VTuberになるために   作:Cucu

5 / 43
蒼井ちゃんは悩んでおります。

すごく悩んでおります。

なんでこれが許されてしまうんだろう。

人にはそれぞれのペースがありますよ...ね?


#5初配信後のこころ

 

私は赤刎レン先輩が来たことにより、配信をぶった切った少女を見ていた。

 

 

一応同期なのでマネージャーにこれって大丈夫なのか聞いてみると、上司が面白ければOKということを言っていたらしい。これ許すのか。

 

 

私は初配信から何度か配信をしているが、そこまで目立った事はできていない。だが、この子の配信を見ているととてもワクワクする。この子とコラボすれば面白いのではないかと。

 

 

そう思うと私はすぐに行動に出ていた。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

あれから4日ほどたった。メンタルをどうにか保ち、その間に1度だけ配信をした。初配信でのいくつものやらかしの謝罪、初配信で出来なかったタグ決めその他諸々。今回は準備して配信できたので、何とか乗り切った。

 

 

しかしどうなってんだ。うちの事務所は。面白ければOKってなんなんだよ。大丈夫なのかな。そっちが心配になってくる。

 

 

まあとにかく、事は丸く治まってくれたのでよかった。

 

 

ちなみにレン先輩とは少しだけdiscordのメッセージで会話した。

 

 

赤刎レン「コラボしよう!」

蒼井美海「無理です。せめてもうちょっとあとにしてください。」

赤刎レン「え〜」

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

あの初配信以来、ファンは結構好みが別れたが、チャンネル登録者数は日に日に増えており、3期生の中では何故か1番伸びていて、3万人を超えている。

 

さらに「3期生の初配信 PON」や「いきなり初配信をぶった切る新人VTuber」など、様々な切り抜き動画が上がっていて、それもチャンネル登録者数増加の一因だろう。クラスの一部の奴らが3期生の話をしていて、身バレするのではないかとドキドキした。

 

 

 

 

次の日、discordにメッセージが届いた。

 

 

 

「コラボしよう!」

 

 

あれ、この前この文章見なかったっけ?

 

 

よく見てみると送ってきたのは先輩ではなく、鈴音奏という同期の1人だった。

 

 

まじか。みんないきなり来るもんなの?

 

 

もちろん、打ち合わせで自己紹介はしたが、話したことなどなく、コミュ障にとってはそんなのは断りの一手しかないだろう。

 

 

鈴音奏「コラボしよう!」

蒼井美海「無理です。ごめんなさい。」

鈴音奏「え〜?なんで〜?コラボしよ〜!」

蒼井美海「コミュ障なので会話が続かないと思います。」

鈴音奏「大丈夫!マシュマロの質問に2人で答えていくだけの配信にするから!じゃあ、今度の金曜日の夜9時からね!」

 

 

何が大丈夫なのか。私は初コラボを勝手の取り付けられてしまった。コラボは3日後のようだ。

 

 

最悪だぁぁ...!無理無理無理!ってことで。はい。

 

 

さて、こりゃまた波乱の予感ですね。

 

 

_____________________

鈴音奏@kanade42・3分前

3日後の金曜日、美海ちゃんとコラボします!!

楽しみ〜!✨

 

○ 12 ︎︎⇄ 42 ♡ 902

_____________________

蒼井美海@miumiu32・2分前

3日後に鈴音さんとコラボすることになってしまった

:( ; ´꒳` ;):ガタガタガタガタ

 

○ 30 ⇄ 64 ♡ 1062

_____________________

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

【緊急】お前ら助けてくれ【蒼井美海】

 

 

「こんみう〜...。やばい。助けて!」

 

 

コメント:どうした

コメント:急やな

コメント:コラボの話?

 

 

「そうそう!コラボの話。初対面の人となんて絶対会話続かんから何かコミュ障を助ける案ない?」

 

 

コメント:ない!

コメント:気合いで 

コメント:頑張って!

 

 

「ひどくない!?それでも私のリスナーか!」

 

 

どうやら、リスナーの皆さんは私がコミュ障でワタワタしてやらかしてしまうことをお望みのようだ。

 

 

コメント:友達感覚でいいと思うよ

コメント:かなちゃんは優しいから大丈夫

コメント:相手をとりあえず褒めておけばどうにかなる!

 

 

「おお、わ、わかった。それやってみる。」

 

 

どうやら鈴音奏さんは陽キャだが、確か委員長

的な人だから優しいのかな?って印象を持っ

た。でも陽キャって怖いよな。彼らのノリでガンガン攻めてくるじゃん?そんなん対処出来ないぞ?

 

 

「でも相手はあの陽キャだよ?陰キャな私がそんな気軽に話しかけていいわけないじゃん?」

 

 

コメント:確かに...

コメント:陽キャは敵だ

コメント:かなちゃんは陰キャだって言ってたよ

コメント:ビビりすぎw

 

 

やはりネット世界の住民であるリスナーたちも陽キャは怖いようだ。そうだよ、普通普通。

 

 

「でも、みんな鈴音さんとかレン先輩みたいな陽キャの配信見るんだよね?なんで?」

 

 

コメント:え?かわいいから

コメント:急なメンヘラ?

コメント:圧

コメント:こわ

コメント:圧w

 

 

あ、ヤバい。リスナーさん達を怖がらせちゃった。私のところから離れていっちゃうかも。それはダメ。私もちゃんと見てもらいたい。これでも頑張ってやってるんだから!じゃなきゃこんな配信しないよ!

 

「ほかの人を見るのもいいけど、私の配信も見てね?」

 

 

コメント:圧

コメント:圧

コメント:圧

 

え、私そんなキャラじゃないよー!

てか、論点ズレてるし!もどそ!

 

 

「そもそも、コラボ中止に出来ないかなぁー」

 

 

コメント:だめ

コメント:やりなさい

コメント:逃げるな

コメント:みんなを笑顔にするんだろ?

 

 

どうやら、私のミュート事件のあの言葉は結構広まっていて、それを言われると逃げられない気がしてくる。

 

 

 

「うう...コラボ頑張る!」

 

 

コメント:いいね!

コメント:その意気だ!

コメント:楽しんでいこ!

 

 

 

「う、うん。じゃあ、ありがと!おつみう〜」

 

 

 

 

 

 

配信は終了しました

 

 

 

 

 

 

私はもうやるしかないのだと思った。

 

 

 

 

 

思っていた。鈴音奏から「コラボなんだけどマシュマロ集めて、N()G()()()の質問コーナーやるから!」と言われるまでは。

 

 

そんなん無理。

 

 

また、やらかしそうだと思い、私はまた悩むのであった。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

あとで、エゴサしてわかったのだが、私の魅力は考えはネガティブだが、前向きな性格なところらしい。

 

 

ん?前向き...?ネガティブの間違いでは?

 




この話どうなんだろう?
面白いんだろうか?
楽しいのだろうか?
評価なんでもいいんでお願いします?

蒼井ちゃんのタグです。海にしております。
配信タグ#大きい海
ファンアート#Seaart
えちちなこと#深海探索

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。