VTuberになるために   作:Cucu

35 / 43
#35驚きなんだが!?

突然だが、誰だかわからないけどこれを見ているかもしれないあなたに問う。もし、あなたがいきなり性別が変わったらどうする?

 

そう。それはありえないファンタジー、或いはそういうのが好きなオタクの妄想と思うであろう。

 

しかし、それは現実となって僕に降りかかった。男だったのに、たった一晩で女性の体になってしまっていた。人体実験でもされた?知らぬ間に性転換手術でもされた?神様がなんでかわからないけど僕だけを変えてしまったのか?色んなことが頭に浮かんだが、結局はそうなってしまったもんだから仕方がない。なった方法が分からないんだから戻る方法も分からないだろう。そして僕の出した答えはこう。

 

『男に戻りたいけど方法探すのは無理。めんどくさい。』

 

と、まあ。そんなこんながあって私は今は女性として、生活している....

 

決して普通とは言い難いかもだけど。

 

 

 

 

 

 

 

9月になった。

 

足は順調に回復していて、先週ギプスが外れた。医者からはまだ、激しい運動はできるだけしないでくださいとは言われているが、自分の足で歩けるようになった。なんか逆の足がめちゃめちゃ軽くなったように感じる。

 

そして今日からは二学期で新学期。でも、夏は終わる訳でもなく、太陽が燦々と私に熱と紫外線をぶつけてくる。あぁ、あついし、せっかくの美少女(自分)の白お肌が焼かれちゃう〜。ってことで日焼け止めは最近持ち歩いてる。塗るのはめんどくさいが、焼けてしまった時のショックの方が最近は大きい。ソラカラの女性陣はみんなちゃんと綺麗にお肌を保っていて、お泊まり会で一緒にお風呂に入った時に見た(見てしまった)なでちゃんやとまりんのお肌は凄かった。

 

まあ、あついのはそれだけの話ではないだろう。クラスの人の顔や名前を全て覚えている訳では無いので確かではないが、クラスで有名なカップルの2人が夏休み気分でイチャイチャしながら登校していたり、絶対に接点がなかったような男女が2人で登校していたり....リア充爆発しろ。いや、私も今年の夏は十分にリア充してた気がするかも?っと、その前に、「リア充」ってもしかして死語だったりする?

 

あと、運動部と思われる人達はものすごく黒くなっていた。あの人たちは見た目的に野球部かな?この夏もみなさん頑張ってたんだね〜。私も頑張ってたよ〜。色んなことしたしね〜。頑張りすぎたまであるかも。

 

そんなこんなで私は1ヶ月半ぶりの学校へたどり着いた....のだが────

 

「つかれた〜」

 

「おつかれ〜」

 

「あ、ななちゃん。おはよー!」

 

「おはよ、みu....なぎちゃん!」

 

「ななちゃん?あ、危ないよ?」

 

今みうちゃんて言いそうにならなかった!?ここ学校だぞ!?

 

「ごめんごめん....つい夏休み気分でね....」

 

「なぜ夏休み気分で私の名前を!?よくないよぅ!」

 

「ごめんって....それにしても随分と疲れているようだけど大丈夫?」

 

「いやぁ、自分の足で歩くのがこんなに疲れるとはね....」

 

「あぁ、そういう....って足治ったんだね。よかったじゃん!」

 

「うん、まだ激しい運動はダメだけどね。」

 

「そっか。あ、そうだ運動と言えば。7月の最後の方にクラスのみんなで話し合ったんだけど、9月の終わりに体育祭、10月の終わりに文化祭があるじゃない?それについてなんだけど....」

 

「え!?そんなのあるの!?」

 

聞いてないんですけど!しかもその2つの学校生活での2大イベントって陰キャにとっちゃ地獄のイベントじゃないか!なんでそんな重要なこと今言うんだよ!今月の配信スケジュール昨日提出しちゃったよ!

 

しかも、無駄に時間使って練習したり、物を作ったりして、陽キャたちが暴れて!疲れるだけじゃないか!しかも、恋人がいる人たちはイチャイチャしだすし!

 

くそ!リア充....陽キャ爆発しろ!

 

「やっぱ知らなかったか....で、体育祭は私と二人三脚。

文化祭は何やるかは決めてないけど、教室で何かやるんだよ。」

 

「あー、二人三脚かー。」

 

「運動できる?」

 

「あ、えっと....あんまり?」

 

最近ほんっとに運動できてなかったからな。そろそろ体重がやばいことになってきている。

「今までスポーツってなんかやってことある?ほら、前の学校での部活とか、中学校時代の部活とか。」

 

「部活はやってない....あ、パ○プロなら少しは....」

 

「ゲームじゃん....」

 

「う....じゃ、じゃあさ!今度パ○プロ配信しない?2人で。」

 

「え!?マジ!?」

 

「ななちゃん小声小声!みんなにバレちゃうよ....」

 

「あ、ごめんごめん。で、コラボいいの!?」

 

「うん!なんとこの前マネージャーから許可、頂きましたー!」

 

「やったぁ!これでついに一緒にできるね!」

 

「うん!」

 

嬉しいのはもちろんだけど、楽しみすぎる!しかもこのゲーム、私の方が絶対上手いだろうし!だってもう2年くらいやってるんだし。絶対勝ってやる!

