転生特典が強すぎなのでひっそり生き…たかった…   作:恋狸

13 / 16
12話 後輩3人に絡まれ続ける

4月17日 晴れ

 

 昨日は死にかけてたわ。

 ワイの領域展開って、かなり反動が辛いんよ。時を止めるってかなり呪力食うけど、まあ俺のチートにかかればそんなに問題はないんだけども。

 

 問題は呪力以外の反動。

 具体的に言えば、止めた時間の秒数だけ死に値する苦痛を受けるって、よく分からねぇ反動。そのせいで帰った後に激痛で苦しんで気絶するし。

 

 あの時は家入ちゃんの危機だから使ったけど、余程のこと無いと使わん。

 まじで夜蛾がいた時に使おうとしなくてよかった。あの時は初めて領域展開できるって興奮してたせいで、事前の実験とかまるで頭に無かった。

 

 

 俺の賢さが低すぎる件。

 

 

 

4月18日 くもり

 

 

 また通りすがり、五条に因縁つけられた。

 あんなに沸点低かったか、あいつ。

 多分、降って現れた自分よりも強い存在に苛ついてんだろうな。夏油はあくまで対等。同い年だからって理由もあると思うけどね。

 

 だからって俺に構わないで欲しいんだけどさ。 

 夏油は夏油で、あからさまに俺を敵対視してくるし。

 まともに接してくれるのは、高専の中だと家入ちゃんと歌姫パイセンくらいだわ。

 

 あらやだ! 男子勢全滅ですわ!!

 

 後々入ってくるナナミンと灰原くんにご期待ですわ!!!

 

 伊地知は知らん。

 

 

 

4月19日 晴れ

 

 

 今日は任務が無かったから家入ちゃんとゲームしてた。

 ファから始まってンで終わる機械ね。

 

 なんかサラッと俺の部屋に入ってきたからクソビビったんだが、もう少し警戒心持とうぜ?

 ちなみに『どーせ、センパイが私に何かしようと思ったら抗えないですし?』とか言ってきやがったから、歌姫パイセンに情操教育頼んだ。

 

 

 

4月20日 晴れ

 

 あのね、情操教育って人の家に勝手に上がり込むことについて、じゃないから。

 

 おーい、パイセン? あんたポンコツ?

 

 

 歌姫パイセンを問い詰めたら『あんたそんな度胸も甲斐性もないでしょ』って一刀両断された。全くもってその通りなんだけど、なんで俺のヘタレを知ってんだよ。

 

 

 

4月21日 曇り

 

 

 体術の授業で五条にボコボコにされた。

 

 煽られたから思わず術式マックスで五条を殴ったら、余波でグラウンドに大穴空いた。

 

 夜蛾に二人纏めて怒られた。

 

 なんか少し絆が深まった気がするぜ。

 

 

 

4月22日 雨

 

 任務ですッ!

 廃病院にいる呪霊をぶち殺せってことらしい。

 ちな準一級呪霊らしい。

 

 その等級になってくると、平気で即死術式を打ち込んでくるから辛い。簡単に倒せるには倒せるけど、こういう建物の中だったら使える技も限られるから頭を使う必要がある。

 

 そう──頭突き。

 

 

 頭に呪力集めて黒閃打つ。

 

 

 

4月30日 晴れ

 

 うーむ、俺が頭突きで呪霊祓ったって知られてから妙に後輩二人の態度が軟化した気がする。なんで??

 

 まあ、皆仲良いに越したことはないから歓迎するけども。

 

 でも、五条と夏油は先輩に対する態度を見直そ??

 勝手に合鍵作んな、メンヘラ彼女かよてめぇら。

 

 

 

5月11日 曇り

 

 

 自炊面倒って呟いたら、家入ちゃんが毎日弁当作ってくれるようになった。

 一人作るのも二人作るのも一緒って言われたけど、労力はそれなりに掛かると思う。

 

 というか家入ちゃんに生活力があったのが驚きだわ。くそ美味い。

 

 

『愛妻弁当だぁー!』って囃すクズ二人をしばき倒した。

 

 今日も平和だなぁ。

 

 

 

 

5月23日 曇り

 

 任務中、滅茶苦茶久しぶりに九十九センセーに会った。

 

 ホントに神出鬼没だな、この人。

 性格も変わってないみたいで安心。少し実験の()()()()をして会話をした。

 

 結局高専入ったかー……とどこか苦い顔で言うもんで、あっ、そういえばこの人高専嫌いだったな、と思い出した。まあ、上層部の腐り具合が間近で分かるからねぇ……。

 

 俺もたまに呼ばれるけど、本当に虫酸が走る。

 

 あんなやつがいるから、夏油も色々膿むんだよ。一新できね? 御三家全部ぶっ潰したら意見聞いてくれないかな。

 するつもりないけど。

 

 正直、羂索を潰しておきたい気持ちはあるけど、誰を乗っ取ってるかも分からないうちに闇雲に探しても無駄。逆に警戒されて雲隠れされちまう。

 

 というか勝てるビジョンがまだ見えない。

 

 体術はお排泄物。術式はそれなり。領域展開はデメリットあり。呪力量と呪力操作はチート。

 

 これが俺の現状の力を客観的に表したものだ。

 まー、乙骨以下伏黒パパ=って感じかねぇ。あのフィジカルゴリラはギリギリ勝てると思う。

 

 呪力量に物を言わせて圧力攻撃と嵌め手を使えば……。うーん、いや待て。伏黒パパにも勝てる気がしねぇ……。

 

 ()()を使えれば……。開発途中の技を使おうとはしたくねぇな。

 

 

 

 

 

7月20日 晴れ

 

 

 普通過ぎる日々を送ってる。

 

 

 バカ二人と美少女。美人先輩に強面教師。

 

 あー、なんか青春送ってる気がするぅー。って感じ。

 来年から殺伐するの考えたくない。星漿体事件どうしよ。俺が護衛に選ばれる可能性も無くはない。

 

 そうなれば俺はわりかしピンチに陥るのよ。

 

 遠距離攻撃手段が無い!!(切実)

 

 

 あのゴリラに勝つには必須ではある。

 近距離で挑めばフルボッコにされるのは間違いない。術式を突破してくる天逆鉾もあるし並の攻撃じゃ却って隙を生む。

 

 

 

 修行するか!!(唐突)

 

 

 

 五条の覚醒に置いてかれる俺じゃねーんだよ。

 

 

 

 

 

 あれ、目的がすり替わってるような……?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

12月31日

 

 

 覚醒完了。……多分。

 

 




次回はさしす組との日常をお送りいたします。

家入ちゃん好きだよね。ヒロインにしちゃって…良い?

  • 良いよ
  • ダメだよ
  • 別の人がいいな。歌姫ちゃんとか
  • ここは冥冥様!?

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。