万魔殿の主〜胡散臭いトレーナーとウマ娘たちは日本を驚かせたい   作:仙託びゟ

105 / 189
 2日間休みは赦されない


オグタマライブ ??/11/29

《オグタマライブ!》

 

「まいど〜! ドリームシリーズウマ娘のタマモクロスやぁ!」

 

「まいど。ドリームシリーズウマ娘のオグリキャップだ」

 

『まいど〜』

『まいどー』

『まいど〜』

『まいどー』

『オグリのまいどたすかる』

 

「今日はジャパンカップやで〜」

 

「今日は本題に入るのが早いな」

 

「話題があらへんのよ。秋天、菊花賞、エリ女、JBC、マイルCSで大体語り尽くしたやろ」

 

『秋のGⅠラッシュの弊害』

『言うて話題は何度擦ってもいい』

『ゲタまじで許さねぇ……』

『ネイチャを返して』

『ゲタの話題はやめとけ荒れるから』

『特 級 呪 物』

『テイオーは大丈夫なんか?』

『1ヶ月繰り上げってどうなん?』

『キツい』

『しんどい』

『正直未知の領域』

『ブルボン出てほしかったよな』

『屈腱炎だぞ。引退しないだけいいと思え』

『ブルボンだから屈腱炎でも諦めないんだろうなって確信がある』

『DEATH_DOSがリークしてたけどアメリカのシルヴァーエンディングってのがネイチャとテイオーにケンカ売ったらしい』

『命知らずか?』

『実際シルヴァーエンディングってケンカ売れるくらい強いんか?』

『そうでもない』

『即答は芝』

『一応GⅠは取ってるけどダートの1800だからな……』

『実際本当になんで喧嘩売ったのか謎』

『パドック見てもよくわからんな……』

『謎ファッションな』

『イキリ厨二か?』

 

「ほんまなんの目的でのリークやねんイブキマイカグラ」

 

「タマ、DEATH_DOSだ」

 

「知らんわ!!」

 

「ちなみに今回は、昨年のジャパンカップにも出走したマジックナイトや、英セントレジャーステークスでライスシャワーと熱戦を繰り広げたユーザーフレンドリーも出走している。日本からはトウカイテイオーの他、ハシルショウグンやイクノディクタスが出走している」

 

『マジックナイトはどの面下げてきてんだ』

『無論、この面にて』

『あれはあのオバハントレーナーが悪いんやって』

『でも実行犯ですよね?』

『やったからには言い訳はできんよ』

『お前らそんなこと言っていいのか? マジックナイトの今のトレーナーギャロップダイナさんだぞ』

『全部オバハンが悪いよオバハンが』

『トレーナーに指示されたら断れんて』

『むしろよく帰ってきたよ。ナイスメンタル!』

『手のひらスリップストリームじゃん』

『ギャロップダイナに逆らってはいけない』

『今回出てるレガシーワールドもギャロップダイナがトレーナーやってんだぞ』

『え? チーム持ちだったん?』

『チーム《サン》だぞ』

『太陽は芝』

『恒星だけどさぁ!!』

『あれギャロナパイセンのチームやったんすか……』

『主張が激しすぎる』

『関係者席ギャロナの周りだけガランとしてて芝』

『黒い人の車駐まってるときの駐車場くらい距離空いてんじゃん』

『レガシーワールドも丸くなっちゃって……』

『尖ってるとこ全部へし折られたからな』

『去勢って言われてんの流石に思春期女子に対してひどすぎん?』

『言われてんのか? 初めて聞いた』

 

「おら、そろそろ発走やぞ」

 

『シルヴァーエンディングそれ脱がんの?』

『脱がなくても怒られはしない。上着一枚程度なら』

『ちゃんと申請してればな』

『してるやろ流石に』

 

『ぱぱぱぱー』

『ぱぱぱぱー』

『ぱぱぱぱー』

『ぱぱぱぱー』

『ぱぱぱぱー』

 

「コメ欄もよう鳴いとる」

 

『!?』

『は!?』

『え』

『どうした?』

『ええええええええええ』

『!!!!??、?る、??!?』

『なんでや』

『え、なに』

 

「オギャーーーッ!!!?」

 

「どうしたタマ。クリークを呼ぶか?」

 

「呼ぶな!! てかなんでオグリはそんな落ち着いてられんのや!! いや言わんでええわかったわ、アンタサンデーサイレンス知らへんのやろ!!」

 

『サンデーサイレンス???』

『嘘だろサンデーサイレンス知らん民おんのか』

『ヘイローの弟子の中で一番ヘイローに似てるって言われてるやつ』

『ほーん……なんでいんの?』

『アメリカのダートGⅠ6勝してる二冠ウマ娘だゾ』

『なんでいんの!!?』

『ウマッターのタイムラインがアホノブルボンとスペースネイチャで埋まってて芝』

『なんでスペースネイチャは複数種類画像があるんだよ』

『貼られるたびに俺の知らないスペースネイチャの画像が出てくるんだ……』

『ちゃんとスペースナイスネイチャって言え』

『なんでダートの覇者が日本の芝走ってんだよ』

『ハシルショウグンは?』

『なんで日本のダート覇者とアメリカのダート覇者が芝で対決してんだよ』

『日本とアメリカじゃダートの種類が違うから芝なら平等だな!』

 

