やはり俺が家出女と仲良くするのはまちがっている。   作:幅滝翔

1 / 9
家出人?

とある日の小町からのメール

 

 

 

差出人:比企谷小町

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

宛先:比企谷八幡

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

知らない人

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

お兄ちゃーん、買い物先で仲良くなった女の人と一緒に家寄ることになったから!もうすぐで買い物終わるから、小町たちが着く前に、飲み物とか用意しといてね。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

は?ちょっと小町ちゃん、お兄ちゃんよりコミュ力が高いのは羨ましいけどね、さすがに知らない人を家に連れてきたらダメでしょ?常識だよ?あと、どういう話したら家来ることになるんだよ!知りたいわ。

 

ん?あ、このメール30分前じゃん。やべぇ、小町に怒られる… ピンポーン あ、オワタ。

 

「お兄ちゃーーーん、ただいまぁー!」ニコニコ

 

「お、お邪魔します」

 

「ん?あれ、お兄ちゃん居ないのかな?まぁ上がって行ってください」

 

「あ、ありがとね」

 

 

良かったぁ、急いで準備したけど大丈夫だったぜ!八幡たら天才!!飲み物は自販機のやつをコップに移して、お菓子は適当にあった焼き菓子でも出しとけばOK!え、ペットボトルのはダメって?それは気にしない気にしない。

ん、ちょっと待てよ……女の人って書いてたから勝手に年上かと思ってたけど、声質的に年下っぽいな。挨拶だけしたら自分の部屋に篭ろう!

 

「あ、お兄ちゃん居るじゃん!居たなら返事してよねー」

 

「あ、おう」

 

「っ!!…………あ、初めまして」ペコ

 

「うん、挨拶はいいけどね、初対面の人の顔を見てびっくりするのは失礼だと思うな?ショックで泣くよ、俺」

 

「お兄ちゃん、初対面の人の前で泣くのもダメだと思うな………まぁそれは置いといて改めて自己紹介しましょうか」ニコッ

 

 

置いとくのかよ、うわぁーんうわぁーんって泣くぞごら!

はい、気持ち悪いですねごめんなさい。

 

ゴホン、まずはこの人の事で分かったことを挙げよう

①名前は中野二乃というらしい→ほう、聞いたことないな(当たり前)

②住んでいるとこは愛知県らしい→え、遠すぎやろここ千葉やぞ?まぁ新幹線とかでちょちょいのちょいか

③五つ子の姉妹らしい→は?初めて聞いたぞ、その言葉。お母さん大丈夫?

④ツンデレ→そ、そうか

⑤姉妹思い→良い奴じゃねぇか

⑥家出した理由は、みんなが家庭教師の味方をするから→え、いい事じゃないのか?知らんけど

⑦千葉に居た理由は、怒りに任せて電車に乗ったら、いつの間にか居たらしい→いや、普通に考えてすごいな。愛知から千葉って結構あるぞ距離。もうその間を知らないことがすごい

⑧お金が見当たらないらしい→行きの運賃しかなかったのか、泥棒に取られたのか。まぁどっちにしろ可哀想だな

⑨親に言ったら、どっかで数日間泊まれる許可を得たらしい→ん、もしかしてここに泊まる気か?嫌な予感が…

 

 

「────ということで、お兄ちゃん!今日は二乃さん泊まって行くから」(お姉ちゃん候補が増えたなぁ)ワクワク

 

「」(予感的中……)

 

「あ、小町ちゃん?寝る時ソファーの上でいいからね」

 

 

はぁ、俺のとこ使わすか。お客さんだししょうがないな……嫌だと思うけど我慢してくれることを願う。ていうか小町よ、そんなに睨まないでくれます?今すぐ言うから。あれ、笑ってる?どっちだよ

 

「あー、中野さん?嫌だと思うけど俺の部屋使っていいから。いやむしろ使え!後々小町になにされるか分かんないし」

 

「アン……、あ、貴方ってシスコンですか?」

 

アン?なにを言いたかったんだ?もしかしてアンタって言おうとしてたのか?それともアンゴラ!て言おうとしてたのか?まぁどっちにしろ嫌だけど 。

 

「シスコンじゃねぇし、妹が可愛くて好きなだけだし」

 

(いや、それをシスコンって言うんだけど、、、、)ボソッ

 

「ん?(なんだったんだ?)まぁそれはどうでもいいけどさ、この家ではいつもと同じ感じで過ごしたらどうだ?」

 

「え?いや、でも…」

 

「変に敬語よりいつも通りの方が、俺もそっちもWinWinになるだろ?疲れるしな」

 

「……分かったわ、いつも通りに過ごさせてもらうから。よろしくね」

 

oh......一瞬雪ノ下の感じがしたぜ。雪ノ下と川なんとかさんの合体Ver.か?要らねぇぞ、それは

 

「アンタのことは八幡って呼ばさせてもらうわ」

 

oh......こいつもしやリア充か?いやリア充だな。

会って間もないのに名前呼びとかやっぱリア充じゃねぇか!リア充滅べ

 

「代わりにアンタも私のことは二乃って呼んでね」

 

は?ひ?ふ?へ?ほ?………危ねぇな、驚きすぎて変なこと言いそうになったじゃねえか。誰が初対面の人の名前を、下の方で呼ぶんだよ!俺にそんな適正はねぇ、ここは普通に断ろうか

 

「ごめんなさい、普通に無理です。恥ずかしすぎて死んでしまいます」

 

「お兄ちゃん、呼んであげたらいいじゃない」

 

あ、小町のやつ居たんだ。普通に忘れてたぜ、もう少しで殴られるか絶交されるかになるとこだったわ(?)

でもね、さすがの小町ちゃんのお願いでも無理なものは無理なんですよ。だから俺がここで言うのは────

 

(言わないとお兄ちゃん、この家から追い出すよ?)ボソッ

 

いや、え、マジで?じゃあお兄ちゃんもう一択しか選択肢ないのかよ…悲しいなぁ。言いたくないけど、言わないと小町に追い出されるからな、これは仕方ない。奉仕部の面々にバレなきゃいい話だ。主に雪ノ下な、雪ノ下に見つかったらめんどくさいからなぁ、色々と

 

「分かったよ、言えばいいんだろ?あ、まぁ数日間よろしくな、二乃」

 

「分かればいいのよ」

 

「…」

 

あんれー、おかしいな。なぜ上から目線なんだ?1つ年下だろアンタはよ。目上の人を敬えって習わなかったのか。え?あいつ同級生だって?ふーん、え、マジかよ…

 

 

こうして俺の謎の1日が始まるのであった。

リア充爆発しろ!


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。