ありふれた職業で世界最強の世界に行けて

オリジナル天職とか、奈落に行って強くなって俺tueeeee!出来ると思ったら、

作中1、2を争うアンチキャラ檜山に転生というか憑依しちゃったんだけどー!

こうなったもんは仕方ない!

殺されない様頑張って様々な死亡フラグをへし折って頑張って生き抜いて見せる!

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

この物語は、作中きってのアンチキャラに転生してしまった人物の殺されない為の奮闘記である。

WEB版を参考にしておりますので、書籍版と違う箇所が見られると思いますがよろしくお願いいたします。

2022.4.4 19話 自分の気持ち を挿入いたしましました。
  “とある旅人の物語”()
  1話 平和な世界だと思った?残念危険な世界でした。2022年01月18日(火) 15:22()
  2話 第一回 脳内会議2022年01月18日(火) 17:01()
  3話 もしかしたら原作突入前に死ぬかもしれない件。2022年01月19日(水) 01:14()
  4話 結局、結果ってあんまり変わらないって話2022年01月19日(水) 13:24()
  5話 そうだ道場に行こう。(行くとは言ってない)2022年01月20日(木) 17:17()
  6話 第二回 脳内会議2022年01月20日(木) 21:02()
  7話 あれ?俺なんかしちゃいました?2022年01月21日(金) 16:15()
  8話 試練2022年01月23日(日) 03:02()
  9話 第三回 脳内会議2022年01月24日(月) 00:23()
  10話 大切なことは、ゲームが教えてくれました。2022年01月24日(月) 15:12()
  11話 蝶が羽ばたくと何処かで竜巻が起こるらしい2022年01月26日(水) 22:36()
  12話 第四回 脳内会議2022年01月29日(土) 08:15()
  13話 自分は自分の味方でいよう2022年02月05日(土) 01:28()
  14話 緊急脳内会議と主人公とヒロインと2022年02月06日(日) 13:44()
  15話 檜山君なんでも相談室 そして原作へ… 2022年02月07日(月) 22:49()
  幕間 おまじない2022年02月09日(水) 22:06()
  幕間 それぞれの休日2022年02月11日(金) 22:40()
  幕間 似た者同士は惹かれ合う2022年02月13日(日) 14:17()
  幕間 自分の気持ち2022年04月04日(月) 00:43()
  16話 異世界召喚……いきなりですか!2022年02月13日(日) 21:14()
  17話 予定と書いて、未定と読む2022年02月16日(水) 01:18()
  18話 予想外過ぎる出来事には人間って脆いよね2022年02月18日(金) 02:17()
  19話 trial and error(要は試行錯誤です)2022年02月20日(日) 18:43()
  20話 月下の語らい 檜山初めての指揮2022年02月26日(土) 00:51()
  21話 責任を取るって事は、痛い思いをするって事2022年02月27日(日) 21:56()
  22話 嘘と帝国とそしてあのイベントと…2022年03月03日(木) 01:02()
  23話 誰かの心の支えになると言う事2022年03月12日(土) 16:10()
  幕間 “現場監督”2022年03月19日(土) 17:20()
  24話 一難去ってまた一難2022年03月22日(火) 08:14()
  25話 七転八倒、しかし九回目で起き上がったる!2022年04月07日(木) 00:57()
  幕間 ドキドキ3番勝負2022年04月10日(日) 23:53()
  26話 噂って大体尾ひれがつきがち2022年04月19日(火) 22:52()
  27話 思惑2022年05月06日(金) 00:23()
  28話 好奇心は猫をも殺す2022年05月10日(火) 00:41()
  29話 第二回 檜山君なんでも相談室2022年05月17日(火) 11:19()
  30話 下準備って大事って話2022年05月22日(日) 02:31()
  31話 酒を飲んでも、飲まれるな2022年06月03日(金) 16:34()
  32話 “上手くいかない”と書いて人生と読む。2022年06月12日(日) 14:05()
  幕間 実験記録 No.12022年06月18日(土) 22:52()
  33話 交渉2022年06月27日(月) 12:51()
  34話 呪い2022年06月28日(火) 21:18()
  35話 一番の敵は“物語”2022年07月05日(火) 10:52()
  36話 脳内会議 特別ゲスト編2022年07月30日(土) 02:23()
  37話 突然訪れる終わり2022年08月25日(木) 01:25()
  38話 いつの間にか大好きな彼女がありふれていない世界最強になっていた件2022年09月06日(火) 20:24()
  39話 思い出ぽろぽろ 2022年09月22日(木) 15:42()
  番外編 様々なIfのお話2022年12月28日(水) 16:30()
  after story 白崎智一 人間万事塞翁が馬2023年01月10日(火) 16:56()
  after story ~6years after~2023年01月11日(水) 16:43()
  40話 告白2023年02月06日(月) 02:04()
  41話 恵里とエリ2023年03月29日(水) 22:12()
  42話 さらば死亡フラグ2023年04月24日(月) 01:56()
  最終話:ありふれた職業で世界最強に転生したと思ったら檜山だった件2023年06月25日(日) 00:16()
  番外編 四方山話2023年08月08日(火) 21:56
  四方山話 その2()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

ありふれた脇役でも主人公になりたい(作者:ユキシア)(原作:ありふれた職業で世界最強)

