VTuberになるために   作:Cucu

15 / 43
絵が上手くなりたいです。

あ、そうだ!誰か挿絵描いてくれる神絵師さんいないですか...?

まあ、いないですよね。

私は絵が下手なのでどうしようも挿絵がなかなか入れられない...



#15神絵師

【コラボ】どうも神絵師です【蒼井美海 御手洗トマリ】

 

 

「こんみう〜!ソラカラ3期生蒼井美海だよ〜。」

 

「こんばんわ。今日も来てくれてありがと。ソラカラ3期生の御手洗トマリです。」

 

 

コメント:こんみう〜

コメント:こんばんわ。

コメント:こんみう〜

コメント:コラボきた〜

コメント:今日もコラボか

 

 

今私は御手洗トマリさんとコラボしている。今週は3期生コラボ週間(マネージャーにやれと言われた)である。月曜日は奏とコラボしたし、昨日は3期生全員でゲームコラボ配信をした。今日は御手洗トマリさんとコラボ配信である。正直、私は彼女とは仲良くなれる気がしている。陰キャだから。大人しめの清楚枠だから。私と同じ(?)清楚枠だよ...ね?

 

 

だが、1つ問題がある。彼女は人見知りでかなり奥手である。そして私も陰キャで人と話すのが苦手だ!

それ故に生まれる状況と言えば...!

 

 

 

 

「...」

 

 

 

 

「...」

 

 

 

 

コメント:ん?

コメント:配信止まった?

コメント:なんか喋って!

コメント:ミュート?

 

 

会話が続かずに黙ってしまうのだ!必然と言えば必然。そこまで喋ったことの無い人と2人きりなんて、陰キャがなにか喋れるわけが無い。だが、VTuberとして配信している以上なにか喋らなくては。

 

 

喋り出すためにまず呼吸をする。

 

 

「す〜は〜。すっぶっ...!?

 

 

息を吸いすぎてむせてしまった。

 

 

「だ、だいじょうぶ?ですか?

 

 

「はい。すいま、せ。」

 

 

コメント:だいじょうぶか?

コメント:この配信やばい予感がする

コメント:陰キャVS陰キャVSダークライ

コメント:↑全員シャドークロウ使いそう

コメント:昨日の3期生全員コラボも2人だけ静かだったもんなw

 

 

くそっ、このままじゃほぼ無言配信になってしまう!それだけは何とかしなければ。あ、そうだ!視聴者相手に話しかければ!私はそう思い、今日の配信内容を説明する。

 

 

「は、はい。えっと。今日はトマリさんとお絵描き配信をします。絵を描いて相手の絵を当てるというゲームです。」

 

「はい。よ、よろしく。」

 

 

トマリさんは絵を描くのがとてもうまい。マジで神絵師。彼女のお絵描き雑談配信を何度か見たが、マジですごい。だけど、私の絵の上手さはそこそこだと思っている。陰キャが授業中や休み時間にノートとかにする落書きを私も沢山してきた。みんなもしたことあるだろぅ?十分鍛えられたはず。

 

コメント:みうちゃん負けじゃん

コメント:とまりんの勝ち

コメント:陰キャの負け

コメント:それだと両方負けで草

 

 

「お前ら、私を舐めすぎでは?さすがにトマリさんの画力には勝てないかもしれないけど、トマリさんが上の上だとすると、私は上の下くらいだと思う。しかも、このゲーム勝ち負けは相手が何を描いたかわかるかどうか。これなら私も勝てる!」

 

「そ、そうだよね。よ、よし!負けないように頑張るぞ!」

 

 

ようやく慣れてきたのかトマリさんが喋り出してくれた。これでひとまず安心。

 

 

「よし!私から描きます。頑張って当ててくださいね。描く時間は2分ですか。ん〜何描きましょう。」

 

 

「なんでもいいですよ。好きな物描いてください。」

 

 

コメント:なんか違和感ある

コメント:敬語だからか?

コメント:両方陰キャだから?

コメント:不仲?

