98世代で超新塾   作:アマノジャック

10 / 18
スペシャルウィーク、誕生日おめでとう!
メインストーリーで見たからか、1998年の日本ダービー、何回もみてしまいますね…。

GWでのキャンペーンでゴルシモードの周回とFGOのイベントを並行してするのが楽しいながらもしんどいっす!それはそうとキング団長のイベント面白かったですね!やっぱりキング最高!…ですが今、80連まわして出てきてのはチアネイチャのみ。ネイチャって姉だったんだ…。課金しか救いは無いのか…ログインボーナスで様子見をする作者です。

天皇賞(春)…まさか逃げ馬で菊花賞馬のタイトルホルダーが勝つとは…。ディープポンドは2着…残念。とりあえず、タイトルホルダーもディープポンドもメロディーレーンも応援馬券は取っておきましょう。凱旋門賞制覇に期待が膨らみますな!


98世代で超新塾10 『この中にお医者様は…』

スペシャルウィーク「1・2・3・GO!!」

全員『パーパパラ♪パッパッパパッパッパ♪』

 

スペシャルウィーク「どうも『黄金の98世代』です!」

ツルマルツヨシ「そう♪」

グラスワンダー「そこのところを…」

全員『よろしくお願いします!』

 

キングヘイロー「おーほっほっほっ!」

セイウンスカイ「…」むすっ

ツルマルツヨシ「セイちゃん、機嫌直してよ…」

セイウンスカイ「キング何て知らない…」ツーン

スペシャルウィーク「キングちゃん、何かしたの?」

キングヘイロー「私なの!?覚えがない…いや、昼休みが終わるから起こしに来た時に強く言い過ぎたかしら?それともこの前の宿題を手伝えなかったことかしら?うーん…でも、それでスカイさんこうなるかしら?…ごめんなさい、分からないわ。」

グラスワンダー「新衣装のキングちゃんが当たらないことを根に持ってるようですね~」

キングヘイロー「いや、3次元の私と関係ないじゃない!?…スカイさん、私サポートカードしか引かないからその気持ちは理解出来ないわ。それにガチャだから毎回良い当たる訳なんて無いでしょうに…」

セイウンスカイ「新衣装のキングをデートにして2人でライブをしたかったもん…。今回のイベントストーリーの団長キング、カッコ良かったし…」

キングヘイロー「ソシャゲじゃなくて、現実で一緒にライブをすればいいじゃない。折角、5人の別衣装が揃ったのだから。」

ツルマルツヨシ「それだと、まだツヨシは実装させてもらえてないよー!」

キングヘイロー「現実だから6人でライブ出来るでしょ?それに来月にはメインストーリー更新されると思うから待っておきなさいよ!ツルさん、スカイさん、それでいい?」

セイウンスカイ「…分かったよ。」

ツルマルツヨシ「更新されるといいな…」

エルコンドルパサー「…もういいデスか?エルの出番はまだデスか?」

キングヘイロー「はいはい、全員シャキッとしなさい!今日も漫才していくわよ!では、改めて…おーほっほっほっ!」

 

(キング以外)全員『どうしたの!?』

エルコンドルパサー「キングは嘆いていマース!キングは飛行機で旅行をしたいと嘆いていマース!」

キングヘイロー「みんなで凱旋門賞を観戦とかどうかしら?『タイトルホルダー』さんの逃げが見たいのよ!」

グラスワンダー「あらあら。でも旅行には色んなハプニングが付き物ですよ~。例えば…飛行中に飛行機に急患が出てたり…」

スペシャルウィーク「それは大変です!CAになってお医者さんを呼ばないと…」

キングヘイロー「あなたたちがCAになり、このキングの旅を満足させることが出来て?」

エルコンドルパサー「では、エルがCAになり、助けを呼ぶデース!」

(エル以外)全員『本当!?』

 

