真・女神転生シンフォギアif   作:宇迦之たま猫

5 / 18
海で遊ぶビッキー達のお話
そして憎き父親との再会です。



闇堕ちビッキー海に行く

初めての人殺しを経験してから数日後、私は電車に乗っていた。

 

『次は~○○駅~』

「ん……」

 

目的の駅に到着したら降りて駅の改札を通る。

そして駅前にあるタクシー乗り場に向かう。

 

「すいません、ここまでお願いします」

 

スマホを取り出して目的地の場所を調べて画面を見せる。

運転手さんはそれを見てしばらく車を走らせる。

 

「ここかい?」

 

「はい、ありがとうございます」

 

料金を払って降りると、潮の香りのする少し冷たい風が吹く。

私が来たのは茨城県の海だった。

 

「着いたよ、出てきて」

 

人がいない事を確認して、ピクシーとオーガを呼び出す。

 

バチバチと蒼白い雷と共に召喚される。

毎回思うけど、この派手なエフェクトは何とかならないのか。

 

「わーい!海だー♪」

 

「ココガウミカ、ミズバッカダナ」

 

「これ全部塩水だよ、オーガ」

 

「マジカ!?コレゼンブショッパイノカ!?」

 

海の水を飲んで「オアア!?ショッペー!!!」と叫ぶオーガを尻目に気持ちよさそうに泳ぐピクシー。そんな二人を見ながら砂浜に座ってボーっとする。

 

「…楽しそうだな」

 

私は来て良かったと思う。

ピクシーが突然海に行きたいと騒ぎ出して、オーガがそれに合わせて海の魚が食いたいと言い出した時は驚いたけど。

色々とネットで調べて、茨城のアンコウならオーガが好きそうだと思って選んで来た海。

 

楽しそうにはしゃぐ二人を見て、来て良かったと顔が緩む。

 

「お嬢ちゃん、一人かい?俺達と一緒に遊ばない?」

 

不意に声をかけられる。

声の方を見るとチャラそうな男三人がいた。……ナンパか、鬱陶しい。

 

「いえ、連れがいるので結構です」

「いいじゃん、その子も一緒に行こうぜ!」

 

しつこい……こういう手合いは嫌だ 早くどこかに行って欲しい

 

「だから、友達を待ってるんですって」

 

「えぇ〜、じゃあその子がくるまで待とうかな〜」

 

そもそもコイツらどこから来た?

そこにいるオーガが見えないのか?

 

「お断りします」

 

「つれないこと言わずにさぁ〜」

 

「いいじゃんか、楽しいから来なって」

 

「……」

 

どうしよう、凄く面倒臭い。

無視してもついて来るし、殺そうかな?

人目に付くところは嫌だけど、今は周りにコイツらしか居ないし。

 

と考えていると、オーガが近寄って来た。

 

「オイ、オレノアルジニナンカヨウカ?」

 

オーガは筋肉ムキムキで身長も2Mはある巨漢だ、その顔も相まってかなり怖い。

そんなオーガが話しかけて来れば、普通は怖くて逃げ出すか腰が抜けると思う。

案の定、ナンパはビビって逃げ出した。

その後ろ姿を見て溜息をつく響。

 

「もう大丈夫だと思うよ、ありがとね」

 

「イイッテコトヨ!」

 

「オーガは頼り甲斐あるね、助かるよ」

 

「ガハハ!イツデモタヨレサマナー!」

 

それから数時間程遊んで、予約しておいた宿に向かう事になった。

 

調べた時にアンコウ鍋が美味いと書いてあったから選んだ。

オーガが喜ぶだろうし、ピクシー用に甘いお菓子も買って行こう。

 

二人をアプリに戻して歩く。

しばらく歩いていると、少し大きなガソリンスタンドが見えた。

コンビニの横に併設されてるタイプのガソリンスタンドだった。

 

ついでだったから、ここでお菓子と飲み物を買っていこうと思い立ち寄る。

 

「いらっしゃいませー」

 

自動ドアを抜けて店内に入る。

店員さんの声を聞きながら、ペットボトル飲料コーナーに向かう。

いくつかのジュースとミネラルウォーターを取って、お菓子コーナーでチョコや飴を手に取ってレジで購入する。

 

コンビニを出て、宿に向かおうと歩き出すと

不意に声をかけられた。

 

「あ…もしかして…響…なのか…?」

 

後ろに振り返ると、そこに居たのは私を捨てて逃げ出した…殺したい程憎い父親の姿があった。

 

 




次回は父親との話し合いです。
さぁてどうなる事やら…お楽しみに♡

ifルートはどうする?

  • ifルート用の章を用意して書く
  • ルート分岐点の後に書く
  • 別冊で書く

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。