転生特典が強すぎなのでひっそり生き…たかった…   作:恋狸

1 / 16
1話

1月1日 雨

 

 今日から日記を書こうと思う。

 そうでもしないと俺の気が狂いそうなんだよ。現時点でかなり吐きそう。

 

 よし、何らかの要因で記憶失った時に備えて自己紹介をしておこう。

 

 俺の名前は石楠花(しゃくなげ)伊織(いおり)。三歳だ。

 は? 三歳がこんな知能を有するわけねぇだろ? って?

 

 いやはや。まあ、テンプレというか転生したんだよね。トラックに轢かれたわけでも、軽自動車に轢かれたわけでも自殺でもない。

 ヤンデレストーカーに刺し殺されただけ。

 

 あの女まじで許さねぇ……。先輩と一緒に帰ってただけなのに……。

 

 まあ、それはともかく気づいたら真っ白な世界にいて、神様らしき存在がいたんだよ。いやいや、テンプレ過ぎて呆れしかねぇわ。

 なんか知らねぇけど刺し殺された事を同情された。

 

『若い身空で愛を履き違えたやべぇやつに殺されて可哀想だ』

 って言われた。

 

 んで、転生させてやる、って言われてダーツを4本渡されて『転生先』と『転生特典』3つを決めることになった。

 

 

 転生先→呪術廻戦

 

 この時点で泣きそうになった。

 誰が好き好んでダーク現代ファンタジーの世界に行きたいと思うんだよ。ばっさばっさ一般人が呪霊なんて化物に殺される世界線だぜ? 死ぬわ。

 

 

 ならばと転生特典に期待した。

 俺は出来るだけ目立ちたくないのだ。

 だから、自衛できる程度の特典があればそれで満足なのだ。

 

 転生特典→『天与呪縛S』『天与呪縛の打ち消しS+』『呪力操作S+』

 

 

 俺(白目)

 

 皆さんご存じ天与呪縛について説明しよう。さくっと簡単に。

 

 何らかの縛りを受ける→その代わりになんか強くなる……とは限らないかもしれない。

 

 

 ごめん、適当すぎた。後はググって。

 その天与呪縛だが、厄介っちゃ厄介だ。

 

 例えば、呪力の100%を犠牲にフィジカル面で化物性能になる。まあ、伏黒パパとかね。

 後はメカ丸ちゃんの身体犠牲に術式範囲と呪力量の増加だったり。

 生きていく上でかなりの制限が為される可能性があるのだ。

 

 

 まあ、俺もにわかなんであまり知らないけど。

 

 

 んでもって、神の説明曰く『天与呪縛S』で何が縛りを受けるか分からないが『天与呪縛の打ち消しS+』のせいで超絶強化されるとか言われた。

 なるほど? 打ち消しが『S+』だから力が与えられると。

 

 ……いらねぇよ!! 自衛っつったじゃん!!!!

 

 身に余る力得ても不自由しかしねぇんだよ!!!

 

 

 と嘆いても仕方ない。

 やれることはやらねば。

 それに何が起こるか分からねぇし鍛えておいて損はないだろ。

 

 作者が腰ヤってる間に転生したし死滅回遊は分からん。

 しかも寝ながら読んだからあんまり内容も覚えてないんだよな……。

 

 ま、まあ良いや。

 

 んなわけで、いきなり赤ちゃんは嫌でしょってことで三歳からスタートした。

 

 ちなみに孤児院。

 これが転生初日だけど果たして俺はどうなるんだろうね。

 

 

 

1月2日 曇り

 

 

 とりま検証だ。

 何が出来て何が出来ないのか。

 それと、俺の術式の把握だ。

 

 無下限術式とか格好良いと思うけどそんなチートいらん。

 

 

 とりあえず自分の呪力を知覚してみた。

 

 ……化物だった。呪力量の底が知れねぇ……。しまった、天与呪縛のせいか。

 

 

 ちな術式っつーのは、呪力を発揮する型で、呪力を電気とすると術式は家電になる。

 その人それぞれが持つ特殊能力みたいなもんだな。

 

 例えば釘崎の芻霊呪法とか。読み方格好良くね?

