また君と、今度はずっと   作:スターク(元:はぎほぎ)

41 / 181
掲示板……に見せかけた、マンボの記憶内での疑似チャット回


【Ep.27】曼暮!

アーッ。マンボハ、マンボ。エルノ、トモダチ(友達)

ウマ()ノコトバ、ワカル。ダカラ、タノマレテ、ミンナ()ノコトバ、ハコ()ブ。タヨ()ラレルノ、ウレ()シイ!

 

『あの、マンボ。無理だったら言うデスよ?』

『アーッ!タヨッテホシイ!』

 

エル、シンパイ(心配)シテクレタ。ヤサ()シイ。ダカラ、ヨロコ()バセタイ!!ガンバル!

トコロデ。コンカイ(今回)ムカウノハキタ()ホウ()。グラスワンダー、スペシャルウィーク、クロスクロウ。カレ()ラニ、エルカラノデンゴン(伝言)ハコ()ンデル。

ワス()レナイヨーニ、オボ()エナキャ。エート、マエ()カラノナガ()レハ……

 

 

 

▼▲▼▲▼▲▼

 

 

 

クロスクロウ

>>スカイ

逃げに関して教えてクレメンス

 

セイウンスカイ

>>クロス

マンボ君を通じて初めて話す第一声がそれ!?

普通に考えてライバルに教える訳ないじゃないですか。というか逃げはクロスさんも出来るでしょ?

 

クロスクロウ

>>スカイ

あーそうだった、俺皐月で逃げてたわ

忘れてた…

 

グラスワンダー

>>スカイ

聞き方を変えましょう

スカイ君、貴方ならサイレンススズカさんと戦うとしたらどうしますか?

 

セイウンスカイ

>>グラス

えっ、グラス君!?ってそうか、今はスペさんとクロスさんと三頭で同じ所にいるのか

サイレンススズカさんと戦うならそうだなぁ……同じ逃げ馬だと、やっぱり先に先頭に立ってペース握った方が有利なんだよね。だから是が非でも先頭を譲らないとか、そういう立ち回りになるよ

ほら、オレは皐月賞でクロスさんに、ダービーでキングにそれをやられてダメになったし。まぁキングの方もなんかダメになって落ちてたけどね

 

キングヘイロー

>>スカイ

ちょっと、誰がダメになっただって!?

アレは俺がまだ自分の戦い方を分かってなかっただけだ、次は差し切ってやるからなスカイ!

 

クロスクロウ

>>スカイ

おお……なんか知らん間にウンスキングが略称で呼び捨て合う仲になってる

めでたいめでたい

>>キング

キング!キングヘイローだぁ、ようこそマンボコミュニケーションへ!

キーンーグ!キーンーグ!!

 

スペシャルウィーク

>>スカイ

ああなるほど、確かにそうだったね……

この知識は、菊花賞でのスカイ対策にも活かせそう!

 

キングヘイロー

>>クロス

だから!その変なコールを!!やめろぉ!!!

 

セイウンスカイ

>>スペシャル

ああもう、こうなるから言いたくなかったんだよ!作戦練り直しだぁ!!

>>クロス

あれからマンボ君を通じて色々話しましてね。目下、目指すは打倒クロスさん&スペさん同盟って訳です

まぁキングはオレにも対抗心燃やしてるようですが……

 

キングヘイロー

>>クロス

スカイの言う通りだ。二度の屈辱は忘れない

今度こそ勝利は俺の物だ…!

 

クロスクロウ

>>スカイ

はぇーすっごい、俺の知らん間にそんな同盟が

でも作戦は特に変えんで良いと思うよ。スペは後方から行く方が得意で先頭争いに加わるのはあんまりだし、俺は逃げでスタミナが()つのは皐月(2000m)までだ

菊花(3000m)に挑むとしたらまず間違いなく追込でだな

>>キング

凄まじい気迫……でも、俺だって負けてられないんだなぁコレが

受けて立つぞキング!!