 

 

「あの、トマリさん。チャット欄で不仲とか言われてます。」

 

「え!?みうなちゃんとは、別に不仲じゃないですよ!どうすればそう見えなくなりますかね?」

 

「う、う〜ん...敬語やめてあだ名で呼びう合うとかね?」

 

「そ、そうです...あ、そうだね。私はなんと呼んだらいい?」

 

「じゃあ、みうちゃんで。みんなからもそう言われてるし。私からはなんて呼べばい、い?」

 

「う〜ん、とまりん、かなぁ?」

 

「とまりん...いいね!じゃあ、それで決定ってことでさっそく絵を描いていこ!」

 

 

無理やりテンションを上げる。とてもぎこちない配信が変な方向に行かないように。

けど、私はこっちの方が喋りやすく感じた。相手がリアルで年上なので気を張っていたが、なんか今まで無駄に入っていた力が抜けた気がする。そんなこんなでトマリが描いた絵が完成した。

 

 

「どう?わかる?」

 

「簡単ですね!これはなでちゃん!」

 

「正解!!簡単すぎたかな?!かなちゃんのことはさすがに分かるか〜。」

 

「わかるよ〜。お姉ちゃんだもん。」

 

 

コメント:これは簡単だったな

コメント:やっぱ上手いな

コメント:この短時間で描いた絵とは思えん

鈴音奏:お姉ちゃんだよ|´-`)チラッ

コメント:かなちゃんもよう見とる

 

 

「みうかなてぇてぇ」

 

「あ、ありがとうございます...///」

 

「いつもてぇてぇの提供ありがとう!」

 

「い、いやぁ...///」

 

 

こんなに直接言われるとさすがに恥ずかしい。私は逃げるように話題をそらす。

 

 

「つ、次は!私が描く番ね!」

 

 

さて、何を描こうかな?やっぱり最初だし、簡単な犬にしよう。犬種は...チワワを描こう。私がいちばん好きな犬だ。ちっちゃくてクリクリした目がかわいい。犬飼いたいなぁ。そんなこと考えながら、私はイメージでスラスラとチワワ描いた。

 

 

「とまりん!できたよ!」

 

「どれどれ?ん?これは...!」

 

「さすがに簡単すぎたかな?」

 

 

 

 

 

「エイリアン?」

 

 

 

 

「ん?なんて言った?」

 

 

 

 

「エイリアン。」

 

「え、ほんとにそう見える?」

 

「え?てことはエイリアンじゃないの!?」

 

「...うん。」

 

 

コメント:なにこれw

コメント:草

コメント:エイリアンだろ?

コメント:イカにも見えるような

コメント:これは生き物?w

 

 

え、これはつまりどいうこと?私の絵やばい?チャット欄やとまりんの反応を見る限りそんな気がしてきた。私にはチワワにしか見えないんだが。

 

 

「これ、なんの絵なの?」

 

「チワワ...」

 

「チワワ!?う〜ん、チワワか...え!えっと!ブスかわで、いいと思う...よ?」

 

 

コメント:わからんw

コメント:チワワには見えないwww

コメント:フォローになってなくて草

コメント:エイリアンだろw

コメント:下の下

コメント:キモイ

 

 

「キモイっていったやついたぞ!?これはどう見てもチワワだろ!」

 

「う、うん。そうですね。つ、次行きましょう!」

 

 

コメント:敬語に戻ってて草

コメント:全肯定とまりんがちょっと引いてるw

コメント:草

 

 

「次はぜったいわかってもらう!」

 

「う、うん!」

 

 

 

 

 

 

それ以降も私の絵は理解されることは無かった。

けど、トマリさんとは仲良くなれた。うれしい。

 

 

 

その後、Twitterで今日描いた絵をツイートすると何故か私のファンアートのタグ#Seaartがトレンドに入っていたのだった。

 

 

 




蒼井美海画伯です。


今週から1、2週間投稿できないかもです。(出来たらする)すいません。お気に入り登録してしおりはさんで待っといてくだせぇ!お願いします!

挿絵っていります?実現するとは限りません

  • 別にいらない
  • あった方がいい、いる
  • 絵を描け
  • 小説書くのに集中しろ

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。