第1回YKN企画   作:綠月

1 / 4
役者は揃った。始めよう、やりたいだけの自己満物語を…
プロローグep.1出演者YKN61~65
プロローグep.2出演者YKN1、13、25、39、47、50、69、77


くらえDIOっ!半径20m以内、エメラルドスプラッシュをーっ!チームでリーグなトーナメント!

プロローグep.1

〜〜〜

「この地の輩どもの実力把握を行え。手段は問わんが怪しまれず、確実に…だ。」

〜〜〜

「…なんて言われましたけど、どうしましょうか?」

「怪しまれないようにと言われても、って話ですよね。やり方なんてこっちから仕掛けるか仕掛けられるのを待つかですし。後者の方は好きじゃないですけど。」

「……別に待ってりゃよくない?期限指定されたわけじゃないんだし、どのくらいやればいいかなんて聞いていないし。」

「ふむ…ならば儂が一つ提案してもよいか?」

「おや、何か案があるのですか?」

「うむ、先日ここ幻想郷とやらの地形調査をオロメス殿に頼まれたのだがな…どうやら人里という場所にコロシアムがあるらしい。」

「コロシアム……あぁ、そういえば他の世界にも時々それらしいのがありましたね。全部滅ぼしていたのであまり知りませんけど。」

「まぁそうじゃろうな、して実力把握を行うには丁度良いのではないかと思うのじゃが…」

「なるほど、ウランステルさんの言いたい事が分かりましたよ。」

「そうか、では善は急げ。早速コロシアムに向かおうではないk

「つまりそこの運営を乗っ取ってここの住民達を戦わせようという事ですね!」

「え?いや待つのじゃエスヒラ殿。儂が言いたいのはそうではなく…」

「ではパレスロビアさんは住民達にコロシアムへの招待状を書いてください。数は任せます。内容は…そうですね。無い記念日を作ってそのお祝いで特別な大会を開くみたいな趣旨で。それとあなたの能力で住民がその招待状を開いて最後まで読んだら強制的にコロシアムに飛ばされるように仕掛けてもらえます?無視される可能性がありますので。セイレムヨーライさんはその招待状を色んな住民達に配っていってください。サボらないでくださいね?あぁでも今すぐにというのは難しいかもしれませんね。やっぱり少し間を置いてから開催する事にしましょうか。すぐに飛ばされるのではなく期日に飛ばされるようにしてもらいましょう。そうですね…一週間後なら十分でしょう。では私はコロシアムとやらの下見をしてきますね。」

「エ、エスヒラ殿…」

「……諦めろウランのおっさん。あいつ前々から勘違いから動くやつだし。」

「ですね。もう行ってしまいましたしあれはやる気満々ですよ。実力把握が出来る事には変わりないんですしいいんじゃないですか?」

「……巻き込まれる住民達よ。すまぬ、儂のせいで…」

〜〜〜

かくして、とある悪党達の陰謀から…いや、とある男の誤解からYKNの集結するトーナメントが開催される事になった。果たしてこの物語の末に何があるのか…

 

プロローグep.1 終

 

プロローグep.2

〜〜〜

「手紙…?珍しい。どこの誰がこんな物を…見てはおくか。」

『元気にしていられるでしょうか。私はコロシアムの運営者です。この度なんとコロシアム入場者10万人を突破しました。ここまで運営を続けられたのも当コロシアムまで足を運んで下さった皆様のおかげです。つきましては私どものそんな感謝の意思を表明したく、◎月✕日、特殊なルールでの大会を開きたいと思います。当日、この手紙を持参して是非来てください。きっとあなたのいい思い出になります。』

「………くだらん。めでたい事かはさておき、何故平穏を望む私がこのようなものに出向かなくてはならん。私が行かなくとも他の戦闘好きがいるだろう…」

〜〜〜

「大会…つまりそこに行きゃあたしを殺せる奴と出会えるかもしれねぇって訳か。ギヒヒ…いいぜ、行ってやろうじゃねぇか!当日が楽しみだぜ!ギヒヒヒヒヒ…」

〜〜〜

「コロシアム…幾度か訪れた事はある。力を衰えさせる事のないよう、これをいい機会としよう。さて、修行をせねば…」

〜〜〜

「大会…もしここで優勝したら、クナイを皆にアピール出来るチャンスなんじゃ!?よーし、頑張るぞー!」

〜〜〜

「……いや普通に嫌なんだが。私守る事しか出来ねぇのになんでこんな催しに…1回コロシアムに行ったから目をつけられたのか?いやあれは観戦する気で行ったのに戦わされたし負けるし…絶対行かない、うん。」

