転生特典が強すぎなのでひっそり生き…たかった…   作:恋狸

7 / 16
独自設定注意


7話

2002年 1月1日 晴れ

 

 語弊を招いた。というか学長(未来)の言い方が悪いんだよ。その強面顔で迫るな。大概ビビって会話にならん。

 ホントに何なんだよ。漫画見た時から思ってたけどさ。

 

 ギャップにしても程度があるだろ……!

 

 正直、ヤクザがぬいぐるみ持ってても萌えないねん!

 ただ、『ぬいぐるみの綿の代わりにお前の肉塊を突っ込む』と暗示されてる感じがして非常に怖いです。

 

 おっと、本題に戻ろう。

 

 

 夜蛾さん曰くですね、お前はやりすきだと。

 

 呪霊を消した範囲が多すぎたと。

 残穢として残った呪力を求めて、周辺の呪霊が集まり出すと。

 

 呪霊と和を持って共存している訳ではないが、やり過ぎ注意らしい。

 何それ、そんな設定初めて聞いたんだけど。

 

 まあ、てなわけで、上層部から目をつけられた上に危険人物扱いされて、保護観察処分的な? いや、勝手に決めんなよ腐った蜜柑が。って思ったけどネ。

 

 さすがに夜蛾さんも悪いと思っているらしく、卒業した後は自由に過ごして貰っても構わないって言ってた。さす夜蛾! 強面ヤクザとか言ってごめんね!

 

 今でも思ってるけど!! お前にファンシーなぬいぐるみは似合わん!(最低)

 

 

 まあ、高専入学は一年後だし、それまでは適当に過ごすか。

 夜蛾さんがうちに来るか? って言ってくれたけど、長らく森暮らしに慣れたせいか、今すぐ離れるのは何だか寂しい。てか、うちに来るか? って俺は捨て犬かよ。

 

 

 

 

2月1日 雨

 

 

 【四刻】を常時発動してるからか、危険に敏感になってきた今日この頃。

 夜蛾さんから教えてもらった驚愕の新事実。

 

 呪力垂れ流し事件を解決したお陰で、俺は呪霊に襲われる頻度が少なくなっていた。

 

 

 聞いて? ()()()()()()()()。←ここ重要。

 

 

 俺の呪力って多すぎるみたいでな。あんまりコントロール効かないみたいなんだわ。呪力操作S+はどこへいった。詐欺か? 詐欺なのか? あぁん!?

 しかも年々増えるせいで、最近集まってきた呪霊に襲われる日々を過ごしている。

 

 まあ、俺が祓わないと周辺住民に影響出るししゃーないけど。

 

 あれ? 自業自得? な、なーんのことかなぁ……? ぼくちゅーがくせいだから分かんない(てへぺろ☆) 

 

 

 

3月1日 曇り

 

 

 そういえば、野生児だとか森の住民とか謂れの無い悪意にまみれた言葉を投げ掛けられてる気がするんだけど、最近は快適な生得領域に引きこもってるし、前世での無人島経験(パワーワード)で何とかなってるだけだからな?

 真似すんなよ? 多分2日で諦めるぞ。

 

 まァ、前世でも録な親じゃなかったし、現代社会でサバイバルしてたようなもんだけどな。しかも、今世では親すらいないという。

 俺の前世ハードモードすぎませんか。

 

 多分今世はルナティックモードじゃないかと俺は疑ってる。

 

 

 

4月1日 晴れ

 

 たまーに訪ねてくる夜蛾さんに、俺の同級生って……いる? って訊いてみた。

 

 

『いない』

 

 

 さよなら俺の青春。

 

 

 

5月1日 晴れ

 

 

 

 俺はもう失くしてしまった夢の隙間を埋めるかのように修行に打ち込んだ。

 甘酸っぱい青春を夢見た俺は、今泥水を啜っております。しょっぱいよぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!

 

 

 

 

 

 

6月1日 雨

 

 

 梅雨だ。俺の悲しみも一緒に洗い流してくれればいいのに。

 

 

 

 

 

7月1日 晴れ

 

 

 吹っ切れた。

 俺はオフィスラブを目指すことにする。

 あ? 二級術師からのスタート? だからどうした。俺は卒業してさっさと外資系の大企業に勤めて、気になるあの子のハートをゲットするんだ……!!

