原神にTSロリが転生した話   作:ナマス

66 / 84
三上ルラ様、葉月とうか様、テクワン様、レナ零式様、評価10ありがとうございます


出発の日

 色々とドタバタしならも、なんとか北斗姉さんの南十字船隊が着く日時になった

 しかし、蛍の行方がアルを救出した日から分かっていない

 

 パイモン曰く『家に行っても探し回った形跡があるだけでもぬけのからだった』らしい

 アルを探しに言ったのだろう。しかし、目撃情報すらないとなると何か薄気味悪いものを感じる

 アルの体が小さいのを利用して、抱っこ紐を使い南十字船隊まで運んだ

 

 北斗姉ちゃんは最初物凄く驚いていたが、事情を聞くとすぐに了承してくれた

 出港時間になるまで、アルの世話で必要になるものを輸入品と一緒に船に運んでいく

 

 ウチにできるのはもうこれぐらいしかない

 せめて出港時間なるまでアルの側にいる許可をもらい、世話をする

 

 無力な自分には、もうやれることはない

 そんな事実から目を背けるようにアルが眠っているベッドの横にある椅子に座る

 触って温かみを感じるまで、死んでいないか心配になるくらい綺麗な寝顔

 

 頬を触って、生きていることを確かめる

 最近はこの行動を定期的にしないと、不安で仕方なくなる

 もし、死んでしまったら——————

 

 ウチが、どうなるか分からないから

 悲しむかもしれない

 生きていることが辛くなり、自殺しているかもしれない

 何も思わないかもしれない

 壊れるかもしれない

 

 少なからず、今の『ウチ』ではいられなくなることは分かりきっている

 

 思いは色褪せるという

 時間がたてば、この思いもいつかはただの『思い出』になってしまう

 それが、どうしようもなく怖い

 だから、色褪せないように上から新しく色を塗っていかなければならない

 

 しかし、アルが死んでしまったらそれもできない

 ウチはこの思いが色褪せることに恐怖しながら生きていかなければならなくなってしまう

 それが嫌だから

 隣に立つ権利がなくなったのしても、この思いには正直でいたいから

 

 そろそろ出港時間

 ウチは船を出ようと腰を上げると

 ズバンッと大きな音が鳴った

 

 何があったのか確認するために外に出る

 

 視線の先には、金髪で汚れた服を着た見覚えのある少女がいた

 手には雷元素を纏わせた片手剣を握っている

 前髪で目がよく見えないが、旅人ーーー蛍がそこには居た

 

 船にいた人たちもぞろぞろ出てきて大変なことになっていた

 すると蛍が剣を構えて何かこちらに打ち出そうとしている

 ウチは咄嗟に弓を射つ

 

 蛍はバックステップそれを避ける

 ウチは船から降りてそのまま蛍に向かって弓を射ち続ける

 船から遠ざけるように

 

 そろそろ出港時間だ

 だから、ウチが時間を稼げばアルを璃月まで送ることができる

 ウチは北斗姉ちゃんに早く出港するように伝えると、蛍を近づけないように弓を射つ

 

「…………そこをどいて」

 

「嫌や」

 

 弓を引く

 出港時間まであと10分

 

「アルを攫ったのって宵宮たちでしょ………!絶対に許さないよ………」

 

「別に許してもらへなくても構わへん」

 

 出港時間まであと5分

 

「いい加減にして、もう宵宮も傷だらけだよ?」

 

「嫌や、死んでもここは通さへんよ」

 

 痛い、雷元素で右手がビリビリする

 近づかれた時に切られた左腕からも血が止まらない

 それでも、弓を引く

 

 出港時間まであと1分

 

「そこを、どいて!!」

 

「退く訳ないやろ!!もうそろそろでウチの勝ちなんやからな!!!」

 

 出港時間になった

 船が陸地から遠ざかっていく

 

「……………宵宮、知らないよ?私が貴方に何をするか」

 

「別にウチが勝てばいい話や。何も問題はない」

 

 ウチは心からこの状況に感謝していた

 何もできないと思っていた自分がアルの役にたてているという事実が、とても嬉しかった

 

「ウチが勝ったら、こんなことやめさせる。そしてアルがまた稲妻に来たときに謝るんや、ウチと一緒にな」

 

 体はもう傷だらけ

 腕も震えて狙いもなかなか定まらない

 それでも、残り少ない弓矢の先端に火を点ける

 

「『英雄』宵宮姉さんが救ってやるんや!アルも蛍も!そして、また一緒に遊ぶんや!そこだけは絶対に譲れへん!!」

 

 ウチの全てを賭けて蛍に炎の矢を放った




よかったら感想と評価をよろしくお願いします

アフターエンドを書くとしたらどの終わり方が良い?

  • 一途に蛍エンド
  • 宵宮にも惹かれて蛍+宵宮エンド
  • アプローチに根負けして蛍+煙緋エンド
  • 思いを叫ばれて蛍+フィシュルエンド
  • 宵宮or煙緋orフィシュルエンド
  • 後腐れなく、みんな一緒のハーレムエンド

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。