原神にTSロリが転生した話   作:ナマス

77 / 84
最近感想が少なくて寂しいです




 アルに頼られた時はすごくうれしかった

 身だしなみを整えるのにいつもの三倍はかかってしまったが

 鏡を見ながら『これで大丈夫か』『服にしわとかないか』なんてことがすごく気になったのだ

 

 待ち合わせ時間ギリギリになってしまったが、奔狼領へググプラムを取りに歩き出した

 最初、アルから『一人だと不安だから一緒についてきてくれない?』というお願いを聞いた時は、考えるより先に了承していた

 ちょうどその時は私の時間が空いていたのだ

 

 奔狼領に向かっている最中、オズは空気を読んで今は消えている

 つまり、二人っきりで会話できているのだ

 私はそのことに少し緊張もしながら、よく楽しむことができた

 

 奔狼領に着くと、彼女は落ちているググプラムを集めだした

 私は付近にヒルチャールがいないか警戒する

 ググプラムを拾っている時は長い無言が続いた

 

 さすがにこの空気にいたたまれなくなってきた時、彼女は私にこんな質問をしてきた

 

「ねえ、なんで最近俺と一緒に色々とするようになったんだ?いや、別に嫌とかそういうわけじゃないんだけどさ。ふと気になって」

 

 そ、それは.......

 

 『あなたが好きだから』なんて言えたらどれだけ良いだろうか

 そんなことが言えるほど私の肝は据わってなかったし、たとえ言えたとしても返事はわかりきっている

 

 私はこの質問に対してうやむやな回答しかできなかった

 

 

 

         ~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

 

 

 何回かヒルチャールと応戦したが、無事に終えることができた

 

「ありがとな、俺のお願いを聞いてくれて」

 

 あなたのお願いなら私はなんでも応じると思う

 そんなことを思いながらどういたしましてと言う

 だけど、言葉にでるのは照れ隠しの言葉ばかり

 結局いつもどおり

 

「お嬢様は『どういたしまして』と言っています」

 

 オズに通訳されながらの会話になってしまうのだ

 

「お嬢様はあなたに『恩』を返すことができて嬉しそうにしてましたよ」

 

 コラ!余計な事言わないの!

 オズを叱りながらまた照れ隠しをしてしまう

 

 だけど

 

 『これは恩返しのためじゃない』って言えただけ、私も成長しているのだろう

 

 

 

        ~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

 

 

 アルがモンドを去ってしまった時はとても悲しかった

 けど、今回のようにまた戻ってきてくれる

 そう信じて疑わなかった

 

 だけど

 

 こんな戻り方は嫌だ

 

 『アルが重症を負って騎士団で治療を受けている』という話を聞いた時、私は考えるより先に足が動いた

 周りの音なんて少しも聞こえない

 息を切らせながらアルのいる部屋へ入ると

 

 まるで死んでいるかのように眠っているアルがそこにいた




良かったら感想と評価をよろしくお願いします

アフターエンドを書くとしたらどの終わり方が良い?

  • 一途に蛍エンド
  • 宵宮にも惹かれて蛍+宵宮エンド
  • アプローチに根負けして蛍+煙緋エンド
  • 思いを叫ばれて蛍+フィシュルエンド
  • 宵宮or煙緋orフィシュルエンド
  • 後腐れなく、みんな一緒のハーレムエンド

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。