天才と規格外と召喚獣   作:ゆん

6 / 8
遅くなってすみませんっ!←土下座


第5話 怒りと挑発と新たな恋の幕開け!?

明久達は息を殺し、だんだんと大きくなっていく足音を聞いていた。

 

そしてその足音がAクラスの前で止まり、扉が徐々に開いていった。

 

「失礼すr「総員狙え!」h「「「了解!」」」はぁぁあああああああっ!!?? あぶねぇーーーーーーーーっ!!!」

 

明久のかけ声を聞いたAクラスの面々は、扉の目の前にいた人物にむかってカッターやらナイフやらを投げた。

 

それに反応した人物――Fクラス代表の坂本雄二は、ギリギリのところで回避した。

 

また、避けられたことがわかったAクラスの人達は……

 

 

『『『チィッ!!』』』

 

 

………思いきり舌打ちをしていた。

 

「お前らなんなんだよ!? 俺がなにかしたか!?」

 

「『なにかしたか』だぁ? お前らは直接じゃないにしろ、優子を罵倒したんだ。シヌカクゴハアルヨナァ……???」

 

『『『リア充くったb「「死んでろぉ!」」ギャァアアアアアアッ!!』』』

 

また、FFF団はそれを聞いて明久に攻撃しようとしたが、遥希と遥奈によってあえなく撃沈していた。

 

そんなこともお構い無しに、明久はただただ雄二にむかって殺気を大量に放出していた。

 

それを察知した雄二は大量に冷や汗をかき、傍にいた秀吉に助けを求めようとした。

 

しかしその秀吉もかなり怒っているのか、明久程ではないにしろ殺気を放出しており、自慢のポーカーフェイスも崩れていた。

 

かなりまずいことをしたかもしれない、そう心の中で思いつつも、頑張って話をしようとした。

 

「そ、それで、Aクラスに言いたいことがあるんだが……」

 

「イッテオクガ、シショウセンソウハウケツケナイ。トイウワケデカエレ」

 

「んなっ!?」

 

「そういうわけじゃ。とっとと帰ってくれんかのぅ? お主らと同じ空気は吸いとうないのじゃ」

 

「秀吉まで……。じゃあ、どうすればやってくれるんだ?」

 

そう言われ、雄二は自分がどれだけ酷なことをやってしまったのか理解した。

 

雄二は明久と話したりしたことはなかったが、それでもここまで怒るということは、それほど許せないということだ。

 

だとしても、雄二はAクラスへの下剋上を成功させたかった。

だからこそ雄二はどうすれば試召戦争をしてくれるのかを聞いた。

 

「あァ?」

 

「……仕方ない。明久よ、試召戦争を受けてやるのじゃ」

 

「チッ……わかったよ」

 

秀吉が明久にそう言うと、渋々了承してくれた。

 

そのことに安堵した雄二は、一か八かの賭けで話し始めた。

 

「俺達Fクラスは、代表同士の一騎討ちで勝負したい。それが無理なら5対5の一騎討ちなどでも構わない」

 

「へぇ……いいぜ。5対5の一騎討ちなら受けてもいい。科目は全部そっちに譲ってやる」

 

「俺達にとってはありがたいが……いいのか?」

 

「ああ。そこからプラスで、Fクラスが1回でも勝てたらFクラスの勝ちにしてやるよ」

 

「っ! まさかそこまでバカにされるとはな…。ああ、その条件、のませてもらう」

 

明久がそう言うと、雄二はカチンと頭にきた。

 

Fクラスには瑞希や康太、美波がいるというのにバカにされたのがムカついたのだ。

 

それで雄二は遠慮なくその条件をのんだ。

 

「あれ、どうしたの?」

 

そんな時、さっきまで仕事をしていた愛梨が戻ってきた。

 

それに気づいた雄二は振り向き……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

頬を赤く染めた。

 

それを見た明久達は目を見開き、心の中で思った。

 

(((まさかの惚れたーーーーー!?)))

 

確かに愛梨は性格が良くて容姿も可愛く、10人中10人が振り向いてもおかしくない。

 

しかし明久達は翔子から将来結婚する仲と聞いていたので、雄二が愛梨に惚れたことが意外だったのだ。

 

また、それがわかった翔子は……

 

「……浮気は許さない」

 

「しょ、翔子!? 俺は浮気なんてしてなぁあああああああああっ!!」

 

雄二にとても綺麗なアイアンクローを極めていた。

 

 

この時、Aクラスの人のほとんどが、こう思っただろう。

 

 

 

この試召戦争、どうなるんだ……と。

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。