ツルマルツヨシ「ツヨシ…限界…」ガクッ

エルコンドルパサー「お客様!?大変デース!お医者さん!お医者さんはいませんカー!?」

スペシャルウィーク「私が医者です!」

エルコンドルパサー「コホン、エルは中央ウマ娘大学病院の医者デース!」

 

キングヘイロー「ならあなたが治しなさいよ!何で医者を呼んだの?…というかよくCAと兼任出来たわね。」

エルコンドルパサー「いえ、マウントを取りたくて…」

キングヘイロー「急患の前でしないの!」

セイウンスカイ「じゃあ私がCAをする~」

(ウンス以外)全員『本当!?』

 

ツルマルツヨシ「うぅ…」ガクッ

セイウンスカイ「お客様!?すみません、この中にお医者様はいらっしゃませんか?」

ツルマルツヨシ「私が…医者です…」

 

キングヘイロー「急患でもあるからね!?他にはいないの?」

グラスワンダー「私がCAをします~」

(グラス以外)全員『本当!?』

 

セイウンスカイ「キング…どうして私の物にならないの…」ガクッ

キングヘイロー「何か聞き捨てならないこと言わなかった!?」

グラスワンダー「さて…この中で自分がお医者さんだと思う人はスイッチを押して下さい~」

 

キングヘイロー「どこのクイズ番組よ!?」

スペシャルウィーク「私がCAです!」

(スペ以外)全員『本当!?』

 

グラスワンダー「お腹が…痛たたた…」ガクッ

スペシャルウィーク「お客様!?この中に、この中に、お医者様はいませんか?」

エルコンドルパサー「エルが医者デース!」

スペシャルウィーク「お願いします!」

エルコンドルパサー「ふむ…これは小さい胸デース!」もみもみ

グラスワンダー「きゃっ!いえ、胸ではなくお腹を…あんっ!」ビクッ

エルコンドルパサー「良い声デス♪エルがいっぱい揉んで大きくしてあげマース!いただき……ぐえっ!」ボキッ

グラスワンダー「エ~ル~?」

エルコンドルパサー「すみません、調子に乗りました。」

グラスワンダー「…ダメです、許しません!」ググッ

エルコンドルパサー「グラス、力強過ぎっ!?尻尾が…尻尾が…あーっ!」ブチッ

 

キングヘイロー「ただのセクハラ親父じゃない!親しきに仲にも礼儀あり、よ!」

エルコンドルパサー「うぅ…エルの尻尾…返してください…」ポタッ、ポタッ

グラスワンダー「…没収です。エル、反省しなさい!」

スペシャルウィーク「エルちゃん…血が…」

キングヘイロー「エルさんが急患になったわね…」

ツルマルツヨシ「ねぇキングちゃん?私たちの尻尾って再生したっけ?」

キングヘイロー「ツルさん、突っ込んだら負けよ。これはギャグだから次回には普通に戻ってるから…多分。」

グラスワンダー「止血しますよ~」キュッ

エルコンドルパサー「アウッ!」

セイウンスカイ「いや~、さっきグラスの『あんっ!』って可愛…」

グラスワンダー「忘れてください!」ペチペチペチ

セイウンスカイ「痛い!痛い!」

エルコンドルパサー「エルの尻尾…ブン回さないで…」

ツルマルツヨシ「私がCAです!」

(ツル以外)全員『本当!?』

 

スペシャルウィーク「お腹が…お腹が空…」ガクッ

ツルマルツヨシ「お客様!?すみません、この中にお医者様はいませんか?」

セイウンスカイ「私が医者です。」

ツルマルツヨシ「いましたか!患者さんをお願いします!」

セイウンスカイ「はい!ふむふむ…」

スペシャルウィーク「ケーキ…」

ツルマルツヨシ「彼女は大丈夫でしょうか?」

セイウンスカイ「何も出来ません…」

 

キングヘイロー「自信満々に出てきてそれ!?このヘッポコ!」

セイウンスカイ「じゃあ、私がCA~」

(ウンス以外)全員『本当!?』

 

