VTuberになるために   作:Cucu

27 / 43
#26の後半を変更しました。まだそちらを読まれていない方はそっちを読んでから#27を読んでいただけるといいかと思われます。今後の物語にちょっとだけ影響するかもなので読まれた方がいいかと思います。すいません。


本当と嘘の境界線は私の心どこかに。


#27やる気なくなくなくな

あぁ、やってしまった。

 

 

私は昨日、階段で転んだ。足が痛くて立つこともままならず、地面を這いながら部屋まで戻り、何とかスマホを手に入れ、お母さんに電話をかけたがすぐに家に戻るのは難しいと言われたので、マネージャーの阿部ちゃんに電話をかけ、夜遅くに家まで来てもらって病院まで連れていってもらった。ありがとう阿部ちゃん。感謝。

 

 

診断結果は足首の骨折。6週間ぐらいギプスを装着するらしい。転んだ時に足首が変な方向に曲がったのが原因っぽい。

 

 

そして、松葉杖生活。めんどくさいな〜。

 

 

これで、トレーニングは確実にできなくなってしまった。気持ちは焦り7割。安堵3割。

 

 

イベントどうなるんだろう。出演できないだろうか。そうしたらめっちゃ悲しい。

 

 

 

お母さんは私の電話を聞いて朝に家まで帰ってきた。これからは夏休みに入るまでの1週間、家にいてくれるらしい。仕事は大丈夫なのか聞いたがそんなことより自分の心配をしなさいと言われてしまった。

 

 

今日は学校を休んだ。

 

 

ってことで、家にいるならやることは1つ。配信だ!

 

 

ピロン

 

 

スマホの着信音がなった。確認すると阿部ちゃんからだった。

 

《イベントについてですが、トークイベントも含めて美海さんに任せるそうです。実際その足でのイベントやライブはかなりきついですが、本人がどうしてもと言うのならやってもいいそうです。イベントでるのかでないのか、返事待ってます。》

 

怪我してるタレントをリアイベに出すのはなかなかのハードルの高いこと。本人に何かあってからでは遅いし、そうならなくても良くないと色んな方面から叩かられるかもしれない。普通に嫌だろう?アイドルが怪我してるのにライブに立たされて歌ってるのを見るのは。私だって可哀想とか、運営がクソだと思うと思う。

 

 

でも、それでも私に判断を迫ってきたのは、私の初イベント初ライブで、しかもバンド計画の中心で。

 

 

つまりはそういうこと。

 

 

やるかやらないかは本当に私の判断。当然、最高のパフォーマンスはできない。最悪、怪我が悪化するかもしれないし、長引いて私生活に影響が出るかもしれない。

 

 

今の段階ではキツそうとしか言えないが、正直迷ってしまう。私の体はどうにでもなってもいい。でも、ファンの人達に心配をさせてしまうのでないか?という気持ちが大きい。

 

 

《蒼井美海:お母さんと相談していいですか?》

《阿部:はい。わかりました。》

 

 

とりあえずお母さんに相談することにした。

ゆっくりリビングまで行くと、お母さんがいつも家にいる時のようにパソコンとたくさんの資料を机の上に広げていた。

 

 

「ねぇ、お母さん。」

 

「どうしたの?何かあった?」

 

 

お母さんが手を止めて私の方を見る。

 

 

「8月にあるイベントのことなんだけど...」

 

 

一瞬の間。お母さんが私の顔と足を見た。

 

 

「...お母さんとしては、無理することないと思う。」

 

「そっか...そうだよね。」

「でもね?渚がやりたいって言うなら私は止めないよ?」

 

「本当に?」

 

「うん。私は渚が今までやってきたことを1番間近で見てるんだもん。渚がライブをやりたいって言うのはすごくわかるから。」

 

「私、またファンのみんなに心配かけちゃうかもしれない....」

 

「大丈夫だよ!みんな渚がそれでもやりたいって言ったら絶対応援してくれるよ!」

 

「そ、そうだよね...ありがとうお母さん!」

 

 

お母さんは1ファンとしても、家族としても1番近くにいてくれる。そんな温かさが私を包み込む。

 

なんでも私のやりたいことをやらせてくれる。そんなお母さんはなかなかいないだろう。

 

 

「よし!絶対ライブするぞー!」

 

 

私は部屋に戻り、配信を開始した。

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Now Loading

 

 

_______________

▫ ◎ □ 「 」

【報告】病院行きました【蒼井美海】

963人が待機中#ソラカラ #大きい海 #Seaart

⤴︎93 ⤵︎9
□ ≡ ➚ ⇩

蒼井美海
チャンネル登録者数11.2万人
チャンネル登録

 

 

「こんみうー!ソラカラ3期生蒼井美海だよ〜!」

 

 

コメント:こんみうー!

コメント:こんみう〜

コメント:こんみう〜

 

 

「みんな急に集まってもらってごめんね?でも、緊急なんだ。」

 

 

コメント:病院って?

コメント:どっか痛いの?

コメント:なんかあったの?

 

 

配信タイトルから、視聴者たちは何があったか気になるようだ。

 

でも、言いたくない。だってダサすぎでしょ。筋肉痛で階段から落ちたなんて。

 

 

「えー、どうして病院に行ったかなんだけどー...」

 

 

コメント:どうしたんだ?

コメント:不安

コメント:不安しかない

 

 

「実は...足怪我しちゃった。」

 

 

コメント:まじ?

コメント:怪我!?

コメント:大丈夫?

コメント: どのくらいの怪我なの?

 

 

「えっとね、足首の骨折なんだけど、ギプス外れるまで6週間だって。」

 

実際はもっとかかりそうな予感はしてる。

 

 

コメント:骨折!?

コメント:長いな

コメント:6週間って事はイベントどうするの?

 

 

「そうなんだよー。イベントについてなんだよね。」

 

 

コメント:もしかして出れなかったりする?

コメント:無理しないで

コメント:無理すんな

コメント:ゆっくり怪我治してもろて

 

 

さすがに私を心配する声が多いな...なんだかみんなから愛を感じるな。

 

 

「そう、今回のイベントはトークイベントの方は出れるけど、ライブは...」

 

 

コメント:そうだよね...

コメント:しょうがないよ

コメント:療養して

 

 

「出れなくなっちゃった...なんて言うとでも思った?私ライブ出まーす!」

 

だってでたいんだもん!

 

コメント:は?

コメント:は?

コメント:は?

 

「びっくりした?騙す様な真似してごめんねー。私Live2Dだからダンスとかないから普通に出マース。」

 

 

コメント:おい

コメント:俺たちの心配を返せ

コメント:クソガキじゃんw

 

 

え?あれ?チャット欄が荒れてきた?私今そんな変なこといった?

 

「まあ、いいや。ってことでライブ見に来てねー!報告はこんな感じです!」

 

よし!報告も終わったし...なにかしようかな...うーん、

 

 

「あ、やることなくなった。」

 

 

コメント:草

コメント:なんも考えてないのかよ

コメント:なんでやねん

コメント:これぞみうちゃんクオリティ

 

 

 

んー、なんかやること、やること...

また逃げるか?いや、それは昨日やったし...

 

 

「あそうだ、昨日のマシュマロの続きしよ。」

 

 

 




夏はその...臭くなりそうですね。


投稿遅くてごめんね


CucuのTwitter

⬆よろしく

一応TSなんで、女の子になったすぐの頃のあれこれいろいろの番外編みたいなのいると思います?

  • いる
  • いらない

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。