東方回帰譚   作:神白海里

14 / 43
今週は高校初のテストがあったZE
つかれたああぁぁぁぁ!!!


14話 団子は世界を救う

パチュリー「それじゃあ、今日はここまでね」

     「レミィ、フラン、今日は手伝ってくれてありがとう」

 

レミリア「いいえ、それよりもお腹すいたわ」

    「夜ごはんが用意できているころでしょうし行きましょう」

 

フラン「やった~!ご飯だ」

 

 

海里「・・・・・」

 

夜「海里、どうしたんだ?」

 

海里「いや、俺、戦えなかったから前回と前々回影薄かったなって」

 

夜「気にすんなって、もともと薄いんだから」

 

海里「あ~そっか・・・・誰が校長先生の頭だって!!」

 

夜「いや、言ってないよ??」

 

紅雨「お前ら変なことやってないで早く行くぞ」

 

 

  ==食事中==

咲夜「どうぞ、今晩の食事はカレーライスです」

 

みんな「いただきます」

 

夜「うっま!」

 

紅雨「すごいコクがあるな」(評論家気取り)

 

海里「うまいけど俺にはちょっと辛いかも」

 

夜「あはは、お前、辛いの苦手だもんな」

 

レミリア「ふふ、賑やかでいいわね」

パクッ

レミリア「辛っ?!」

 

咲夜「嘘?!お嬢様のカレーは甘口にしたはずなのに」

 

紅雨「しれっとレミリアだけ甘口だってことばらされてる」

 

レミリア「そんなことより咲夜!水、水」

レミリアはあまりの辛さに転がりまわっていた

フラン「お姉様・・・・ダサい」

 

グサッ

 

本当は聞こえないはずなのにここにいた全員にレミリアの心が刺された音が聞こえた

 

レミリア「・・・・」チーン

 

咲夜「お、お姉様~~!!」

 

なんやかんやあるけれど3人はこんな日常を過ごしていた

 

 

  ==数日後==

海里「それじゃあ、行ってくる」

 

紅雨「迷子になるなよ」

 

海里「馬鹿にするなよ、多分、おそらく、理論上(クソ雑理論)は大丈夫だ」

 

夜「まったく自信ないじゃん」

 

この日、海里はこの間の戦いのときに負った怪我が治ったか見てもらいに

永遠亭に行くことになっていた

 

海里「それよりも夜と紅雨は今日、何か予定あるか?」

 

紅雨「いや、俺はないな」

 

夜「じゃあ、一緒に人里に団子食いに行こうぜ」

 

紅雨「おっ!いいな、それなら俺たちは人里に行くから海里も終わって時間があったら来いよ」

 

海里「そうだな、あっ!そろそろ時間だから行かないと」

 

夜「おぅ、いってらっしゃい」

海里を見送ったあと、夜と紅雨も出かけて行った

 

 

 

  ==人里==

出かけてから少しして人里についた

 

夜「ここだな」

 

店員「いらっしゃいませ~」

 

夜「三色団子ください」

 

紅雨「俺はみたらし団子で」

 

店員「かしこまりました」

 

団子を注文した夜と紅雨は団子が来るまで軽く雑談をしていた

そのとき

 

村人A「おいお前!どこ見て歩いてんだ!」

大柄な男が少年の胸倉を掴んでいた

 

???「・・・・・」

 

村人A「おい!聞いてんのか」

 

???「まぁまぁ、そんなに怒らないでよ」

そういいながら少年は掴んでいる男の手に触れる

 

村人A「なめたこと言ってるんじゃねえ」

怒った男は少年を殴ろうと手を振り上げる

しかしその瞬間、男の動きが止まり少年を下ろした

 

???「ふふふ」

 

下ろされた少年は笑いながらどこかへ消えていった

 




俺は団子の中ではみたらし団子が一番好き

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。