 

セイウンスカイ

>>クロス

……あのー。オレが言うのもなんですけど、そんなにご親切にペラペラ話してくれちゃって大丈夫です?

今の情報、俺に有利過ぎるかと

 

クロスクロウ

>>スカイ

良いの良いの、俺が先に聞いたんだし。利用するんだったら徹底的に利用し尽くしてくれよ、この際さ

 

セイウンスカイ

>>クロス

……強者の余裕ってやつですか。オレのお株を奪っといて白々しい

ふんだ、じきに目に物見せてあげますからね

 

グラスワンダー

>>クロス

>>スカイ

クロ。今のスカイ君の言葉は、「クロスさんの態度、余裕たっぷりで強いなぁ。憧れるなぁ」ですよ

嫌われてないですから落ち込まないで

 

セイウンスカイ

>>グラス

余計な事言わないでよも〜〜〜!!

もう良い!エル君後は任せた!

 

キングヘイロー

あーあー、スカイったら拗ねちゃった

俺が慰めとくけど、お前達もあまり虐めてやるなよな

 

クロスクロウ

>>スカイ

>>キング

お、おう……なんかスマン

 

スペシャルウィーク

じゃーねーキング、またねースカイ

……ところで、エル君って誰だっけ?

 

グラスワンダー

>>スペシャル

ボクやスカイ君と一緒の場所で鍛えてる友達ですよ。とっても強いんです

ここからの紹介は、エル本人に任せましょうか

 

エルコンドルパサー

優勝、快勝、エル参上!

という訳で世界最強のエルコンドルパサー、グラス以外に対してはじめましてデェェェス!!

 

スペシャルウィーク

>>エル

わっ、うるさ!?

 

クロスクロウ

>>エル

すげぇ、()()だ……!

はじめましてエルコンドルパサー。俺がクロスクロウだ

 

エルコンドルパサー

>>スペシャル >>クロス

スペ-サンにクロス-サン、デスね?グラスから話は聞いてマァス

いつかスカイ-サンとグラスの仇を取ってあげマスから、足を洗って待ってるデスよ!!

 

グラスワンダー

>>エル

エル。それを言うなら“首を洗って”ですよ?

 

エルコンドルパサー

>>グラス

ケッ!?素で間違えマシた……

 

まぁそれはそれとして。グラス達は今、トックン(特訓)をしているとマンボから聞きマシた

どんなトックンなのか、教えて欲しいデェス!

 

スペシャルウィーク

えぇと……教えて良いの?クロ

 

クロスクロウ

>>スペシャル

OKだな。これは黄金世代全員にとって共通の壁だし

特にグラスとエルは直接ぶつかり合う事になるだろうから、積極的に共有しとくべきだろう

>>エル

対サイレンススズカを想定して、俺が大逃げするのをスペとグラスで追う訓練してんだよ。けどどうにも俺の大逃げの精度が低くてなぁ

スカイに聞けばなんとかなるかも、と思ったんだが……

 

グラスワンダー

ボクの視点からすればクロの逃げは素晴らしくて文句無いんですけど、クロ曰く「全然違う」らしくて。実際マンボ君に見て貰っても「サイレンススズカと違うー!」と

エルは何かアイデアあったりしませんか?

 

スペシャルウィーク

もっと言うと、クロしか逃げ出来ないから、僕達がクロに対逃げ特訓をしてあげられないんだよ

どうにかしたいなぁ

 

クロスクロウ

>>スペシャル

俺の事は良いんだよ、まずスズカ視点を体感したいんだから

でもなぁ、うーん……エルは“大逃げ”って分かる?

 

エルコンドルパサー

>>クロス

ふふん、愚問デスね。そんな答え、一つに決まってマス!

全ッ然知らないデェス!!

 

クロスクロウ

ズコーッ!!!

 

スペシャルウィーク

わーっ!クロが寝藁の上で一回転しました!!

 

エルコンドルパサー

でも、逃げも大逃げも多分変わりマセンでしょう?要はペースを乱されず、最後に差せば良いんデスから

つまり先行!ついて行ってブチ抜きデェェェス!