〜〜〜

「コロシアム…か。あまり戦いを好むわけではないが…最近はグールとしか戦えなくて満足に出来ないからな。久々に全力を出せそうだ…」

〜〜〜

「コロシアム…?ちっと調べてみるか…。………はーん、戦う場所って意味か。……行ってみるか?帰る術も分かんねぇしする事もないし。」

〜〜〜

「こいつは…いい機会だな。この大会とやらで勝てば世間の目がオレに向いてくれる…そしてオレが天下統一のような事が出来るってもんだ。やってやろうじゃねぇか…」

 

プロローグep.2 終

 

このssについて

この物語はYKN全員に出番を与えたいという思いと某MUGEN動画投稿者の動画を見てやりたいなという思いから出来たものです。先に言わせてもらうと完結するかは分かりません。まずかなりの長編になるのは確かですし私のやる気が続くかの問題になります。()なので今ある艦これssと同様、終わりの見えないssとして見てやってください。

ルールは以下となります。

・このトーナメントは2人でタッグを組んでチーム戦を行ってもらいます。リーグ形式で2リーグです。

・パートナーから半径20m以上離れたらアウトです。石化して強制終了となります。

・YKN全員平等に出番を与えるのが目的なので勝ち抜きだけではなく負け抜きも同時に行います。つまり1回戦目で負けても負け抜きの方で2回戦目があります。どのYKNでも2回は戦えます。

・平等に出番をと言いましたがYKNの中には戦えない、あるいは戦えるか分からない者もいるのでそれらは除外します。除外するYKN達は以下の通りになります。

YKN.9 15 20 23 24 27 28 37 40 46 62 63

このキャラ達は観戦枠とします。

・能力の制限はありませんが戦いやすくするために一部のYKNに補正を付けます。

*YKN.47の能力はどんな攻撃も傘で防ぐとありますが元からの彼女は傘は一つしかなく破壊されたら詰みなので傘を生成出来るように

*YKN.18は一応艦娘なので燃料、弾薬は尽きないように

尚、YKN.32の能力は体を矢に変えるというものですがルール違反にはなりません。

・別に普通に戦って倒してしまっても構いません。

・1リーグ16組、計32組で総64名が出場者です。

 

出場チーム公開

(※チーム分けは某ツールで行いました)

チーム1 素直になれないclergyman

YKN.49 久遠寺 紫音&YKN.53 ラステリア

 

チーム2 青い腕

YKN.12 群青&YKN.30 捕食者

 

チーム3 温暖色に結ばれたい

YKN.52 紅瀬 緋紗子&YKN.57 裁縫師

 

チーム4 昼寝愛好家

YKN.33 ツバキ&YKN.55 戦士

 

チーム5 追い続ける刃

YKN.13 チェンカー&YKN.36 追跡者

 

チーム6 ミストロボット

YKN.51 Cyrix&YKN.65 ウランステル

 

チーム7 ツンデレの謎

YKN.22 無津義羅 彩斗&YKN.71 不知火 華月

 

チーム8 落ちない雷

YKN.73 澪&YKN.75 シーダ

 

チーム9 無邪気な正義

YKN.67 スティグマ&YKN.70 ミルシュカ・クロドヴィラ

 

チーム10 爆発する熱

YKN.31 Witty&YKN.60 ジョリオン=バーネット・カストグ

 

チーム11 千変万化な艦娘

YKN.18 綠月&YKN.64 偽西方の導師 セイレムヨーライ

 

チーム12 怯えるデコイ

YKN.5(6) ロジカ(ラミ)&YKN.35 ミラージュ

 

チーム13 摩訶不思議な犬

YKN.7 ルマ&YKN.21 獅我璃魔 鳴歌

 

