ドナドナが異世界にドナドナされる話   作:ルテチウム

1 / 1
遭遇

 「──ふむ」

 

 首を傾げる一人の女がいた。

 

 澄んだ白髪に白い肌。それに反し、着こなすのは目が覚める様な黒い服。

 一見すると葬式に向かう淑女かと見間違えるその姿は、だが彼女の本質を現しているとは言い難いだろう。

 女は微笑む。それは異様な事である。女性一人がこの暗い森に立ち尽くすのは、余りにも心許ない。だが、そのような心配や警戒など欠片も見て取れなかった。しかし、それも当然であろう。

 

 なぜなら彼女は、《魔女》なのだから。

 

 「あぁ……やはり世界は未知で満ちている」

 

 そして彼女は、恍惚した表情でポツリと呟き、そして──、

 

 

 「アンタは……誰だ?」

 

 

 いつからいたのか。後ろで声を響かせた銀髪の少女に。魔女は、強欲の魔女は──エキドナは。ゆっくりと視線を向けた。

 

 

 「ボクはエキドナと言う者さ──だけどキミが求めている答えはこれじゃないだろう?

 しかし……すまないね。今のボクは、ボクを『ボク』であると定義する物を持っていないんだ。それでも敢えてボクを示すなら……そうだね。

 

 ──世界から弾かれた(ドロップアウト)した、哀れな女さ」

 

 

 爛々と煌めく好奇の眼光が、少女を貫いた。

 

 

 ◆◇

 

 

 「ほーん、つまりアンタは異世界からの『旅人』ってことか?」

 

 「その認識で間違いないよ。自慢じゃないが、ボクはキミの想像もつかない様々な物を見てきたんだよ?」

 

 ──楽しげに話し合うのは二人の女性。自慢げに語る女に、少女は興味深そうな瞳を向ける。

 

 いや、と言うかこれはむしろ打ち解け合っていると言っても良いだろう。

 エキドナの少々興の入った語りに、少女──ティーナ・クリーズは更なる興味を見せる。

 

 「つまりはアンタは『四種の神器』と(おんな)じ出自だって言いたい訳だ。なるほどなぁ……」

 

 「四種の神器……興味深い言葉だね。是非ともご教授いただきたい」

 

 「……つくづく変な奴だな、アンタ」

 

 騙そうと言うなら分かるのだ。そもそも、《四種の神器》と同じような出身など、本来なら誰が信じる物か。

 

 そう、本来なら。

 

 ティーナ・クリーズは違う。ただ、()()()()()を持って彼女はここへ至っているのだから。

 だから、彼女は目の前の女の素性も目的も聞くことはしない。だから、必要な事だけを口にする。

 

 「んー……そうだな、《四種の神器》つーのは、まあ……すっげぇ強い武器さ。アタシ達が使う《精霊》の力じゃなくて、異世界の力を有してるから規模も発揮する威力も埒外だ。昔々の4人の勇者サマ達が一個ずつ持ってたから、数は4個。今はそれぞれ4つの大国が一つずつ持ってるな」

 

 「なるほど、《精霊》か……参考になるよ。ありがとう。それにしても、随分と丁寧に教えてくれるんだね」

 

 優雅に微笑む目の前の女。

 この女との交渉に必要なのは、ありとあらゆる()()だ。この女は、紛うことなく、この世界から外れた力を有している。野放しにするには、余りにも危険過ぎる。

 

 故に、()()()()()()()()はここに居るのだ。

 

 「アタシは路頭に迷った美人を見捨てる程薄情じゃなくてな。さて……んで、次にアンタが聞きたいことはなんだ?大抵の事なら答えてやるぜ?」

 

 そして、彼女はニヤリと口元を歪めると、思慮深げに顎に手を当てるエキドナを真っ正面から見詰める。そして、ティーナはゆっくりと言葉を紡いだ。

 

 

 「さぁ、なんでもアタシに問うといいさ。()()にもこの世界の全てを知らんとする《魔女》──エキドナさんよ」


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。