 

グラスワンダー

>>エル

うーん

でもクロ曰く、サイレンススズカの大逃げってそれすら通用しないそうなんです

 

エルコンドルパサー

>>グラス

ケ?それはどういう……

 

クロスクロウ

>>エル

大逃げってな、全体のペースとか関係なくガン無視して最初から最後までブッ放すんだよ。普通に周りと合わせて先行してたら、追い付けない差が生まれちまう

しかも恐ろしい事に、サイレンススズカはバテないんだ。最初から最後まで突き放してくるから手に負えない

 

エルコンドルパサー

>>クロス

デスからそれも纏めてブチ抜くデェス!エルなら出来マス、だって世界最強デスから!!

 

クロスクロウ

>>エル

……あー!やめだやめ、エルの言う事聞いてたら悩んでる自分がバカらしくなってきたわ!

サンキューエル、ちょっと吹っ切れた

 

スペシャルウィーク

じゃあ気晴らしに走りますか!

グラスも来るよね?

 

グラスワンダー

>>スペシャル

もちろんです!私も力を取り戻してきてますからね

せいぜい追い抜かされないようにして下さいよ、2頭とも!

 

クロスクロウ

>>グラス

当然!

じゃーなエル、また今度!

 

 

▲▼▲▼▲▼▲

 

 

エート。コレニ、エルガ「アー!ナチュラルニノケモノ(除け者)ニスルナデェェェス!!」とデンゴン(伝言)シタンダッタ。オモイダシタ、オモイダシタ。

コレヲツタ()エルノガ、コトバ(言葉)ツナ()グノガ、マンボノシゴト(仕事)!

 

「アーッ!マッテロクロスー!グラスー!!スペシャルー!!!」

 

 

 

 


 

 

 

 

キングヘイロー

>>スカイ

いい加減機嫌直せって、ホラ

 

セイウンスカイ

>>キング

うるさいやい。キングにはどうせ分かりませんもーん、クロスさんにやられっぱなしのオレの苦悩なんか

 

キングヘイロー

>>スカイ

そんな事言い出したら俺はお前らにやられっぱなしなんだけど……

クロスに負けることがそんなに嫌なの?

 

セイウンスカイ

>>キング

……だって。フラワー姉が俺とクロスさんを見比べたら、きっとクロスさんを選ぶもん

 

キングヘイロー

>>スカイ

あー、ごめんなさい。もう一回言ってくれ

そもそもフラワー姉って誰だ?

 

セイウンスカイ

>>キング

故郷にいた綺麗な牝馬さん。オレの、その……初恋の相手なんだ

オレの事を「賢い仔は好きですよ」って言ってくれて……でもオレより頭の良いクロスさんを倒さないと、「賢い」だなんて胸張って言えないでしょ!?

 

キングヘイロー

>>スカイ

……怒らないで聞いてくれよ?

 

セイウンスカイ

>>キング

何?

 

キングヘイロー

>>スカイ

バカなの?!

 

セイウンスカイ

>>キング

はい怒ったー!セイちゃんもう怒っちゃいましたー!!

こっちは真剣に悩んでるんですぅー!キングにバカにされる謂れはありませーん!!

 

キングヘイロー

>>スカイ

いやそれを加味してもその恨み方は無いよ!?クロス完全にとばっちりじゃん!

 

セイウンスカイ

>>キング

じゃあキングは、自分より強くて誇り高い奴が目の前に現れて

「首を下げないのはオレのやり方だ」キリッ

とか言い出したらどうする?悩むでしょ!

 

キングヘイロー

>>スカイ

ぐっ、それは確かにキツイ……

ってそれでも牝馬(おんな)を第一の理由にはしないよ流石に!?それはスカイがヘタレなだけだろ!!!

 

セイウンスカイ

>>キング

なんですとぉー!?!!?




現実の西山さん父娘が完全に「上手くいった・そもそも拗れなかった宮崎家」でちょっと……とてもじゃないが微笑ましい
フラウンスは馬主さんのご家族ごと推してけ

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。