黒歴史小説 トリプルエッジ   作:味噌村 幸太郎

31 / 31
第十三章 白い翼 最終章 ルージュ
13-1 14-1


第十三章 白い翼

 

13-1

 

 私は傷ついたハークのもとへと駆け寄った。

「ハークさん、しっかりして!」

 彼はうめきながらも、笑顔で私に言った。

「そうか、真帆。お前はあのタイガの子供だったのか」

 私もにっこり笑って答えた。

「はい、そうみたいです」

 だが、ハークにはまだやるべきことがあった。

 そうだ。〝悪魔の蓄音機〟を破壊せねばならない。

 

「真帆、頼みがある」

 ハークが獣の目に変わった。

「〝悪魔の蓄音機〟を破壊してきてほしい」

「えっ? 私が?」

「そうだ、お前の父、タイガの力を持ってすれば魔王の力など及ばぬわい」

「む、無理ですよ!」

 ハークは鼻で笑う。

 

「真帆、お前の背中をよく見てみろ」

「え?」

 ふと後ろに首をひねると、背中に真っ白な翼が生えていた。

「これって、私のお父さんの力なんですか?」

「うむ、そうじゃろうな」

「じゃあ私、魔王を倒しにいってきます!」

 そういって、私はにっこりとハークに笑顔を見せた。

「頼むぞ」

「はい!」

 私は翼を大きく広げて飛びたった。

 

 

 さすが、お父さんの翼、ものすごいスピード。

 そのせいか、肌寒かった。

 そして、とうとう魔王の城に着くと、螺旋階段をぐるぐる飛びながら昇っていく。。

 最上階につくと私はびっくりして、口を大きくあけた。

 

「先輩…?」

 そこには真っ黒な鎧を着た先輩がいた。

 そして、先輩は怖い顔をしたまま、全身真っ黒なスーツを着た男の人と睨みあっていた。

 隣りには、大きな紫色の怪物が経っていた。

 

 その人は鬼のような怖い顔で先輩に叫ぶと、右手をまっすぐ構え、何か術のような言葉を唱える。

 すると手先から紫色の大きなボールが出現した。

 どんどん大きくなっていく。

 私は瞬時に危険を感じた。

 

 あれが先輩に当たったら死んじゃう。

 

「やめてぇ!」

 咄嗟に先輩の前に割り込んで、仁王立ちした。

 すると、ぼこっと私の胸に大きな穴があく。

 私は口から真っ赤な血を吐きだして、倒れた。

 

「真帆ぉ!」

 薄れていく意識のなか、先輩が駆け寄る足音が耳に響く。

 

「なんで、なんで、お前がここにいるんだ!」

 私は気を失いながらも答えた。

「やっと…先輩に出会えた」

 先輩はずっと子供のように泣きじゃくっていた。

 それでも私は嬉しかった。

 

 

 

 

最終章 ルージュ

 

14-1

 

 俺はただ泣くだけだった…。

 

「なんで俺は二人も大事な人を同時に……」

 涙をぬぐって、紫色の化け物と、真帆に大穴をあけた野郎を睨みつけた。

 

「ちょっと待てぇ! てめぇ!」

 真帆に穴をあけた張本人は振りかえることもなく、代わりに紫色の化け物が黙ってこっちをみている。

「なんとか言えよ!」

 悲しそうな顔で化け物は言った。

 

「そうか…お前も元は人間なんだったな…。お前のせいでこの青山という人間も大事な妹を亡くしたんだ。だが、お前もずっと一人だったんだな…」

 俺は首をひねった。

「あ? なに言ってんだ!」

「どうだ? 〝悪魔の蓄音機〟を壊してくれれば、私もお前を殺さない。それで、どうだ?」

「ふざけやがって! 俺だって、こちとら好きで魔王になったんじゃない! それなのに、どいつこいつも……それに大事なものをなくしちまう…てめぇらも同罪じゃねぇか! ぶっ殺してやる!」

