ヘクター・ドイルvs宮本武蔵   作:よるねこ

1 / 1
この物語は刃牙道の烈海王の死後ifの世界線のお話です


二度目の脱獄

烈海王が死んだ。これには日本の格闘士達を震撼させた。そして、震撼させたのは日本だけにどどまらず、中国、米国、そして英国にも。

 

イギリス カリオス刑務所 ここには最凶死刑囚であるヘクター・ドイルが収監されている。

 

97…98…99…ドイルは正拳を行っていた。勝己から教わったたった一つの技(繋がり)ドイルは約束を守っていた。視力を失い得た力、更には自ら鼓膜を破壊。それによって得た敏感な皮膚。全ては強くなるため。

ドイルはベッドに入り眠りに着いた。何時でも脱獄は可能。それくらいの力を彼は手に入れていた。しかし、彼はその時が来るまでここから出ようとはしなかった。

早朝 全身が、否、細胞が感じ取った。思わず起き上がる。なにかが起きた。謎の不安感。これは…自分自身のものでは無い。そう気がついた。

カツ、カツ、カツ…

看守が歩いている音が聞こえた。

「なあ、」

 

「どうしたんだね?ドイル君?」

 

毎日行ってきた正拳突きが看守の顔面に叩き込まれた。

 

行かせてもらう東京に

 

「こんな無茶振りはもうこれまでにして欲しいな」

 

空軍の飛行場でストライダムはそう言った。

 

「日本で何かあったか?」

 

「ビッグニュースが2つ。ムサシ ミヤモトがクローンにより復活したこと。そして烈が殺された。ムサシに」

 

「本当か?」

 

「ああ。君を倒した彼だがムサシには勝てなかった」

 

「…仇は私が討つ」

 

「…そういえば鼓膜を破ったと聞いていたが…」

 

「数ヶ月もすれば自然に治る。失いたくなったときにまた破れば良い」

 

「…体内の武器はどうなっている?」

 

「逮捕されたときに外されたがスプリングだけは残ってる。もっとも私には必要ないがね」

 

「…獅子とトンボの戦いだな」

 

「御老公大変です。武蔵と試合したいという者が海外から来てまして」

 

「だれじゃ?その者は強いのか?」

 

「そ、それが…」

 

「ッ…!ヘクター・ドイルじゃと!!!」

 

神心会本部

ドイルは愚地克巳と再会した。

「久しぶりだな。」

 

「ああ。セイケン毎日100回やってるよ」

 

「で、わざわざ脱獄して何しに来たんだ?」

 

「敵討ち。それだけで充分だ」

 

「やれるかどうか」

 

「ルールは問題ではない」

 

「そうだよな。死刑囚だもんな。手段は選ばなくていい。まあ、こんな話するよりも鍛えたんだろ?やるかい?組み手」

 

「ああ」

 

「待ってくれ」

鎬昂昇が遮るように話し込んだ。

 

「君は…空手家の」

ドイルは驚いた声で話した。

 

「君に破れたことに恨んではいない。しかし、我々を差し置いて武蔵と戦うことは許さない。君では無理だ」

 

昂昇は構えて言った。

 

「つまり戦…」

ドイルが言いかけたその時右の手刀がドイルの左腕を襲った。

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。