グラスワンダー「急にお腹が…あ、胸じゃないですよ?お腹が…お腹が痛いです…」ガクッ

キングヘイロー「分かってるから!さっきのこと気にしすぎよ!」

セイウンスカイ「お客様!?この中に高松宮記念で勝利して、産駒も高松宮記念に勝てた医者はいませんか?」

 

キングヘイロー「完全にキングのことじゃない!いや、正確には後1人いるけど…キングのことじゃない!私は医者じゃないわよ!」

エルコンドルパサー「エルが…CA…デス…」

(エルとキング以外)全員『本当!?』

キングヘイロー「いやいやいや、無理でしょ?尻尾が抜かれてボロボロの体でCAは無理でしょ?」

エルコンドルパサー「大丈夫デース…黒子がいますから…」

黒子(?)「そうだぜ!私がいるから大丈夫♪大丈夫♪」

キングヘイロー「誰!?」

黒子(?)「黒子は黒子だぜ。このゴール…じゃなかった!この黒子に任せな!んじゃ、やってくれ!」

 

ツルマルツヨシ「うぅ…古傷が…」ガクッ

エルコンドルパサー「大丈夫デスか?この中に誰か医者はいませんか?」

黒子(?)「私が医者だぜ!」

エルコンドルパサー「お願いするデス…!」

 

ガコン

 

スペシャルウィーク「うわぁぁぁ!」

グラスワンダー「揺れますね…!」

 

ガコン

 

ツルマルツヨシ「うぷっ…気持ち悪い…」

セイウンスカイ「ツルちゃん!?全く…こんな時に機長は何をしてるのさ?」

黒子(?)「おう!私は機長でもあるからな!」

 

キングヘイロー「いや、優先順位!機長なら操縦が第一でしょうが!」

黒子(?)「んなこと誰が決めたよ!そんなことより目の前の苦しんでる患者だろーが!」

キングヘイロー「木を見て森を見ず、って知ってる?」

黒子(?)「なら、さっさと治して、さっさと戻るだけだ!」

キングヘイロー「あなたねぇ…」

グラスワンダー「まぁまぁ…では私たちが…」

(キング以外)全員『CAをする!』

 

キングヘイロー「全然出来てなかったわよ!」

エルコンドルパサー「凱旋門賞に挑戦したウマ娘といえば…私、エルコンドルパサー!」

セイウンスカイ「マンハッタンカフェ先輩!」

グラスワンダー「サトノダイヤモンドちゃん!」

スペシャルウィーク「ナカヤマフェスタ先輩!」

ツルマルツヨシ「シリウスシンボリ先輩!」

(キング以外)全員『そして…』

 

ゴールドシップ「ゴルシちゃんだ!」バサッ

 

キングヘイロー「黒子の正体!?全然関係ない…とまではいかないわね…元々は凱旋門賞へのネタだったし…」

ゴールドシップ「んー、7人だとやりずらいか?んじゃ、スペ!あれをやるぞ!」

スペシャルウィーク「え?」

ゴールドシップ「超ウマ娘合体!」

スペシャルウィーク「あ~れ~」

 

ピカーン

 

グラスワンダー「スペちゃん!?」

ツルマルツヨシ「ゴールドシップ先輩に吸収されたね…」

スペシャル"ゴルシ"ウィーク「よっしゃ!これで6人だ!」

エルコンドルパサー「ただのゴルシ先輩デース!」

スペシャル"ゴルシ"ウィーク「キング、いいからさっさと締めろ!この合体は30秒しか持たないんだよ!」

キングヘイロー「え?わ、分かったわよ!…全然関係ないじゃない、このヘッポコ!もういいわ!」

エルコンドルパサー「以上!」

ツルマルツヨシ「『黄金の98世代』の!」

スペシャル"ゴルシ"ウィーク「キラキラな!」

グラスワンダー「ショートコント~」

セイウンスカイ「終了~!」

全員『バイバイ!』




*スペシャル"ゴルシ"ウィークはウマ娘の公式キャラです!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。