万魔殿の主〜胡散臭いトレーナーとウマ娘たちは日本を驚かせたい   作:仙託びゟ

154 / 189
短いです。


【切り抜き】最近のオグタマ集【オグタマライブ】

『????年サマー・ドリーム・クラシック オグリキャップ出走につき欠席回 ゲスト:アイネスフウジン』

 

「はぁ〜! ほんならあのゴツい車2台あるんか!?」

 

「2台で7000万円くらいするはずなの。ホント網さんといると金銭感覚ぶっ壊れるの」

 

『その辺のGⅡの優勝賞金より高くて芝』

『俺の年収の20年分くらいンゴねぇ……』

『ひとりで乗るならリムジンの必要ないし純粋にウマ娘のために1台買い足してるんだよな……』

『なんだろう……聖人みてぇな行動のはずなのに聖人に見えない……』

『金持ち喧嘩せずという言葉が嘘ということがわかりましたね(網Tは喧嘩大好きなため)』

 

「あの人が好きなのは喧嘩じゃなくて蹂躙なの」

 

「蛮族か?」

 

「あっ、ゴメンちょっと待って……あの人が好きなのは蹂躙じゃなくて処刑なの。大義名分あったほうが喜ぶから」

 

『娯楽が中世なんよ』

『世が世なら異端審問官とかになってそう』

『実際に何人かムショ送りにしてるからなんの反論もできない』

『岡田大僧正、天才福富、柴原御大ときて魔人網だぞ』

『あの歳でここに並べてくるのがヤバい』

『大僧正って呼ばれてんのは皇帝の杖のお父さんだっけ?』

『せやで。岡田、福富、柴原の央苑花の15期生組』

『皇帝の指導したのが大僧正、皇帝に指導されたのが杖』

『そのうち杖のほうが2代目大僧正になるだろ。もう大僧正引退してるし』

『他に若い人で並びそうなのいる?』

『そら奈瀬ちゃんだろ』

『天才って言うなら羽原Tも中々』

『秀才枠は南坂か?』

『同期ではないんだけどね、全員』

『天才奈瀬、異才羽原、秀才南坂、鬼才網って感じ』

 

「網さんはあれでどっちかというと秀才型なの」

 

「ほ〜ん。分類がようわからんわ」

 

『いやそこの分類は割かし有名だろ』

『回を経るごとにアホアホなのがバレてくなこのウマ娘』

『そもそもウマ娘が大概アホなのにな』

『ヘ、ヘイトスピーチ……』

 

「まぁ、最近は長い方でも入りきらなくなったからリムジンバスチャーターしてるの」

 

「知らんわもう」

 

『拗ねちゃった』

『まぁ世界が違いすぎるのはわかる』

『大丈夫? 税金の分残ってる?』

 

「むしろ節税って言ってたの」

 

『経費で落ちるんだ……』

『闇落ちしそう』

『ここまで住んでる世界違うと音楽の趣味とかも変わってきそう』

『黒い人はなんかクラシック聞いてそう』

 

「網さんはホルストの『木星』とかよく聞いてるの。電話口から聞こえてきたり、車内でかかってたり」

 

『もうわからん』

『なに? ホルスト? 戦艦?』

『木星ってwwwww金星とか水星とかもあんのかよwwwww』

『あるぞ』

『あるが?』

『組曲『惑星』なんだからそりゃあるだろ』

『マヌケは見つかったようだな……』

 

 

 

★☆★

 

『????年ゴールドカップ 2000mスパートの反応』

 

 

 

「やっと半分か? 長いわぁ……」

 

『長いのもそうだけど坂が……』

『笑っちゃうくらいクソコース』

『なんであんな涼しい顔して走れるんだいお米ちゃん』

『歩くのもキツいだろ』

 

「ん? 待ちぃ。いやいやいやいや待て待て待て待て!! 何しとんのや!?」

 

「ロングスパート……だな。いや、間違いない。スパートをかけている。ニホンピロムーテーの菊花賞1600mロングスパートや、去年のメジロマックイーン春天1600mスパートは有名だが、この起伏で2000mスパートとは……」

 

『ハナ切ってた娘ポカンとしとるやん』

『スタミナお化けかな?』

『ライスシャワー、肺が4つある説』

『結局なんだったんだろうな。ネズミ花火eatって』

『反復守備だろ』

『粘ってる後続もバケモンやけど相手が悪かったなこれ……』

『黒い人の顔よ』

 

「なんでお前がいっちゃん驚いとんねん!!」

 

「ニホンピロムーテーのようにトレーナーから指示があったわけではないのか……」

 

『黒い人の貴重なポカン顔』

『うわ、大爆笑じゃん』

『なんか笑い方のイメージ違くない?』

『普段の網Tの笑い方じゃないな』

『「ダッハハハ!!」みたいな笑い方』

『これが素でしょ』

『やんちゃ坊主だ……』

『そしてご満悦』

『ワイプずっと黒い人映すやん』

 

 

 

★☆★

 

 

 

『????年 ドンカスターカップ(ライスシャワーによるステイヤーズミリオン完全制覇リーチのためGⅡレースだが特別放送)』

 

 

 

「は〜……これで正真正銘の世界最強ステイヤーっちゅうわけかぁ……」

 

「私たちが現役の頃は、とにかく春天でのパフォーマンスでステイヤーとしての能力が評価されていたからな」

 

「ここ数年で海外遠征するウマ娘も増えてきとるしなぁ……逆に、海外から日本に来とるウマ娘も少しずつ増えとる。海外遠征を敬遠しとるウマ娘も、ウカウカしとったら海外から来た奴らに()されてまうで」

 

『世界最強ステイヤーは実質マックイーンだが?』

『戦争が始まるからそれ以上はいけない』

『マックイーンと決着がつけられなくて凹んでるのはライス当人なんだから』

『一方メジロ饅頭はマスコットキャラクター化を加速させていた』

『後の世界最強ステイヤーを打ち負かした春天三連覇ウマ娘の姿か……? これが……?』

『ウマ娘レースの実況より阪神戦の実況の方が同接多い女』

『「ぶっちゃけ長距離より2200くらいのほうがマシですわ」とか言ってたのマジで腹と頭抱えた』

『好きとかじゃなくてマシなのがもうね』

『年始に奈瀬ちゃんが新年の挨拶にマック訪ねたらサマー・ドリーム・ロング走らされると思って窓から逃げたってマ?』

『イクノ情報だからマ』

 

「サマー・ドリーム・クラシックのとき、出走するアルダンの応援に来ていたメジロマックイーンと会ったんだ」

 

「ほーん」

 

「以前会ったとき、メジロマックイーンは食事の手を止めて挨拶していたんだ。今回も先に挨拶しようと急いで口の中のものを飲み込んだんだが、食べてるうちに挨拶することを忘れたのか二口目にいっていた」

 

『芝』

『芝なんだ』

『芝3200m』

『そんなん芝』

『パクパクモンスターやんけ』




年末です。
繁忙期がやってまいりました。
更新頻度が下がりますのでご留意ください。
1月半ば辺りから戻り始めます。多分。


なぜそんな時期から投稿し始めたんだ去年の僕よ。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。