 

 んで、発動してみた。

 あ、帳降ろしてだよ? じゃなきゃバレる。

 

 ふっ、中二病の怖さなど克服したさ。

 

 例え『闇より出でて闇より黒くその穢れを禊ぎ祓え』なんて鳥肌まっしぐらなことを言わなきゃいけなくてもな……。え、あれ結界術だし、何でいきなり会得してんのって? ……いや、なんか。やったらできたし……

 

 

 

「『天線刻術(てんせんこくじゅつ)』【一刻】」

 

 しーん。

 頑張って羞恥堪えて叫んだのに何も起こらなかった。くそ腹立つ。

 

 そんなバナナ。

 あれか。呪霊とか人体にしか影響受けないって感じ?

 

 あ、じゃあ、虫相手にやってみるか。

 

 そんなわけで森に移動。

 丁度良いダンゴムシを発見したからやってみる。

 

 

 

 

 結果から言おう。

 大爆発して森が消し飛んだせいで施設を追放された。というか、そうなるように仕向けた。

 

 あかん、我の呪術強力すぎて人のいる場所で使えねぇ……。

 

 幾らかの金は貰ったから、その金でキャンプセット買って野宿した。

 

 

 頑張って加減を覚えよ。

 

 

 

1月3日 雨

 

 雨、やべぇ

 

 

1月4日

 

 

 ・ 

 ・

 ・

 ・

 

 

1月20日 晴れ

 

 久しぶりに日記を書いた。

 あれだな。物事に夢中になるとどうしてもすべきことを忘れてしまう。

 

 それはともかく、ようやく自分の術式について把握することができた。

 

 

 えー、そうだな。完全中二ワードで出来た『天線刻術』だけど、今使えるのは【一刻】【二刻】【三刻】まで。

 

 順に紹介しようか。

 

 

【一刻】……指定した対象に赤色に輝く【刻】を刻むことができる。

 術式範囲は1.10m。術式効果は、対象に眠るエネルギーを操ること。

 これは呪力とは別のエネルギーっぽい。最初に爆発したのは、操作に不慣れだったから。

 呪霊見つけた時にやってみたけど、小爆発で済んだ。俺が倒した奴は4級呪霊だったけど、多分今の実力じゃ二級までしか効かない気がする。あれだ、レジストされる感じ。

 

 後は、他人に施すことで回復できる。反転術式かよって思った。やったぜ、家入ちゃんの仲間入りできる。

 

 まー、俺の場合は操作ミスると爆発しちゃうけどね!あはは!!

 ちな、自分に施すのは息を吐くようにできるけど、自分以外にやるのはくそムズい。……ふふ、練習じゃあ、いったい何体の呪霊が犠牲になったことやら。

 

 はい次!!

 

 

【二刻】……指定した対象に緑色に輝く【刻】を刻むことができる。

 術式範囲は2.20m。術式効果は、対象の魂を削ること。

 あ、あのですね。えげつないんですよ。

 魂削るって、死なない代わりに感じたことない痛みを相手に与えるようで、どんな化物でもしばらく動き止まる。しかも、術式を介さないし防御不可だから、多分五条悟にも効く。や、まあ、2.20mまで近づかせて貰えないと思うけど。

 ちなみに今は『削る』ことしかできないから、消滅させることができたら、真人倒せそう。

 

 はい、次ィ!

 

【三刻】……指定した対象に青色に輝く【刻】を刻むことができる。

 術式範囲は3.30m。術式効果は、対象の術式を3.30秒だけ停止させる。五条悟の術式もね☆

 いや、ピーキーすぎないかね、うちの術式たち。

 

 反転術式覚えたらどうなるんだろ。

 多分呪力操作S+だし覚えられると思うんだけど、今は絶対無理。

 

 え? 領域展開? 

 はっ、呪術覚えて20日のやつができるわけねぇだろ。頭狂ってんのか。

 

 

 ……とりあえず、呪力操作の訓練してたら術式増えそうだしやっていこう。前世ではサバイバルが趣味だったから生きることはどうとでもなるし。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




作者はにわかなんで許して……
何か間違いとかあったら【優しく】←ここ重要。指摘してくぁさい……

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。