この素晴らしい英雄に祝福を!   作:リィン・S

3 / 3
今回はストーリーは進まず,相棒との再会になります。


異世界と相棒との再会

魔方陣が輝き、エリスと挨拶を交わしたリィンは光に包まれた消えていった。

 

光が消えたのを感じリィンは目を開け,周囲を見渡す

 

リィン「・・・ここが異世界か。そういえばこのあとどうすればいいんだ?

    ん?ポケットに何か・・・」

 

そう言いポケットの中身を確認する

中には、手紙と硬貨と紙幣のはいった袋はあリ、手紙を確認するリィン

手紙はエリスからだった

 

『リィンさんへ、この手紙を読んでいるのであれば、無事転生できたようですね。

 それでは、これからのことを少し話しておきます。

 まず,硬貨と紙幣ですがこの世界での通貨でエリスと呼びます。

 中には5万エリス入れてあります。』

 

リィン「(エリスは通貨の名前にもなっているんだな)」

 

リィンはそんなことを思いながら続きを読む

 

『次に、これからのことですがまずは近くにある街『アクセル』通称始りの街に行き、

 冒険者ギルドで冒険者登録することをおすすめします。

 最後に、もう一つの特典ですが、リストの最後に載っている『おすすめセット』を

 贈らせていただきます。この特典は、天界の神々が面白半分で用意したもので、

 リストを最後まで見たら表示されるようになっており、最後までみた方への

 褒美(辞典と同じくらい)だそうです。』

 

リィン「(確かにあの量をすべて見る人はそうそういないだろうな・‥

    けど、俺も最後まで読んでいないのにそんな特典もらっていいのか?)」

 

『多分リィンさんはそんな特典もらっていいんだろうかと思っているかと思いますが、

 天界にちゃんと許可ももらっているの大丈夫ですよ』

 

リィン「はは・・・完全に読まれてるな。」

 

『それで、特典の内容ですが、ランダムで複数(2~4)のスキルが与えられますので、

 何が与えられるかは、冒険者登録まで分かりません。

 ですが、与えられるスキルに外れはないので安心してください。』

 

リィン「・・・騎神にエリスの加護に最低でも後2つのスキルがあるのか

    これは知られたら騒ぎになるな」苦笑い

 

『以上でお話しは終わりになります。それではまたお会いしましょう。

 リィンさんのこれからに祝福を!! エリス』

 

リィン「ありがとうエリス。これは頑張らないとな」

???『ウム。ソウダナ』

リィン「!?」

???『マサカ、マタ会エルハ思ッテモミナカッタガ、

    マタ会エテ嬉シイゾ、リィン』

リィン「ああ、俺もそう思う。また会えてうれしいよヴァリマール

    これからもまたよろしく頼むよ相棒(ヴァリマール)」

ヴァリ『ウム、コチラコソダ。ヨロシク頼ムゾ、相棒(リィン)』

 

こうしてリィンとヴァリマールは再開を果たした

 




次回は、冒険者登録と特典についての回です。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
一言
0文字 一言(任意:500文字まで)
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10は一言の入力が必須です。また、それぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。