空想の世界へと転生した数多くの転生者達。歳若くして元いた世界を離れた彼らに、同じ境遇の者たちと交じり合うことは決してあり得ないと断言できるものだった。だがしかし、それは神の思いつきとひらめきによって、すぐさま撤回されることとなった。

『そうだ、最近流行りの掲示板を設置しよう』

何故か実装されてしまった掲示板システム。何故か安価をしたがる安価狂い系転生者達。神の関与しないところで勝手に転生してる転生者達。またしても何も知らない原作キャラ達。これらを渦巻く因果と、その果てに彼らがたどり着くものとは・・・!



『多分失踪だと思うんですけど(名推理)』

注意事項
・原作なり二次創作なりを見ておくことを推奨します。
・掲示板形式を採用しております。苦手な方はブラウザバック推奨です。
・世界最強は世界最強のあの人らです。
  1スレ目パート1()
  1スレ目パート22022年01月10日(月) 19:00()
  EX1 離別2022年01月10日(月) 19:00
  1スレ目パート32022年01月14日(金) 19:00
  2スレ目パート12022年01月15日(土) 18:00
  2スレ目パート22022年02月08日(火) 22:00
  EX2 中間報告()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

【悲報】クラスごと異世界に拉致られた件について【マジやば】(作者:火影みみみ)(原作:ありふれた職業で世界最強)

ありふれ世界に変わった能力を授けられた1人のオリ主のお話▼ギャグ:シリアス=4:1で進みます▼掲示板方式で進みます。


総合評価:12046/評価:8.1/話数:16話/更新日時:2022年05月06日(金) 12:45 小説情報

5人の転生者は世界最強(作者:mamizu)(原作:ありふれた職業で世界最強)

いきなり神に転生された5人の転生者達が頑張りながら色々エヒト君を涙目にしたりする話▼入り切らなかったタグ↓▼主人公最強▼ハジメ強化▼御都合展開あり▼シリアス▼コメディ▼たまにキャラ消滅バグ発生▼原作ちょい改変▼掲示板回少なめ


総合評価:447/評価:6.24/話数:38話/更新日時:2024年04月12日(金) 07:59 小説情報

いや、人ん家の前で何やってんの?(作者:ライムミント)(原作:僕のヒーローアカデミア)

いや、本当に家の前で何やってんの?よそでやってくれない?▼オールマイトと緑谷君の秘密を偶然知ってしまった、そんな主人公のお話。▼そして時にはハジけ、時には真面目に、時にはスケベして頑張っていく、そんなお話。▼日間ランキング1位達成、ありがとうございます。


総合評価:26259/評価:8.52/話数:47話/更新日時:2024年04月03日(水) 21:00 小説情報

五条悟からは逃げられない!(作者:創作好き)(原作:呪術廻戦)

転生した世界は呪術廻戦。そのうえ体は禪院モブA!▼このままだと真希ちゃんに殺されるので原作が始まる前に海外逃亡だ!▼え、十種影法術持ち?次期当主候補?▼なんか五条悟もやってくる?▼終わった・・・▼※少年期では主人公の異常な行動が見られます。ですが主人公の内面描写は人の心編から描かれるのでご注意下さい。▼※京都校に入学した話をメインに、時系列・イベントごとに東…


総合評価:8279/評価:8.03/話数:22話/更新日時:2024年04月12日(金) 07:30 小説情報

現代の異能(偽)の青春の記録 (作者:チキ・ヨンハ)(原作:ブルーアーカイブ)

ブルア廻戦ネタ。五条とかナナミンとかフィジギフおじさんとかは居るけど、乙骨は見ないなって思った。でも乙骨本人は出せないから乙骨の力と容姿をもったオリ主。あくまでオリ主なので、そこら辺よろしく▼題名変えました。旧題:模倣って実際強いなって俺は思うワケ▼https://syosetu.org/?mode=url_jump&url=https%3A%2F%…


総合評価:3604/評価:7.94/話数:26話/更新日時:2024年03月28日(木) 07:00 小説情報

人理修復を成し遂げたマスターはありふれた世界じゃ最強に決まっている(作者:アイリエッタ・ゼロス)(原作:ありふれた職業で世界最強)

人理修復を成し遂げた最後のマスター、水月 立香▼彼はとある場所で命を落とし死亡したと思われたが異世界に転生していた。そんな彼はとある異世界召喚に巻きこまれる。そこで彼は再会することになった....▼共に旅した仲間と、彼が世界で一番愛したジゼルに....


総合評価:1108/評価:7/話数:38話/更新日時:2024年04月16日(火) 05:00 小説情報

共鳴りとは──魂の振動(大嘘)(作者:美味しいラムネ)(原作:呪術廻戦)

釘崎野薔薇憑依転生モノ▼こちら、術式の拡大解釈マシマシ、真人特攻マシマシとなっております。


総合評価:7298/評価:8.54/話数:34話/更新日時:2024年04月18日(木) 00:00 小説情報

キヴォトスに転移したが頭に浮いてるのは蛍光灯だった (作者:一般転移サンクタ)(原作:ブルーアーカイブ)

その光輪は神秘を宿しているワケでもなく、身体の耐久力向上もなく。▼無駄に光ってなおかつ消灯不可な蛍光灯(機能多数喪失済)程度の価値しかないってマ?


総合評価:10900/評価:8.68/話数:10話/更新日時:2024年02月19日(月) 09:46 小説情報

魔法少女?いえ、ただの吸血kあっあっあっ……(作者:妄想の塊)(オリジナル現代/冒険・バトル)

 魔法少女と魔物がドンパチする世界でしれっと異世界から帰還(強制)したTS吸血鬼がコソコソと血や魔力、または魔法少女の(自主規制)を啜るお話。▼ ▼ え?世の平和のために戦えって?▼ やだぁ!引き篭もるぅ!!▼ 当の吸血鬼はこんなんだが、事情を知らない魔法少女たちは……?


総合評価:4474/評価:7.73/話数:4話/更新日時:2024年01月22日(月) 06:30 小説情報

宿儺様は現代を満喫したい(作者:呪術大好き)(原作:呪術廻戦)

「宿儺!! 俺は何でもするから順平を治してくれ!!!」▼「いいよ」▼「良いの!?」▼結構善玉な呪いの王がメチャクチャするお話。


総合評価:9613/評価:8.63/話数:6話/更新日時:2024年02月04日(日) 04:18 小説情報