真・女神転生シンフォギアif   作:宇迦之たま猫

9 / 18
アンケ結果的に書いた方が良いと思ったので書きました♡



響と愉快な仲魔達のステータス&プロフィール

両親と祖母への復讐時のステータス

 

 

人間 立花響 Lv.24

 

HP 156 MP 82

 

属性 物 銃 炎 氷 衝 電 破 呪

耐性 ― ― ― ― ― ― ― ―

 

能力 力 魔 体 速

 

数値 7 14 8 13

 

習得スキル

 

・突撃 ・怒りの一撃 ・ジオ ・マハジオ

・ディア ・アギ ・チャージ

 

習得アビリティ

 

・電撃プレロマ ・一分の魔脈 ・回復プレロマ

・物理プレロマ ・反撃

 

友好度

オーガ 60

大切な家族、ヤンチャで大食いでグルメな兄の様な存在

 

ピクシー 60

大切な家族、イタズラ好きの甘い物に目が無い妹の様な存在

 

 

 

 

邪鬼 オーガ Lv.26

 

HP 284 MP 76

 

属性 物 銃 炎 氷 衝 電 破 呪

耐性 耐 耐 弱 耐 弱 弱 ― ―

 

能力 力 魔 体 速

 

数値 18 8 11 5

 

習得スキル

 

・怒りの一撃 ・突撃 ・会心波 ・暴れまくり

・牙折り ・チャージ

 

習得アビリティ

 

・物理プレロマ ・反撃 ・一分の活泉

・物理耐性 ・銃耐性 ・食いしばり

 

サマナーへの親愛度 65

響の事が大好き、大切な家族であり美味い飯を食わせてくれる恩人。何がなんでも絶対に守ると決めた。

 

 

 

 

妖精 ピクシー Lv.25

 

HP 228 MP 211

 

属性 物 銃 炎 氷 衝 電 破 呪

耐性 ― ― ― ― ― 耐 ― 耐

 

能力 力 魔 体 速

 

数値 15 24 17 25

 

習得スキル

 

・ジオ ・マハジオ ・ディア ・アムリタ ・メディア

・タルカジャ ・ラクカジャ ・スクカジャ

 

習得アビリティ

 

・電撃プレロマ ・回復プレロマ ・一分の魔脈

・呪殺耐性

 

 

サマナーへの親愛度 65

響の事が大好き、大切な家族で何よりも守ってあげたい存在

 

 

 

プロフィール

 

名前:立花響

 

性別:女

 

年齢:16歳(本編開始)

 

身長:149cm

 

体重:43kg

 

3サイズ:B57 W48 H63

 

誕生日:9月13日

 

血液型:O型

 

髪型:長めの前髪で目を隠している少しふんわりとしたロングヘア

 

髪色:くすんだやや薄めの茶色

 

服装:灰色の長袖パーカー着て紺色のジーパンを履いている。

常に黒のネックウォーマーで口元を隠している。

 

好きな物:ミネラルウォーター、仲魔、バロウズ、愛用の血塗れた鉄パイプ

 

嫌いな物:両親と祖母、未来、人間(子供を除く)、歌、食事、正義を自称する存在

 

詳細

原作よりも遥かに酷い迫害と虐めを受けた原作主人公

その結果拒食症を患ってしまい、栄養不足により原作響よりも発育がかなり悪い

肋骨が浮き出る程に痩せ細っている

睡眠障害も患っている為、目の縁には酷い隈が出来ている。瞳にハイライトが無い

飲み物しか喉を通らない為、栄養は基本ドリンクや野菜ジュースで補っている

復讐を成し遂げた結果、心が幾分か軽くなって拒食症を治そうと努力を始めた。

ちなみに原作で響がガングニールを起動する切っ掛けとなった幼女先輩は母親とはぐれて泣いてた所をノイズに出くわす前にビッキーがたまたま見つけてシェルターに連れてった事で生存した。

その時純粋な幼女先輩からのありがとうが忘れられず、無意識に子供が好きになり始めている。

 

 

 

邪鬼オーガ

 

好きな物:若い女の肉、美味い物、美味い酒、響とピクシー

 

嫌いな物:響を迫害した人間、響の両親、響の親友、不味い食い物

 

詳細

響が初めて召喚した悪魔、響の仲魔第1号

契約戦の途中に響が心からの叫びをした事で気に入って、鉄パイプの突き刺しを素直に受け入れた。

人間の肉ばかり食っていたが、茨城の旅館で食べたアンコウ鍋が美味過ぎて味皇ビームを発射した。

その結果グルメに目覚めた。

響の事を妹の様に想っていて、最悪の場合は自分の命を投げ打ってでも響を守る覚悟を決めてる。

 

 

 

妖精ピクシー

 

好きな物:甘い物、イタズラ、響とオーガ、恋バナ、草花

 

嫌いな物:苦い物、辛い物、響を迫害した人間、響の両親、響の親友、イタズラの邪魔するやつ

 

詳細

非常に無邪気でイタズラ好きな性格の小妖精

デビルオークションで身売りしていたのを響が見つけて買った、響の仲魔第2号

マッカ払いの良さや内包するマガツヒの総量、容姿等が気に入った。

甘味を買ってくれたり何かと気にかけてくれる響が大好き。

こんな優しくてかわいい響を迫害した人間共は絶対許さない。

何がなんでも響を守ると覚悟を決めてる。

実は結構厳しい世界(真IV)で産まれた為通常個体よりもかなり強い。

 

 

 

スティーブン

転生者

スティーブンの容姿と能力を神に押し付けられて無理やりこの世界に転生させられた可哀想な人

めちゃくちゃ頑張ってプログラム作ったら原作がかわいく思える程酷い迫害が起きているのを知ってめちゃくちゃ焦った

必死こいてビッキーを探し出したら自殺考えててクソヤベェってなってこれで復讐しなよとプログラムを渡した。なんとか受け取ってくれて一旦ホッとした。

実は真・女神転生シンフォギアifと言う作品において最も重要な人物。

彼が居なかった場合、ビッキーは自殺してフィーネが月ぶっ壊して欠片が落ちてきてこの世界は滅んでいた。

今後ビッキーが行く末を見守りつつなんとか世界滅ばない様にちょこちょこちょっかい掛けるつもりでいる。

多分1番の苦労人、胃薬が恋人

 




とりあえずのステータスとプロフィール書き終えたのでしばらく休みます。
次回からは原作入りたいですね…入りたいですよ…
シンフォギア1期見直さないと…

悪魔はまだまだ募集中ですので活動報告の方でお待ちしておりますん♡

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。