VTuberになるために   作:Cucu

3 / 43
この思いつきはいつまで続くのやら



#3初配信までのこころ

日曜日、事務所に行ってきた。

大人はみんなスーツ着て固い感じなのかと思ったら、全然そんなことなく、結構フリーな感じだった。

 

 

事務所に着くと早々に僕のマネージャーになるという阿部さんに会った。

 

 

本当に自分であっているのかなどをと問いつめたいが、そんな勇気などあるはずもない。

 

 

契約とか機材とか配信の仕方とか色々教えてもらった。自分が持ってない機材はなんと会社が用意してくれていた。

 

 

阿部さんは「一緒に頑張って行きましょう!」っとあまり乗り気ではない僕に明るく話しかけてきた。コミュ強やん。

 

 

普段そんなに話すことの無い僕は、VTuberなんてやってけるのか不安だった。すぐにクビになるに違いない。デビューは2週間後と言われた。

 

 

ちょっと早すぎやしないか?とは思っていたがこれまた言える訳もなく。

 

 

次の週、同期となる3期生の自分を含めた5人とマネージャーさんとで通話で打ち合わせをすることとなった。自己紹介だけをし、あとは流れが説明された。僕はなんとトリを任されてしまった。

 

 

なんでこんな陰キャを最後にしますかねぇ?え、無理無理無理。とは言えない。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

時の流れ早すぎ。初配信の日。僕は心の準備なんてできていなかった。機材などはマネージャーさんから説明を受け、何とか設置できた。編集ソフトなどは元々触ったことはあったので何となくわかった。今は、同期達が順番に初配信をしている。なんかみんなとっても自由ですごい。チャット欄はとても大盛り上がり。

 

 

 

 

ちょっと前に公式ホームページのプロフィールを見た。僕がなるのは蒼井美海。「高校2年生の女子高生。おちゃめな性格と可愛いのが好き。」である。

 

 

え、僕と真逆じゃん。

 

 

同期のことを見てみると一応、みんな学年はバラバラだが、高校生という設定だった。

 

 

中でも、気になったのが鈴音奏(りんねかなで)という子。「高校生で、クラスのみんなから慕われる委員長。」とか書いてあった。

 

 

なにこれ、僕と真逆じゃん。

 

 

そして、ついに自分の前の順番の鈴音奏が配信を始めた。僕はそれどころではなく、緊張しまくりです。

あぁ...お腹痛くなってきた。また今度にしません?

 

 

 

鈴音奏はどうしてVTuberになったのか語っていた。見た感じとっても元気なJKだった。

 

「私、みんなからは頼りにされてると思うの。」

 

コメント:うん

コメント:へぇ〜!

コメント:自分で言うかw

コメント:俺と真逆やん

コメント:委員長だしね

 

陽キャだ。

 

 

 

「みんなから頼られて動いてるだけで、自分から動いたことがあまりないなと思ったの。」

 

 

 

「私は自分の能力が活かせる場所を探していたの。だから、私をみんなに見てもらいたくて、VTuberになりました!」

 

コメント:すごいやん!

コメント:かっこいい!

コメント:行動力のバケモン

コメント:かっこいい!

コメント:さすが委員長

 

 

 

え、それだったら僕だったら満足ですよ?

 

僕はいちいち悪態をつく。

 

 

 

 

いつまで待っていても仕方ないから自分から行こうってね!

 

 

 

 

 

急にドキッとした。

 

 

 

 

キラキラしたその声に。

 

 

 

 

本人は「本当はバイトがクビになったから、お金が欲しかったんだけどねぇ!あはっ!」と流してコメントで色々ツッコまれてたけど。

 

文句しか言っていなかった僕にその言葉がとても心に刺さった。

 

今までは、なんでこんなことになったのか、どうすればいいのかなんて分からず、ただただ逃げていた。

 

でも、こうやって自ら進もうとしている人だっている。この時は自分もそうでありたい、と思った。

 

まるでVTuberを初めて見た時や、誕生日ライブを見た時と同じ気持ちだった。

 

でも、少し違う。これからは自分もVTuberになるんだ。うだうだしてたって何も変わらないし、いつ男に戻れるかなんて分からない。だったら自分もみんなに認めてもらえる、キラキラした存在になりたい。

 

そして決意した。

 

いつか、ここでこの世界で頑張って頑張って認められるように。

 

 

 

()()()()()()ことを、(青野渚)(蒼井美海)になることを。

 

 

 

ダメなことなんてないんだから!!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

私の心は落ち着いていた。

 

 

 

 

 

 




次回ようやく初配信です。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。