転生特典が強すぎなのでひっそり生き…たかった…   作:恋狸

3 / 16
3話

9月21日 晴れ

 

 金が無いから参考書買えないじゃん……。

 ぶっちゃけ前世頭良かったし何とかなるような気もするけどさ。

 

 もう良いや。金策に関しては後で考えるとして、これからは反転術式の取得を目的にするか。

 単純に手数の多い【天線刻術】が反転したらどうなるか気になる。

 

 取り敢えず寝る。

 

 

9月22日 曇り

 

 反転術式のおさらいをしよう。

 えーと、確か本来マイナスである呪力をプラスのエネルギーに変えるやつで。

 呪力(-)×呪力(-)=呪力(+)にするんでしょ?

 

 何とか試行錯誤しても分からん。俺のエネルギーが負よりなのか……。

 

 

 あ、でも正しい反転術式じゃないかもしれないけど、似たようなことならできるかもしれん。

 

 ほら、【一刻】で操作するエネルギー。あれを呪力と掛け合わせれば何か別のエネルギーできそう!!!

 

 

 

 

9月23日 晴れ

 

 

 

 死にかけた。

 身体中爆散して四肢もげた。ガチで死ぬかと思った……。

 気絶する前に【一刻】で何とか治したけど、血不足でダルい。

 

 あれか、混ぜたら危険ってやつか。

 

 

 何で自分の身体で試すかなぁ……。

 

 

 

9月30日 雨

 

 

 呪力(-)×謎のエネルギー=新エネルギー。

 

 ということが分かった。

 どうやら呪力とは根本的に違うエネルギーらしいな。

 

 呪力操作S+の力をふんだんに使って、その新エネルギーの操作を頑張った結果、面白い効果があることが分かった。

 

 身体能力強化。

 新エネルギーを身体中に張り巡らせることで、五感も含めた全ての能力が爆上がりする。

 最初の方は操作ミスって何回か爆発したけど……うん、結果オーライだぜ!!

 失敗は成功のもとってことよ。……考え無しに試してたじゃねぇかお前、とか言わんといて。

 

 

 てか、呪力操作S+なのに、呪力以外の操作が上手くいくの何で?

 

 

 

10月6日 晴れ

 

 

 身体能力強化積んで、黒閃で呪霊ぶち抜く遊び楽しい。その代わりに余波で辺り吹き飛ぶけどね!

 完全に森ボーイになっちまった俺だぜ……。人のいる場所で修行できねぇ……。

 術式を試す時は生得領域内でやってるから被害は無いんだけど、如何せん呪霊倒す時はそうもいかない。

 

 あんな凶悪な特級呪霊放っておくなよ……。身体能力強化したのに、悉く全部避けられて泣きそうになったわ。最終的には新エネルギーぶちこんで爆発させたけど。

 それでも原型留めてた。ウケる。

 

 

 

 

 

 

 

1998年 2月6日 曇り

 

 

 書くことなかったんだよ。  

 我も10歳。遂に二桁に到達したぜ。

 誕生日は知らねぇから、とりあえず1月1日にした。転生日だし。

 

 二年経ったけど、え、反転術式? 無理だろ。誰だよ、呪力コントロールさえ出来たら後天的に取得可能だ、とか言ったやつ。……俺か!

 ここまで修行したら普通できる気がするんだけどなぁぁ。

 

 術式に関しては【十一刻】まで出来るようになった。これが最近の嬉しさかもしれん。

 

 

 

 

1999年 1月1日 晴れ

 

 

 

 うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 反転術式!!! 取得! 完了!!!!

 

 【十二刻】使えるようになった瞬間に同じく使えるようになった!!!

 まさかの条件付きスキルだったのか!? 

 確かに……十二は特別っちゃ特別な数字か。

 

 ということは……?

 見えた……! 隙の糸……! ごめんなさい冗談です。

 

 多分領域展開まではこの【十二刻】と反転術式をマスターした先にあることがわかった。

 

 でも、使えないわけじゃない!!!!

 

 それが分かっただけで充分だぜ!!!!

 

 

 

 

 

というわけで、以下(↓)に刻術の能力と反転した時の効果を示す。

 

 

 

 

 

☆☆☆

 

 

 

【一刻】→『術式反転【二四刻】』……指定した対象に無色の【刻】を刻む。

 術式範囲は10.1m。術式効果は、対象の持つ呪力を散らすこと。

 

 上手く呪力が練れませんよー、ってやつだな。単純だけど強い。

 

 

【二刻】→『術式反転【二三刻】』……指定した対象に無色の【刻】を刻む。

 術式範囲は20.2m。術式効果は、対象の魂を修復させること。

 

 今一ピンと来ないんだけど、完全に対真人専用じゃね? ……もしくは呪われた人を治せるとか? おっと、これは津美紀ちゃん完治フラグか!?

 

 まあ良いや、次ぃ!

 

 

【三刻】→『術式反転【二二刻】』……指定した対象に無色の【刻】を刻む。

 術式範囲は 30.3m。術式効果は、対象の術式を30.3秒暴走させる。

 

 暴走ってのが今一分からないから呪霊相手に使ってみたら自爆してた。草生える。

 

 

【四刻】……指定した先に紫色に輝く【刻】を刻む。

 術式範囲は4400m。術式効果は、指定先の五感情報を拾うことができる。

→『術式反転【二一刻】』……指定した先に無色の【刻】を刻む。

 術式範囲は40.04m。術式効果は、指定先、40.04mの五感情報を消失させる。

 

 

 これ、えげつないっすよね。集団テロできるぜこんちくしょう。

 ちゃんと術式範囲から出たら元に戻るけど、人によってはトラウマになると思う。

 まあ、敵に容赦はしねーけど!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 




後の術式は順次開示予定

ほら、お気に入りと高評価してくれてもええんやで……


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。