 

 どくん…どくん…どくん…どくん…。

 

 また魔王の鼓動が聞こえてきた。

 俺の身体全身が金色に光る。

 

「もう……てめぇらもこれで終わりだ」

 俺はもうどうでもよくなっていた。

 守るべき姫もミノもみんな俺の前から消えていった。

 一番大事だった真帆も……。

 こんな世界、ブッ壊れちまえ。

 

 

 その時だった。誰かが俺の肩をひきとめるような感じがした。

 

『ダメだ! 俊介!』

「誰だ?」

 その声は俺の胸の中から発していた。

 

『僕だよ、ショーンだよ!』

「ショーンだって!?」

『そうさ、今まで魔王の力が強すぎて僕は縛り付けられていたけど、今やっと君に話しかけられるようになったんだよ』

 久しぶりの彼の声はとても優しく感じた。

 

『今までのことは僕も全部見てきたよ。辛かったんだね…。』

「ショーン。俺、真帆を守るはずが逆に守られたんだ。もう、どうでもよくなったよ」

『何を言ってるんだ、俊介! 彼女はまだ生きている!』

 俺は耳を疑った。

「ほ、本当か!?」

『ああ、わずかだが、まだ息はある。それにどうやら彼女にも魔族の血をひいているらしい。』

「なんだって!? でも、どうやったら助けられる?」

『君の魔王の力は破壊する力だけじゃない、彼女を助けられる力も持っているんだ』

「でも、どうやって?」

『簡単さ、人口呼吸と同じだよ。眠れるお姫様にキスをすればいいだけさ』

「そんなことで……。ありがとう、ショーン!」

 

 

 俺はショーンに言われたとおりに、真帆に身を寄せ、かすかに残っているルージュのかかった唇にキスをした。

 すると、真帆の背中に生えていた白い翼がバサッと広がる。

 大きく開いた胸の穴もみるみるうちに塞がっていく。

 そして、瞼をゆっくり開いた。

 

「せ、先輩…?」

「真帆!」

 俺は嬉しさのあまり、真帆を抱きしめた。

 こちらを見ていた化け物も驚いていた。

 

「奇跡だ。そうか、あの娘、魔族の子か!?」

 俺に背を向けていた野郎も振り返った。

「な、なんだって!?」

「青山、お前の復讐も分かるが、あの二人も不運で生き抜いてきたんだ。ここは私たちのいる場所ではない。私たちの月花の道はお前の代で終わらせよう。帰ろう、故郷へ」

「ああ、そうだな」

 そういうと、二人は俺たちに背を向け飛びたった。

 

 真帆が俺の胸に顔を埋めて、匂いをかぐ。

「久しぶりの先輩だぁ」

 嬉しそうに微笑む。

 俺もつられて笑みがこぼれた。

「そうだなぁ、久しぶりだよな」

 もう離れたくないと、強く抱きしめ合う。

 

 互いの体温を感じることで、俺と真帆は安心できた。

 すると真帆はなにかを思い出したかのように、ハッと顔をあげる。

 

「先輩、私たちにはまだやり残してる事がありますよ!」

「え?」

「これを壊さないと!」

「そうだったな……この城ごと〝悪魔の蓄音機〟をこなごなにぶっ壊そうぜ!」

 

 

 

  3年後

 

 

 関門海峡に新しくかけ直されたその大きな橋は真っ白で、橋の下はたくさんの船が行き交っている。

 

 そして、その日、私は真っ白なウェディングドレスを纏って手にはブーケを持っている。

 隣には白い燕尾服を着た大好きな先輩がいる。

 その日、大きな橋には遠く遠く、長く続いているレッドカーペットを私たちは歩いている。

 

 一生忘れない日、この日が私たちのスタートラインとなった。

 

 

  了


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
一言
0文字 一言(任意:500文字まで)
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10は一言の入力が必須です。また、それぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。