俺の迷い込んだ世界が…… Season2   作:月島柊

2 / 61
第1章 助ける絆
第2話 私の好きな人


 「あら、この人は?」

「あ、月島っていいます」

 

志歩の家に上がらせてもらうと、姉の雫が迎えてくれた。

 

「しぃちゃん、ついに彼氏を──」

 

いや待て、何を言っているんだこの人は。この返し方は1番困る。特に志歩がいるところだと。

まず、肯定的な返事を出すと、志歩から冷たい視線を送られることだろう。

逆に、否定的な返事をすると、今度は志歩のことを嫌ったようで、傷つけてしまう。

だったら、曖昧な返事を出す。しかし、これでも相手から「もっとハッキリ答えろ」と言われる可能性がある。

そこで、俺は少々志歩には申し訳ないが、笑って誤魔化すことにした。

 

「お姉ちゃん、そういうのじゃないから……」

「あら?でも、目が恋人同士の目をしてたわよ?」

 

どんな目だ。というか、俺もそんな目をしてたのか?なぜわずか数秒前の自分はそんな目をした。

 

「もういいから……柊くん、行こ」

 

志歩も諦めたようで、志歩は俺を強く引っ張って、志歩の部屋に連れ込んだ。

連れ込んだのはいいが、俺も志歩も、黙り込んでしまった。そりゃあ、あの後だ。話しづらいだろう。

 

「あの、志歩?」

「……」

 

志歩は聞こえていないのか、無言のまま。

 

「志歩?」

「……やっぱり、好きなのかな……」

 

なにかボソッと言った気がしたが、よく聞こえなかった。

 

「志歩?なんて言った?」

「え、あ、なんでもない」

 

珍しく焦っていた。

俺はとりあえず、志歩にどうすればいいか聞いた。

 

「それで、何をすればいい」

「あ、えっと、ベースを弾いてもらいたい」

「俺、ベース今ここにないけど」

「私の予備のやつ使って」

 

そこまでして、俺のベースが聴きたいんだろうか。

ベースは、高校1年から4年間続け、大学2年生まで続けていた。

俺はベースを持ち、志歩の前で弾いた。

 

「……上手」

 

志歩が笑って言った。

 

「志歩とセッションしたらいいんだろうけど」

「ここじゃうるさいでしょ」

 

それもそうだ。

志歩はベースを弾いて、俺の反応を求めた。

 

「いいじゃん。低音もあるし」

 

俺は志歩にベースを色々と教えていた。

 

 それから1時間くらい、志歩の家でゆっくりしていたが、帰る時間になったため、俺は帰る準備をした。

 

「そろそろ帰ろうかな」

「もう帰るの?」

「時間だし、ね」

 

俺は志歩の部屋から出て、玄関に向かった。

 

「あら、帰るんですか?」

「あぁ、はい」

 

俺は雫に見送られて家をあとにした。

 

 翌日、点検が終わってから教室を適当に回っていた。

 

(1-Cか)

 

俺はC組の中を見てみた。丁度みんなが帰り始める時間で、話ながら楽しんでいた。

その中で、黄色い髪の1人が俺に手を振った。咲希だ。俺は中に入って、咲希に話しかけた。

 

「どうした、咲希」

「遥ちゃんに紹介しようと思って」

 

咲希は俺のことを遥に紹介した。遥は礼儀正しくお辞儀した。

 

「柊くん、そこにいたんだ」

 

一歌も来た。

 

「みんな同じクラスなんだね」

「うん。仲良いからやりやすいよ」

 

俺たちがそう話していると、外から女の子の声が聞こえた。

 

「遥ちゃん、ちょっといい?」

「うん」

 

遥はその女の子のところに向かった。

 

「柊くん、今度練習したいんだけど」

「ん?セカイの方と俺の方、どっちがいい」

「交互かな。週に4回あるから、土日は柊くんでいい?」

「あっ、長いからでしょ」

 

咲希が一歌に言った。

 

「そうだけど……」

「いいよ。じゃあ、明後日かな」

「うん。ありがとう──」

 

すると、さっき話しに行ったはずの遥が俺に寄ってきた。

 

「柊くん、手伝って!」

「え?」

 

俺だって、緊張してないわけじゃない。だって、桐谷遥は、元ASURANのメンバーなんだから。

 

「えっと、何を」

「いいから、このあとね!」

 

何も分からず、俺はとりあえず行くことにした。

 

「咲希、一歌、一緒に来て」

「え、うん」

「うんっ!」

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。