならお茶の子さいさいですよ。コピーで量産も楽々ですねぇ。

 

〇両性ニンフ

 簡単にコピー可能ってのは嘘だね。少なくともコピー品は劣化するでしょ。

 そうじゃなきゃ魔素を最高ランクの素材として認識しない。他とは違って換えが効かないから高いんだ。

 

〇エレクトロワイフ

 銀河帝国のミリタリーファクトリーへの販売は私が介在しなきゃ無理なんですよー?

 

〇両性ニンフ

 僕のような恒常的な取引き相手はどれくらい居るのかな。

 普通はコピー商会を介して取引きするものなんじゃないの?

 

〇エレクトロワイフ

 …………。

 

〇両性ニンフ

 …………。

 

〇エレクトロワイフ

 私の取り分は全額魔素払いでお願いします。

 それなら4:6で構いません。

 

〇両性ニンフ

 もう一声欲しいね。うーん、そうだな。

 売り上げ全体の2割、その分だけエレクトロワイフさんから商品を買うってのは?

 

〇エレクトロワイフ

 ええ……土は単価が安いんですよねぇ……。

 肉体労働なんてしたくない……。

 

〇両性ニンフ

 この駄目人間はさぁ。

 まあ、土じゃなくて欲しいのは鉄だから多少は単価が高いと思うよ。

 

〇エレクトロワイフ

 ははぁーん。謎技術で超高純度鉄を量産して地球に売り捌くつもりですね!

 でも残念。1キロ1億円の価値があるとされてる99.9996%の超高純度鉄は高すぎて企業側が及び腰になって売れません!

 

〇両性ニンフ

 あ、そうなんだ。まあ、地球の科学力限界点スレスレの金属だしね。

 まだ有効的な活用方法を見付ける段階だろうしなぁ。

 

〇エレクトロワイフ

 いえ有効的な活用法なら見付けてますよ。所詮はインベーダーの超技術の猿まねですけどね。ふふん。

 

〇両性ニンフ

 そう言うって事は多少は売れたのか。1キロ1億円もの高額商品が。

 

〇エレクトロワイフ

 ええ。コピー商会に需要を独占されましたが。あそこの店主、目の付け所は良いんですよねぇ。

 利用法がマズくて軍に目を付けられて厳重に監視されてますけど。

 

〇両性ニンフ

 その利用法って?

 

〇エレクトロワイフ

 うーん。大した障害にならないから無駄金使わせてリソースを削ろうって理由で取引きは続いてるし言って良いかなぁ。

 ほらミュータント商会に押し寄せた集団に警察官が混じってたじゃないですか。

 

〇両性ニンフ

 ああ、あの強化人間。

 

〇エレクトロワイフ

 ええ。彼らの強化手術に超高純度鉄が必須なんですよ。

 細胞が自然に癒着する鉄の最低純度が99.9996%ですからね。毒素のないクリーンな人工物を利用した改造を施そうと思ったら超高純度鉄はどうしても必要なんです!

 

〇両性ニンフ

 軍事費だって割り切れば1キロ1億円でも買うな。戦闘機や戦闘艦艇って数十億から数百億は普通にするしさ。

 前世の日本だって軍事費に年予算5兆くらいは出してたし。

 

〇エレクトロワイフ

 警察の予算は軍事費の20分の1なんでヒーヒー言ってるみたいですけどね!

 

〇両性ニンフ

 思ったよりインベーダー稼いでるな。

 ん、いやでも富豪だって言われてる君らだって1万魔素を大金扱いしてるじゃん。

 あれ地球の紙幣価値で1千万円だよ? 安くない?

 

〇エレクトロワイフ

 仕方ないんですよ……。だって私ら所詮は雇われの下っ端海賊構成員ですし。

 むしろミリタリーファクトリーにはコピー商会の評価の方が高いぐらいで。渡してる袖の下の桁が違うんです、きっと。

 宇宙文明じゃ金を稼ぐ能力が高い奴がイコールでヒエラルキーが高くて。インベーダー軍はインベーダーPL陣営の代名詞扱いですけど、本当にインベーダー陣営を支配しているのはコピー商会な気があります。

 URを引き当てたリーダーがいなきゃ今頃、コピー商会が名実ともにインベーダーPLトップの地位にいたでしょーね。

 

〇両性ニンフ

 へぇ。必ずしもコピー商会はインベーダー軍の統制下にある訳じゃないんだ。むしろインベーダー軍をコピー商会が体よく使ってるって訳ね。

 大量のAIやクローンに強力なSF兵器を持ったコピー商会の店主がインベーダー陣営の実効支配をしないのは軍のリーダーがいるから。それ程、URはやっぱ凄いんだ。

 

〇エレクトロワイフ

 まあ、そうですね。後は……。

 

〇両性ニンフ

 うん。

 

〇エレクトロワイフ

 見下されたと判断したらリーダーが何するか分かりませんから、怖いんだと思います。理解できなくて。

 

〇両性ニンフ

 えっ。

 

〇エレクトロワイフ

 ほ、ほら。話を戻しましょう!

 魔素コバルトの売却益は3:7で分配。私は全額魔素で対価を受け取り、更に全体の2割分の鉄鉱石をそちらに販売!対価を得る!鉄の精錬には専用の機材が必要なんで掘り出した鉄鉱石の純度は極普通のものです!土木AIの作業時間が多少伸びるだけとはいえ一応、資源のちょろまかしに相当するんで取引きは内密にお願いします!ペラペラ余所に喋っちゃ駄目ですよ!良いですね!

 

〇両性ニンフ

 鉄鉱石の代金は勿論、電子マネー払いだよね?

 

〇エレクトロワイフ

 うー。それで良いですよ、もう!

 それでは! また今度!

 

〇両性ニンフ

 うん。コンゴトモヨロシク。

 

――――――――


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。