「んでサンデーサイレンスもなんで普通に走れとんねん」

 

『爆速審議ランプで芝』

『それはそう』

『審議ランプくん迫真の点灯』

『これどっち? ケンカ売って引っ込みつかなくなったシルヴァーエンディングが替え玉頼んだの? サンデーサイレンスがシルヴァーエンディングのフリしてケンカ売ったの?』

『流石に前者やろ……前者だよな?』

『2番目だったらシルヴァーエンディングが被害者すぎる』

『でもシルヴァーエンディングがジャパンカップ出走しにくるのも謎なんだよな。シルヴァーエンディング自身がダートのマイラーだし』

『死ねどすさんが事故った時に野良レースしてたアカウントがアカ名『SS』なのは関係あるかね』

『どこで会ったのかと思ったけど死ねどすさんのお見舞いで会ったのか。それなら死ねどすさんが事態を把握してるのも納得』

『死ねどすじゃないぞ、DEATH_DOSだ』

『じゃあもうシルヴァーエンディングは完全に被害者じゃん』

『サンデーサイレンスだからなぁ……やりかねねぇな……』

 

「えー、そのサンデーサイレンス? は現在最後方。トウカイテイオーは中団差し寄りの位置取りだ」

 

「ユーザーフレンドリーとイクノディクタスがマークしあっとるように見えるけど、あれまた手錠で繋がれとんのかな」

 

『すげぇ響きだな……手錠で繋がれてるって……』

『なんかえっちだよな』

『ティアラ路線のウマ娘同士のイチャイチャからしか得られない栄養素がある』

『イチャイチャ……?』

『鎖がガチャガチャだろ』

『ふたりとも目がスゲェ……』

『サンデーサイレンスもサンデーサイレンスなんだがハシルショウグンはなんでそんな芝で走れてんのか……』

『ラジオパーソナリティが砂から芝に来たタイプだからツッコみにくいんだよなぁ……』

『◇普通はそう簡単に芝とダートの両方は走れないんだ』

『カミノクレッセとかダートならリギルクラスだけど芝はカノープスだよな』

『チーム名を強さの尺度にすんのやめーや!』

 

「さて第3コーナーや。勝負が動くで」

 

「ハシルショウグンがロングスパートに入った。ダートの2600mが勝鞍にあるだけあってスタミナは十分だな」

 

「これで芝も走れんのやから恐ろしいわ……いや待て待て待て待て!!」

 

『ヒェッ……』

『!?』

『えぇ……』

『うっわ……』

『え、当たってるよね?』

『当ててんのよ』

『血出てない?』

『痛い痛い痛い痛い』

『これがあるからお米の時そんな驚かなかった』

『イカれてんな……』

『顔こえええええええええ』

『サンデーサイレンスの師匠のヘイローの師匠のヘイルトゥリーズンの弟子のロベルトの弟子のリアルシャダイの弟子は米どすコンビです』

『無理やり納得させるな』

『理性が納得できてないのに腑に落とすな』

『流石に遠いよ!』

『リーズン教会の仕事で人殺してそうな方と趣味で人殺してそうな方じゃん』

『ロベルトは無愛想で無口なだけで優しい姉ちゃんやろ!! ヘイローはうん……』

『ロベルトは一生懸命なだけだから……タイミングが悪かったよ……ヘイローは否定できない』

『ヘイローは殺してそうっていうか未遂まで行ってるしなんなら院卒』

『少年院卒やめろ』

『後光(サーチライト)』

『シンボリ家やメジロ家並の名家の令嬢やぞ』

 

「スピードは上がってないのに走る距離の違いだけで上がっているな……」

 

「他ん娘らもスパート始めよったで」

 

『流石にスパート始まったらまた抜かれてくな』

『逆に言えばまだスパートかけてねぇんだぞ』

『抜け出したのはテイオーとナイト?』

『フレンダも抜けたって言っていいんじゃねえか?』

『!?』

『だから』

『あのさぁ』

『ふぁあああああああ』

『ダートウマ娘が日本の芝に向かってなんだその急加速は』

『うっわエグ……』

『シービーのがすごい』

『芝三冠ウマ娘と比べんなや』

『芝千切れとんどるやん』

『芝……お前のことは忘れないよ……』

『ごぼう抜きじゃん』

『フレンダちょっと粘ったな』

『ショウグンはここまでか』

『なんでダートウマ娘がここまでできんだよ……』

『ダートは芝の2軍じゃないからな』

『2軍どころかあっちじゃダートのほうが立場は上だぞ』

 

「"領域(ゾーン)"入ったか?」

 

「入ったようだな」

 

