VTuberになるために   作:Cucu

34 / 43
夏の冒険編が終わり、また日常が始まります。今後ともぜひ「VTuberになるために」をよろしくお願いします!

お気に入り登録、評価、感想待ってます!!

最近ちょっと色々ありまして、最近はできるだけ週一ぐらいのイメージでやっていたのですが、更新頻度が少なくなる可能性があるし、私のやる気によって変わることもありますので、すいません。



慣れと変化と編
#34ばーちゃるになるために


現在は夏休み。でももうそれも終わりに差し掛かっている。新学期がもうすぐ始まるのだ。世の中では今年も行われた20何時間かずっとやっているテレビ番組も終わり、学校に通う人達は宿題やあれこれに追われている人も少なからずいるはずだ。まあ私は夏休みの最初にやってしまうタイプなのでその辺は大丈夫。なはず....やり残しがなければ。

 

ところで今日は特別な日。そう。ついにVの体が完成したのだ!!とういうことで、今日は普段定期的に行っている歌配信だけではなく、お披露目配信をしちゃいます!

 

 

 

 

 

Now Loading

 

 

_______________

▫ ◎ □ 「 」

【歌枠】みこみこ。さんの配信【重大発表】

532人が待機中#みこみこ。

⤴︎128 ⤵︎12
□ ≡ ➚ ⇩

みこみこ。
チャンネル登録者数36.2万人
チャンネル登録

 

 

「はいはい〜。みなさーん、こんにちは〜。」

 

コメント:こんにちは〜

コメント:こんにちは〜

コメント:音でか

コメント:うっさ

コメント:耳ないなった

 

 

おっと、音量の設定を間違えてたみたい。みなさん、誰の配信を見る時でも、鼓膜の予備はあった方がいいよ。

 

 

「ん〜、こんぐらいでどう?」

 

 

コメント:おっけ

コメント:ちょうどいい

コメント:いい感じ

コメント:OK

 

 

「はい。ってことでね、早速だけど、今日の配信は重大なお知らせがあります!」

 

 

コメント:お?

コメント:お

コメント:きちゃ〜

コメント:ついに顔出し!?

 

 

「いや〜、顔出しはしませんよー。いつも言ってるけどこのボカロPや歌い手としての活動は自分のできる範囲でマイペースにやってる事だし、顔出しすることによって、それが出来なくなったり周りの人に多少なりとも迷惑がかかるのは嫌なんだよね〜。」

 

 

私は普段、自分の姿は写さないようにしている。写しても手を出すぐらい。それ以上は写さないし、写すと大変なことになる、と思う。

 

 

コメント:それが正しい

コメント:自由にやってくれればそれでいい

コメント:みこみこ。さんの声が聴けるだけで嬉しいです!

 

 

「でも、やっぱり顔出しした方が伸びるんだよね〜。まあ、顔がいい人とか面白い人に限るかな〜。」

 

 

コメント:特徴ある人もw

コメント:みこみこ。さんもかわいいよ

コメント:あのトップの人も顔芸が売りだからね

コメント:けっこう難しいよね

 

 

「かわいいって言ってくれてありがと!でも顔出した事ないはずなのになんで知ってるのかな?かな?」

 

 

コメント:あ

コメント:あ

コメント:やべ

コメント:しまった

コメント:そ、それより重大発表って?

 

 

「あ、そうだったそうだった。忘れるところだった。重大って言ってもまあもったいぶってもしょうがないので一気に出します!3・2・1・どーん!!

 

 

私は自分のカウトダウンに合わせて画面に私の新しい体を表示させた。

 

 

茶髪のボブで、目元はタレ目気味。水色の吸い込まれそうな瞳で、耳には金のピアスが光っている。

 

 

この子は昔配信した時に私の落書きから生まれた女の子。今ではこれが2次元の私として認知されていて、グッズなども出している。私のファンアートもこの子で描かれていることが多い。今回はその子を私の体として作ってもらった。もちろん本物の絵師さんに描いてもらったので私の絵より1000倍くらい綺麗だけど。

 

 

コメント:おお

コメント:なんだこれ!?

コメント:すげぇ!w

コメント:みこみこ。さんが動いてる!?

コメント:かわいい

 

 

「じゃ〜ん、最近流行りのVTuberになってみました〜!前から私、VTuberさん達のこと好きってって言ってたじゃん?それで、私もなってみたくなってなってしまいました!!」

 

 

コメント:流行に乗り遅れた

コメント:VTuberはあんまり見ないな〜

コメント:前勧めてた蒼井美海って子見た!

コメント:みこみこ。さんこんなのも作れるの!?