チーム14 弓術・プロトタイプ

YKN.32 弓術士&YKN.43 ナビゲーションロボットプロトタイプ

 

チーム15 血塗れの乙女

YKN.42 静海 寝音&YKN.61 血幽遠なる者たちの僭帝 オロメス

 

チーム16 従う鉱石

YKN.29 鉱山作業員&YKN.44 従ニ 文華

 

チーム17 陰陽スケボー

YKN.2 天間屋敷 光斬&YKN.54 小日向 渚

 

チーム18 大きな隠し手

YKN.25 侍&YKN.72 御子柴 香織

 

チーム19 炎の色

YKN.26 姫&YKN.56 焔

 

チーム20 深海からの傍観者

YKN.11 真紅&YKN.19 深海望月

 

チーム21 苦労人

YKN.8 アンヘル&YKN.45 初鹿 一華

 

チーム22 騒がしいエンジョイ勢

YKN10 ライリ&YKN.47 紅露 七海

 

チーム23 独眼の糸

YKN.59 ヴァレリカ&YKN.77 伊達政宗

 

チーム24 手加減なしの監視塔

YKN.41PZ-0999&YKN.75 サグニス・ラルド

 

チーム25 鋭いスナイパー 

YKN.16 シロウ・ミュリエル・シーグヴァルド&YKN.56 破錠 園望

 

チーム26 静かな軍人

YKN.1 ユウ&YKN.74 不知火 未月

 

チーム27 魂を司る鬼神

YKN.38 死霊術師&YKN.50 不知火 冥

 

チーム28 UnknownRose

YKN.66 メラン&YKN.68 無名

 

チー厶29 害なきクナイ

YKN.3 熊野御堂 聖月&YKN.39 破錠 忌夢弥

 

チーム30 重力と聖女

YKN.4 ストレリア&YKN.48 連城 瑞花

 

チーム31 痺れる徒手空拳

YKN.34 りく&YKN.69 相楽 左之助

 

チーム32 触れてはいけない探究心

YKN.14 ハドナー&YKN.17 りょく

 

対戦表

リーグ1

無邪気な正義VS弓術・プロトタイプ

 

怯えるデコイVS騒がしいエンジョイ勢

 

大きな隠し手VS手加減なしの監視塔

 

苦労人VS重力と聖女

 

血塗れの乙女VSUnknownRose

 

炎の色VS魂を司る鬼神

 

独眼の糸VS痺れる徒手空拳

 

昼寝愛好家VS従う鉱石

 

リーグ2

温暖色に結ばれたいVS追い続ける刃

 

落ちない雷VS爆発する熱

 

陰陽スケボーVS素直になれないclergyman

 

害なきクナイVS青い腕

 

鋭いスナイパーVSミストロボット

 

ツンデレの謎VS摩訶不思議な犬

 

触れてはいけない探究心VS静かな軍人

 

深海からの傍観者VS千変万化な艦娘

 

次回第1回戦 無邪気な正義VS弓術・プロトタイプ

 

↓↓↓おまけ↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「YKN.23と」

『YKN.24のー!』

「『第1回YKN企画番外編、YKNの全て(ー!)」』

「という事で皆さん初めまして。YKN23ことひびk…おっと、未だ名前が作られない盗賊だよ。」

『初めまして!同じくYKN24、ドラk…じゃなかった、料理人だよー!』

「さて、この番外編の事について軽く説明するよ。このコーナーでは主に僕達2人がYKNに所属する皆を紹介していくよ。」

『キャラ説明鯖には載らなかった事や、あんな事やこんな事をこの番外編で晒していくって感じだね!若干メタい所にも触れていくよ!』

「僕達2人は出番が無くなってしまったからね、その代わりということで中の人が用意してくれたコーナーだよ。」

『私達以外にも回を重ねる毎に出番が無くなったYKNや出番のあるYKNの誰かがゲストして来るって!』

「もし本編が失踪なり中止になったとしてもこのコーナーは続けるのが中の人の意志らしいね。」

『紹介する順番はYKN1からになっているよ!』

「紹介は本編と同様、次回からになるよ。」

『て事で次回をお楽しみにー!』

「さようならー。」


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。