平野浩二は転生者だ。だが、転生者だからといってチートもなければ特別な才能もなく、優れた容姿でもない。どこにでもいるありふれた存在だ。▼そして平野浩二の周囲には天之河光輝、坂上龍太郎、白崎香織、八重樫雫といったイケメン美少女の幼馴染がいる。彼等彼女等が主人公やヒロインだというのなら自分はその脇役だ。▼だから己の分を弁えて生きるのが賢い生き方だ。▼それでも、彼は…


総合評価:7836/評価:8.1/話数:92話/更新日時:2023年10月08日(日) 21:57 小説情報

もしもハジメ君の性格がキツく口調が悪かったら(仮)(作者:fruit侍)(原作:ありふれた職業で世界最強)

南雲ハジメは小、中学校と虐められ続け、以前の弱い自分を捨て、別人へと成り変わった。▼しかしその口調と性格で、ハジメは不良オタクのレッテルを貼られてしまう。▼学校生活に嫌気が差していたハジメだが、ある日突然、異世界へと召喚された……。▼ありふれのIf作品です。ハジメ君の性格だけに限らず、原作と違ってもし~だったらこうなっていたんじゃないかといった展開を多く含み…


総合評価:2478/評価:7.59/話数:25話/更新日時:2023年12月25日(月) 04:35 小説情報

ありふれた異世界で剣を振るう(作者:オルフェイス)(原作:ありふれた職業で世界最強)

ありふれた異世界には、魔法があった。▼ならばこちらは、ありふれた剣術で勝負するとしよう。


総合評価:3797/評価:8.43/話数:17話/更新日時:2022年05月31日(火) 10:00 小説情報

このクソガキをわからせたい!(作者:ゴブゴブリン)(原作:インフィニット・ストラトス)

インフィニット・ストラトス。通称IS▼このマルチフォーム・スーツについて語る上で欠かせない人物が▼ISを開発した若き天災科学者『篠ノ之束』▼第1回モンド・グロッソ優勝者『織斑千冬』▼しかし、この世界にはもう一人、この二人にも負けないほどの規格外な男がいたそうな▼これは、色々と規格外な二人をどうにかして『わからせる』物語である


総合評価:7300/評価:7.99/話数:10話/更新日時:2023年04月12日(水) 01:30 小説情報

【完結】魔人族の王(作者:羽織の夢)(原作:ありふれた職業で世界最強)

ありふれのオリ主って転移するクラスメイトの一人なのが普通で魔人族側ってあんま無いよね?ってことで書いてみました。


総合評価:5225/評価:8.34/話数:59話/更新日時:2023年01月29日(日) 21:00 小説情報

ありふれていない世界最強メイド【本編完結済み】(作者:ぬくぬく布団)(原作:ありふれた職業で世界最強)

目の前が真っ暗となり次に目を覚ますと赤ん坊!?しかもTSって!胸糞な幼少期を過ごしたオリ主は運命の出会いを果たして主のメイドとなる為に全てを捧げた▼立派なメイドとなったが普通のメイドとは違い、史上最強のメイドなのだ。さあ行けメイドよ!異世界でもその強さを見せ付けるのだ!!▼本編完結しました。アフターをゆっくりと書いていきます▼遅れながらも、pixivで基本一…


総合評価:4190/評価:7.04/話数:102話/更新日時:2023年05月15日(月) 00:00 小説情報

星狩りのヒーローアカデミア(作者:魔女っ子アルト姫)(原作:僕のヒーローアカデミア)

個性―――エボルト。▼一番大っ嫌いなキャラクター、エボルトの力を得てしまったイッチこと主人公はスレ民ニキネキに支えられながら正義を目指す。▼


総合評価:5796/評価:7.65/話数:117話/更新日時:2023年01月17日(火) 04:39 小説情報

元レガ主のワイ、二度目の転生はケモ耳美少女だった件(作者:アルティメット穢れた血)(原作:陰の実力者になりたくて!)

▼ 陰実の世界に獣人として転生した元レガ主が掲示板の住人たちといろいろと勘違いしながらディアボロス教団と戦っていくお話。▼ なお主人公は「正義の闇の魔法使い(要するにアバダ脳)」の模様。▼


総合評価:5757/評価:7.91/話数:14話/更新日時:2024年01月08日(月) 06:00 小説情報

【本編完結】サイコロステーキ先輩に転生したので全力で生き残る(作者:延暦寺)(原作:鬼滅の刃)

何の因果かサイコロステーキ先輩、累に刻まれた剣士と呼ばれ愛されているかませキャラに転生してしまった主人公が、迫りくる死亡フラグを回避する為に色々頑張ったり勘違いされたりするお話【本編完結】▼※この作品がそのままの内容でpixivに投稿されていましたが、この作品はマルチ投稿はしていませんのでご注意ください。


総合評価:30264/評価:8.62/話数:50話/更新日時:2022年12月16日(金) 22:29 小説情報

どんな時も呼べば来てくれる僚機(作者:舐められペリー)(原作:ARMORED CORE)

ダブルニードルガンパイルバンカーの変態だったり▼頭空力になったりするランク1位▼TSとヤンデレは番外編(怪文書)のみとなっております▼少しの間連載を止めます▼すまん


総合評価:989/評価:7.68/話数:31話/更新日時:2024年04月01日(月) 02:02 小説情報