コメント:超ハイスペック女みこみこ。

 

 

私のリスナーの半数以上がVTuberというものを知ってはいるものの、見たことがない人が多いみたいだった。私はぜひこういう人をVの沼に沈めたいのだ!

 

 

「流石に私でもこんなの作れないよー。私の絵、見たことあるでしょ?」

 

 

コメント:そうだったw

コメント:みこみこ。さんはセンスはあるのに、なぁ?w

コメント:まあ、そりゃ外注だよな

 

 

「今回この体を作ってもらうために実際にVの体を作ったことのある人たちに依頼したよ。V界隈ではママとかパパって言うんだけどね、その人たちの紹介や今回の件の詳細についてはさっきツイートしておいたから見ておいてください!」

 

 

コメント:お、ほんとだ

コメント:さっき見てきた

コメント:ママパパさんか

コメント:この人たちか

コメント:いつもえっっな絵を描いてくる

 

 

「そーなんだよ。この人たちだよ。私の推しのえっっなイラストを描いてくれているのは....じゃなくて、頼んでからほんとに2週間ぐらいしか経ってないのにまじで速攻作ってくれたからさ。出来ましたって連絡来た時は驚いたよ。そんなすぐできるか〜ってね。ママさんが前々から私のファンで、ファンアートとか描いてくれてて、それですぐできたってのもあるらしいよ。」

 

 

コメント:すごい

コメント:みこみこさんが動いてる!

コメント:ママパパありがてぇ

コメント:なんでVTuberになろうと思ったの?

 

 

「VTuberをやりたいと思った理由はね....クイズにしようかな。選択肢!数字で答えてねー。1.流行りに乗った 2.友達にお願いされた 3.VTuberさん達と絡みたいから」

 

 

コメント:ん〜

コメント:絶対3やろ

コメント:いや、どれもありそうだけどなぁ

コメント:友達にお願いされただけでなるか?

コメント:みこみこ。さんは流行りに敏感なところあるからな

コメント:3で。VTuberさん達と仲良くなりたいだけ

 

 

「みんな結構悩んでるね〜。そろそろ正解言っちゃうよ〜。正解はね.....

 

全部

 

だよ!!」

 

 

コメント:は?

コメント:え?

コメント:クイズの意味ぃ!!

コメント:正解出来るわけないじゃん

 

 

「あははっ!ごめんね〜、全部本当なんだ〜。順序としてはね、VTuber流行ってて、私の友達も結構見てて、私がVTuberの人と仲良くなって遊びたいな〜って思ってたら、その友達に、『VTuberになったら?』って言われたのがきっかけ。それもありだなって思ったよね。ほら私って結構知名度あるから人気の人とも絡みやすくなるかな〜って。」

 

 

前々から、らんちゃんとさきちゃんにはVTuberになったらあの人たちと絡めそうでいいな〜とか言われていたし、その時はサインお願いって言ってきた。なんかそういうのはズルでダメな気がするが、私も実際、他のソラカラの人とコラボとかしてみたかったのでいいタイミングだった。

 

 

まあ本当の目的はほぼみうちゃんなんですけどね。

 

 

コメント:自分で言うなw

コメント:結構話題になってそう

コメント:VTuberの人が歌枠でみこみこ。さんの曲歌ってた

 

 

「そうそう、結構歌ってくれてるんだよね〜。マジありがてぇ。感謝感激雨あられだよ。」

 

 

(特にみうちゃんとかみうちゃんとかみうちゃんとかライブで歌ってくれたしね!)

 

 

「みu....おっと、危ない危ない。オタクが出てしまうところだった。よし、結構これでも話題になっただろうし、普通に歌枠しよ!」

 

 

コメント:普通に戻るんかい!

コメント:あ、完全にVTuberなるんじゃないのね

コメント:ああ、いつもほうが落ち着く

 

 

「そうだねー、私の気分が向いた時と、VTuberさん達とコラボする時だね〜。その時が本当に来るかはわからないけど。」

 

 

早くみうちゃんとコラボしたいな。一緒に雑談もしたいし、ゲームもしたいし、何より歌枠がしたい。早くコラボのOK出してくれよソラカラさん!そしてみうちゃん!色んなことを経験して、早くここまで来るんだ!

 

 

私は毎回ほぼゲリラ的に生配信をしているからそこまでリアタイで視聴出来てる人は少ないけど、少し話題になっているのか、いつもより人数が多い気がする!嬉しい!

 

「今日は気分がいいので、楽しくなるような歌を歌おうかな!」

 

 




今回主人公どこいった!?

CucuのTwitter

⬆よろしく

正ヒロインは誰?

  • 蒼井美海
  • 赤刎レン
  • 鈴音奏
  • みこみこ。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。