電波人間のRPG好きが電波人間の世界に入って世界を救う話になるかわからないです   作:あぁ    

1 / 3
最初はほぼ本編に関係ないです
後半で電波人間のRPGの要素がでてきます


電波人間の登場!

~××学校の教室~

 

放課後

 

俺氏[電波人間とかまだやってる?]

 

友人A[電波人間?なにそれ?]

 

友人B[電波人間とかまだやってたんだww]

 

俺氏[・・・]

 

俺氏はそのまま黙り込んで家に帰宅した

 

~俺氏の家~

 

俺氏[電波人間なんてもう時代遅れなんかね~]

 

俺氏[いやそんなことはない!]

 

俺氏[まだ動画投稿している人はまだいるし!インターネットサービスだってまだ続いている!]

 

俺氏[って俺は一体誰に向かって言っているんだ]

 

電波人間?[あの人間さんなら、、、]

 

電波人間?[人間さん世界を救って下さい!]

 

俺氏[んっ?えぇーーーー!]

 

俺氏[俺は自分が電波人間が好き過ぎてついに幻覚が見えだしたか!]

 

電波人間?[そんなことないですよ~]

 

俺氏[本当か~]

 

そう言い電波人間?に触れてみた

 

俺氏[・・・]

 

電波人間?[人間さん?気絶している、、、]

 

~数十分後~

 

俺氏[なるほど、お前(電波人間)の世界が色々とヤバいからその世界を救える人を探していたわけか、けどみんな電波人間と言う存在が見えないけど俺だけ見えたから俺に世界を救ってほしいってことか]

 

電波人間[そうです。それでその答えは『もちろんOKだ』]

 

電波人間[えっ良いのですか?危険な旅になりますが]

 

俺氏[いいのいいのどうせ暇だしリアル電波人間できるから]

 

電波人間[そうですか、、、では僕をキャッチしてください!!]

 

俺氏[おけ。でもどうやって電波人間をキャッチするん?]

 

電波人間[えーっとこれで電波人間をキャッチしてください]

 

そう言うと電波人間はスマホみたいな物を手渡した

 

俺氏[これでキャッチするのか!]

 

電波人間[キャッチの仕方はゲームと同じ感覚でできるよ。ちなみにキャッチするときの条件はこれ。]

 

キャッチするときの条件

 

○最大60体までしかキャッチできない

 

ほかには貴重な宝石ジュエルを使用して異次元の電波人間をキャッチできるレアキャッチもある

 

俺氏[ゲームと同じじゃねーか]

 

俺氏[とりあえず電波人間をキャッチするか]

 

スマホみたいな物でキャッチしてみた

 

↓電波人間のステータスはこんなかんじで書きます

名前くらら LV.10

1世代目(7世代まで転性可能)

累計Ex.100

次のレベルまで10

HP108AP30

攻撃力58

防御力66

すばやさ150

かいひりつ15

属性たいせいなし

状態たいせいなし

ちょっとふっかつ

 

俺氏[うおっまじかよ、、、お前主人公と似たステータスだなボソしかも結構強いし]

 

くらら[よしそれでは早速カネコさんが凄いお宝をほしいって]

 

俺氏[だから何だよ]

 

くらら[あなたなら多分わかるよね?]

 

俺氏[あ~甘口洞窟にいくのか]

 

くらら[正解!最深部にある宝箱に凄いお宝があるからそれを渡して船を貰おうと思っていたんだ]

 

俺氏[うーん、、、まあとりあえず甘口洞窟にいくか]

 

続くか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




次回から戦闘回になると思います
電波人間のRPGは楽しいからぜひ始めようね(大事なことだから2回言った)

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。