 

 あー、でも、術師って金貰えるし、そう考えたら身寄りの無い俺の選択肢としては正しいかもしれんな。

 経験積ますために二級スタートだし、そこそこ力をセーブして『俺は無害ですよぉ~』ってアピールするか。

 

 

 

8月1日 曇り

 

 

 

 伊地知さんって、五条の後輩なん?

 あの人も苦労人だよなぁ~。

 

 

 何で急にこんな話しをしたかっていうと、なに、家入と同じパターンだ。察してくれ。

 どうして原作キャラと関わりを持たせようとしてくるんだよ。

 

 

 もし俺がオリ主なら、オリヒロをください。

 全肯定甘々尽くす系ヒロインでおなしゃす。

 

 

 

 

9月1日 雨

 

 

 

 如何せん、比べる対象がいないから強いかどうか分からない。

 大体俺は強さの度合いで特級呪霊か否か見極めることできるけど、特級もピンキリだし。

 

 だって、少年院のあの特級が1だとしたら、漏瑚とかどうなるんだよ。少なく見積もっても500はあるんじゃね? 知らんけど。

 今の俺が勝てるのかね。いや、多分九割勝てると思う。

 

 

 あ? 両面宿儺?

 

 

 二秒で終わるさ。

 俺がな。

 

 

 

 

10月1日 曇り

 

 

 久しぶりに家入ちゃんに出会った。

 

 しつこく名前訊かれたから『範馬勇次郎』です。って言ったらマジで信じてたんだけど。

 さすがに可哀想だから訂正したらむくれてた。あらまあ、可愛い。

 高専時代の家入ちゃんはよく覚えてないけど、五条と夏油のことを『クズども』とか言ってなかった? いや、胆力ぅー。

 俺も言われるんかな。

 年訊いたら俺の2個下だった。だよね、俺の同級生いないらしいし。

 

 いや、ワンチャン呪術師候補が見つかればあるかもしれないけど。

 

 

 

 

11月1日 晴れ

 

 

 術式多くね。

 正直、これどこで使うん? ってのが一杯ある。

 やっぱり、誰かと戦わせようとしてる大いなる意思を感じる。

 真人と戦ったら最悪無為転変でコズミックホラーにジャンルが変わっちゃうから絶対嫌なんだが。

 

 もし出会ったら【二刻】ぶっぱして速攻逃げるわ。

 

 

 

12月1日 曇り

 

 同級生いないけど、先輩に歌姫ちゃんと冥冥様がいることを思い出した。

 

 でも、あの人と青春とか……いや、どう考えても無理だろ……。

 

 男勝りに金大好き女とか。

 先輩としては敬っておくけど、余計な火種生みたくないからそっとしておこう。

 

 基本的に俺は、高専でも誰とも関わらず平穏に生きていくのだ。

 

 きっと俺ならできる。   

   

 

 

 だって、俺だもの。みつを。

 

 

 

 

1月1日 雪

 

 華の15歳だぜ。同時に地獄への切符を手にした瞬間でもあるんだぜ。

 

 

 夜蛾さん。誕プレにぬいぐるみは正直いらない。盗聴器入ってないよね? 

 

 

2月1日 曇り

 

 

 恵方巻き食いてぇ。

 

 

3月1日 晴れ

 

 

 高専入学に向けて最終確認を終えた。

 粗方術式についても使えるようになってるし、黒閃の連続記録も遂に二桁の大台に乗った。

 集中次第ではもっと行きそうだから期待したい……って、どうして戦いに思考がシフトしてるんだ、俺は。

 

 

 でも、自衛のためだし、シミュレーションするのは悪いことじゃないよね。

 自分の防衛だぜ? 力があって損はねぇだろ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4月1日 晴れ

 

 

 くっそ、めっちゃ晴れだし。

 

 わざわざ迎えに来なくてもちゃんと行くっつーの……。

 

 

 

 

 

 

 ……帰りたい。森に。

 

 

 




総合日間1位……?
ちょっと冬休みの宿題やってる間に何が起きたんだよ……

家入ちゃん好きだよね。ヒロインにしちゃって…良い?

  • 良いよ
  • ダメだよ
  • 別の人がいいな。歌姫ちゃんとか
  • ここは冥冥様!?

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。