 

「あ、そういえばこの前の初めてのV配信見てくれたー?」

 

「みたみた。いやーすごいね。かわいかった!プライベート垢でだけどコメントもしてたよー」

 

「ほんと!?分からなかった....どれがなぎちゃんのコメントだったんだろ。」

 

「コメント拾ってくれてたから分かるんじゃない?」

 

「まじ!?ほんとに気づかなかった....うぅ、悔しい!」

 

「それにしても、あのキャラクターかわいかったね!」

 

「そうそう、私が昔配信で描いた絵なんだけどね、いつの間にかあれが私になってたよ。でも、あんな下手な絵をあんなに可愛く綺麗にしちゃうなんて、ママさんに感謝だよ!すぐ作ってくれたし。」

 

「うちのママは絵描くのはやいし、なにか頼んだらすぐやってくれるからね。」

 

「そうなんだよ!すごいよね、あの人。ありがたいよぉ。」

 

「ねぇねぇ!なんの話ししてるの!?」

 

「わぁ!さきちゃんおどかさないでよ〜。」

 

さきちゃんがななちゃんに抱きついきた。いきなり後ろからくっつかれたからびっくりしてるななちゃん。かわいい。

 

「ねぇ?小声で2人だけで....なんか企んでる?」

 

「らんちゃんまで!!」

 

らんちゃんは私に頬をくっつけてきた。こういうところは女子特有の距離感だなと思う。友達と会うと抱きついたり、平気で手を繋いでる時だってある。元男の私にとってはなかなか慣れることはないけど、女子になってよかったとも思えるところだったりする。だって合法でJKとくっつけるんだもん。男がやったら女子からはもちろん同性からもキモがられるだろう───

 

───前の学校にそういう奴いたわ....

 

「別に何も企んでないよー。2人も見たと思うけど、みこみこ。さんのV配信について....」

 

「お!いいねー!はなそはなそ!」

 

これでいつメンが揃った。また騒がしい学校生活が始まった。そして、忙しくもなりそうな気がするなぁ。でも何故か今は、めんどくさいとは思わない私であった。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

Now Loading

 

 

_______________

▫ ◎ □ 「 」

【久々雑談】今日から新学期!みんなで愚痴ろうの会【蒼井美海】

3569人が待機中#ソラカラ #大きい海 #Seaart

⤴︎365 ⤵︎22
□ ≡ ➚ ⇩

蒼井美海
チャンネル登録者数13.6万人
チャンネル登録

 

 

 

 

 

「こんみう〜!ソラカラ3期生蒼井美海だよ〜!」

 

コメント:こんみう〜

コメント:こんみう〜

コメント:こんみう〜

 

「久しぶりの雑談だね〜、8月はコラボだったり、イベントだったりばっかりだったから、ソロ配信自体があんまりなかったもんね。」

 

コメント:雑談配信ありがたい

コメント:みうちゃんは配信してなにかやらかしてくれるだけでいいのよ

コメント:久しぶりだ

 

「いや、やらかす度にどこかしらで燃えてたりすることもあるんだからね!?私としてはできるだけヘマはしたくないよ!」

 

コメント:やらかしてこその蒼井美海

コメント:ソラカラのPON

コメント:実際そういうのが伸びたり切り抜かれたりしてるのが多いからな

 

「多方面に迷惑をかけてしまっているところもあるので、できるだけ燃やさないで頂けると....」

 

そこまで大きな炎上といった炎上はないのだけど、初配信のあの事件だったり、最近の先輩たちとのコラボだったり、そこそこ話題になったりしたりしていると、アンチたちがあることないこと勝手に言ったりして、私のファンと言い合いになって、ちょこちょこ燃えていることがある。

 

コメント:そういうこと言うと余計にアンチが反応するんだぞ

コメント:炎蒼井炎

コメント:燃えるぞ

コメント:先輩とのコラボで大遅刻

 

「ああ、もうこの話やめ!逃げる!」

 

コメント:得意技・逃げる

コメント:草

コメント:w

 

「あ、そうだ。今日は2つ、お知らせがあります!」

 

コメント:お

コメント:一気に話題変えやがった

コメント:なんだなんだ?

コメント:何?

コメント:ふたつも?

 

「1つ目は、足が治りました〜!」

 

コメント:おお〜

コメント:おめでとー

コメント:よかったじゃん

コメント:もう怪我するなよ心配するから

 

「みんな心配かけてごめんね。これで次のライブは踊れるぞ!みんな楽しみにしとけよ!」

 

次ライブがいつあるかはまだ分からないけど、次は万全の状態でやりたい。あと、3Dに早くなりたい!ダンス頑張らなきゃ!

 

「お知らせ2つ目!2週間後にコラボします!スペシャルな人だよ!」

 

コメント:コラボきちゃ

コメント:スペシャルゲスト?

コメント:誰だろう

コメント:ソラカラメンバーは夏にコラボしたもんな

コメント:他事務所!?

コメント:陰キャ発動するぞ

コメント:無理しないで

 

「む、無理してないし!これでもVTuber4ヶ月やってきたんだぞ!少しはマシになってるって、まじで!今日だってほら、学校新学期だったでしょ?友達とイチャイチャしてきたんだー。」

 

コメント:嘘乙

コメント:二学期の最初キツイよな、わかるぞ

コメント:友達いないからってイチャイチャなんて...

コメント:無理しないで

 

「べ、別に無理してないしー!!友達だってちゃんといるって前も言ったよねぇ?あれ?これみんな信じてない感じ?なんで〜!?」

 

 

正ヒロインは誰?

  • 蒼井美海
  • 赤刎レン
  • 鈴音奏
  • みこみこ。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。