「サンデーサイレンスとトウカイテイオーやんな」

 

「マジックナイトも入ったようだぞ」

 

『マジックナイト粘るやん』

『なんかこう、ミスがない感じだよな』

『ギャイナがトレーナーとは思えないまともさ』

『テイオーの加速がヤバい』

『絶対脚の負担デカいでしょこれ』

『回転率がやばいのにあのストライドはでかすぎる』

『これで追いつけないってマジックナイトどんななんだよ』

『意地と執念だな……』

『観戦席のギャイナさん気ぶりじじいみたいになってんじゃん』

『並んだ!!』

『4つ点の馬ができた理由がわかる。これはそう見えるわ』

『骨折して療養明けなんだよね……?』

『なんであそこまで脚上げてあのピッチが出るんだよ……』

『何がヤベェってこの3人から後続がそんなに離されてないのがヤベェ』

『ユーザーフレンドリーもナチュラリズムもついていけんのやべぇだろ……』

『世界ってすげぇ……』

『速すぎてちょっと怖いんだが』

『また故障しないよな……?』

『うるせーーーーーーしらねーーーーー』

『走れテイオオオオオオオオオオ』

『勝てー! 勝てー!』

『うおおおおおおおおおおおおおおおお』

『抜けた!!』

『抜いた抜いた!!』

『いったろ!!』

『いったああああああああああああ!!』

『だりゃっしゃああああああああああああああ』

『おらあああああああああああああああ』

『きたきたきたきたきたきたきた』

『勝ったあああああああああああああああああ』

 

「まぁ言うてサンデーサイレンスは失格なんやけどね」

 

『余韻』

『もうちょっとこうさぁ……』

『それはそうだけども……』

 

「1着はトウカイテイオー、2着にマジックナイト、3着はナチュラリズムだ。去年に引き続き日本勢がジャパンカップを制覇したぞ」

 

「あん?」

 

『なんだなんだ』

『なんか出てきたな』

『ばんの民!?』

『ゴッツ』

『デカすぎんだろ……』

『平均190m超えの世界だ。面構えが違う』

『190m超えは高層ビルでもそうないんよ』

『進撃のばんえいで芝』

『あの娘達も女の子なんだぞ!! 控えろ!!』

『でも正直ばんの民の筋肉に埋もれて果てたい気持ちはある』

『ばんの民8人がかりでSSネキ押さえ込まれたが?』

『もがいてて芝』

『ゴアネキ!?』

『ゴアっさんどうしてここに!?』

『イージーゴア出てきた』

『本当になんでだよ』

『芝』

『芝』

『芝』

『しばかれてて芝枯れるわ』

『現地民やけどすげぇいい音したゾ』

『サンデーサイレンス連行』

『どなどなど〜な〜ど〜な〜』

『イージーゴアが謝ってんな』

『いやなんでよ』

『完全に無関係なイージーゴアが現役時代のライバルというだけでここまでする理由はまだよくわかっていない(wiki)』

『保護者……』

『テイオーぽかーんとしてんじゃん』

『せっかく格好良く決めてたのにねぇ』

 

「…………終わるかぁ」

 

『コメントに困って終了宣言は芝』

『まだインタビューあるから!』

『テイオーのインタビュー!!』

『Q.波乱の展開でしたがいかがでしたか?』

『A.日本と帝王の意地と誇りを見せつけられたと思うけど、それ以上にアメリカのフロンティアスピリッツを見せつけられてコメントに困る』

『フロンティアスピリッツ(オブラート)』

『そらコメントに困るわこんなもん』

『ドリフか?』

『Q.曲がり形にもサンデーサイレンスに勝利した感想をお願いします』

『A.出てきたからには言い訳なんかさせないモンニ!』

『モンニいただきましたー!』

『最近はカッコよかったから公の場で聞けなかった半角テイオー』

『モンニモンニしている』

『Q.1ヶ月早い復帰な上に非常に過酷な戦いになりましたが、故障していた脚の方は大丈夫ですか?』

『A.ヒリヒリして辛(から)い』

『からい?』

『?』

『あ、故障と胡椒?』

『えぇ……』

『皇帝よりは……』

『まぁ皇帝よりは』

『大事なとこなのに茶化すなぁ!!』

『大事なとこだから茶化したのかも』

『茶化さないと受け答えがキツかった……?』

『不穏なこと言うなよ……』

『大丈夫だよな……? 今度こそネイチャとの有見せてくれるよな……?』

『終わった……』

『インタビュー終わり』

 

「さて、サンデーサイレンスの処遇やらトウカイテイオーの脚やら気になることはあるが、それは後日発刊されるであろう月刊トゥインクル号外編か、トゥインクルWEBのニュースページでご覧いただきたい」

 

「初めてスポンサーの宣伝らしい宣伝したなぁ……」

 

「というわけで、今回はここまでだ」

 

「「ほなな〜」」

 

『ほなな〜』

『ほなな〜』

『ほなな〜』

『ほなな〜』

『オグリのほななたすかる』


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。