原神にTSロリが転生した話   作:ナマス

22 / 84
トライポット様、明日のやたからす様、/kill @e様 名紙蛾様お気に入りユーザー登録ありがとうございます

番外編についてですが、アンケートを見た限りどちらも人気なので、両方書こうと思っています
しかし、作者は受験生のため、書くのは2月以降となります


報酬

 今日は俺、クレー、モナの珍しい組み合わせで望風山地に来ていた

 モナは生活費を稼ぐため、足りない分を冒険者協会の依頼をこなすことで稼いでいた

 俺とクレーはその手伝いである

 

 クレーのお守りを前回同様任されたが、さすがにクレーでは蛍に同伴者扱いしてもらえないだろうと思い、誰か探しているときに、モナを見つけた

 幸いなことに依頼は腕っぷしを使う物が多く、俺とクレーで手伝うことになったのだが

 モナが

 

「依頼の報酬は山分けです。さすがに手伝ってもらって何もしないというのは私の矜持に反します」

 

 と言っているのだが、モナが受けた依頼なのだ、別に俺達は報酬が欲しくて手伝うんじゃない

 そう言っても聞かないのがモナの良いところでもあり、悪いところでもある

 

 なので、他のことをしてもらう

 今回頼んだのは、新しい料理の試食をしてほしいというものだ

 最近はモンドの料理ばっかり作っていたので、たまには璃月の料理を作ってみようと思う

 

 今回作るのは四方平和

 

 米にラズベリー、ハスの花弁、にんじんで簡単に作ることができる

 万民堂でレシピを貰ってから、作ったことが無かった料理でもある

 正しくは作ったことはあったのだが、空き巣事件で作り途中で終わってしまった

 

 その為、少し慎重に作り初めて無事に完成した

 

 久しぶりに外で鍋を使って作った

 近くの丸太に座りながら、持ってきていた食器によそって食べる

 動いた後の食事は本当に美味しい

 空腹は最高の調味料という言葉の意味がよく理解できる

 

「....本当に初めて作りましたか?凄く美味しいです」

 

「うん!クレー凄くお腹が空いてたけど、これ食べたら元気が沢山でてきた!」

 

 モナとクレーから絶賛の評価を頂き、少しホッとしつつ、得意げな顔をする

 今度作るときは何かアレンジ出来ないか考えていると

 

「モナお姉ちゃん、アルお姉ちゃん、こっちこっち!!」

 

 いきなりクレーに俺とモナは腕を引っ張られた

 食べ終わって直ぐなのに、よくそんなに動けるなと思いながらついていくと

 日当たりのよい原っぱにでた

 前方には池があり、剣のような物があちこちに刺さっていた

 

 クレーはいきなりねっころがると

 

「アルお姉ちゃんとこの前一緒に寝た時、とても気持ちよかったの!。次はモナお姉ちゃんも一緒に寝よ?」

 

 俺とモナは顔を見合わせると、しょうがないという顔をしてクレーの隣に寝た

 丁度良い気温であり、まさしくお昼寝日和

 そんな天気にやられて少し眠くなってきていた

 

 すると、隣から寝息が聞こえてきたかと思えば、もうクレーが寝てしまっていた

 ずいぶんと気持ちよさそうな寝顔で、幸せそうだ

 

 そんな顔を見ると俺も眠くなってしまう

 目蓋を閉じれば、最近外出した色々な記憶がよみがえってきた

 

 なんだか寝てばっかりだな、と思わないわけでは無かったが、たまにはこんな生活でもいいか

 なんて適当な答えを自分の中に返して眠りについた

 

 

 

 

 

 

 

 

「全く、ヒルチャールが来たらどうするんですか。..........まあ、私が見張っておきますから何も問題はないんですけど」

 

 アルとクレーの気持ちよさそうな寝顔で寝ているのを見ながら、そう呟いた




良かったら感想と評価をお願いします

アフターエンドを書くとしたらどの終わり方が良い?

  • 一途に蛍エンド
  • 宵宮にも惹かれて蛍+宵宮エンド
  • アプローチに根負けして蛍+煙緋エンド
  • 思いを叫ばれて蛍+フィシュルエンド
  • 宵宮or煙緋orフィシュルエンド
  • 後腐れなく、みんな一緒のハーレムエンド

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。