原神にTSロリが転生した話   作:ナマス

30 / 84
お詫びと訂正

エウルアの話で最初は主人公も酒を飲んでいたのですが、『飲酒描写はまずいのではないか』という意見をいただいたので訂正させていただきました

報告が遅くなってしまい申し訳ありません




 今日は南十字船隊に泊まり込みで来ていた

 

 南十字船隊のある船のところに行く為には最初は高いところから風の翼を使っていたが、船の上の依頼をした後からは璃月港にある小舟で行けるようになった

 そして、南十字船隊には稲妻に行くときにも手伝ってもらったところでもある

 

 今回は蛍も招待されていたが、運悪く稲妻の用事と被ってしまい、俺だけが行くことになった

 何気に久しぶりに来る船の上は、中々新鮮だった

 海の上で少し上下するような感覚も、聞こえてくる波の音も全て久しぶりに感じた

 

 船員と船長である北斗に盛大にもてなされた後、沢山の料理が振る舞われた

 どの料理もとても美味しく、夢中になって食べていると、北斗が俺の席にやって来た

 

「どうだ?ここの料理は旨いか?」

 

「めっちゃ旨い、万民堂と肩並べられる位には」

 

 海軍とかもそうだが、基本的に海の上で活動しているところのご飯はすごく美味しいイメージがある

 ずっと代わり映えのしない海の上での数少ない楽しみともいえるからだろう

 

「それは良かった、ちなみにどの料理が一番旨かった?」

 

「どれも凄く旨かったんだけど、一番となると豚肉の唐辛子炒めかな」

 

 あの辛くて濃い味付けが堪らない

 ご飯と一緒に食べるとそれはもう箸が止まらなくなった

 結局直ぐにその料理は完食してしまった

 

「そうかそうか!あれはアタシも大好きなんだ、今度それに合う酒を教えてやる」

 

「おい、未成年に酒を飲ませようとするなよ」

 

 絶対凝光が黙っていない

 俺は前にあったばっかりなんだ、次に合うのが未成年飲酒とかは嫌だ

 

「大丈夫だって、なんなら今ここで教えてやろうか?、船の上なら凝光にだってバレやしないさ」

 

「いや、そうかもしれないけどさ。流石に良心が痛むというか...........」

 

 前世の感覚で未成年飲酒は当たり前だが駄目なことという認識が頭にこびりついている

 その為、どうしても未成年飲酒をすることに罪悪感を感じるのだ

 しかし、この体の肉体的な年齢未だに不明である

 見た目だけで言うのならば齢12歳前後だろう

 

 だが、俺の精神年齢は前世との合計で20歳を超えている

 よって、この体の肉体的な年齢によっては飲酒も吝かではないのだが.........

 

「まあ、まだ飲酒は止めとくよ。もう少し大きくなってからにするさ」

 

 この体が幼児体型から成長すれば、何も問題はない

 だがしかし、最近は背も伸びないし体重も増えたりしないので少し危機感を持っている

 

 なんて、将来の自分の体型に心配しつつ北斗の酒をあおる姿を見ていた 




良かったら感想と評価をお願いします

アフターエンドを書くとしたらどの終わり方が良い?

  • 一途に蛍エンド
  • 宵宮にも惹かれて蛍+宵宮エンド
  • アプローチに根負けして蛍+煙緋エンド
  • 思いを叫ばれて蛍+フィシュルエンド
  • 宵宮or煙緋orフィシュルエンド
  • 後腐れなく、みんな一緒のハーレムエンド

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。