教祖が呪い、豚猿が嘲笑う。こいつら、ヒーロー志望なんだぜ……?   作:かりん2022

2 / 17
潜入しようそうしよう

五条悟は、家入硝子と顔合わせをする。

今日が初顔合わせである。

 

それにしても、男女で二人っきりとは。

 

まあ、呪術師は人数がいないからしょうがないのだが。

担任の先生は、夜蛾先生というらしい。

自己紹介を済ませると、早速任務について説明をした。

 

「潜入捜査?」

「そうだ。お前達には、ボーダーへ潜入をしてほしい」

「一年にやらせる事なの、それ。やばくて良くわかんねー不良集団って聞いたけど」

「彼らは若者しか受け入れない。お前達二人なら可能と判断された」

「俺、こいつのこと知らねーんだけど?」

「私も知らねーよ。こっちは一般出なんですけど?」

「それで良い。それぞれ、別ルートで接触してもらう」

「しかもソロかよ……。こいつ術式持ってねーんだけど、大丈夫なの?」

「せんせー。断ってもいいですか」

「悪いがこの依頼は断れん」

 

 そして、夜蛾は資料を渡していく。

 

「作戦概要を説明する。潜入対象のボーダーとは、呪霊狩りや模擬戦をゲームとして行う不良チームだ。ボーダーの語源は不明。俺達は報酬をもらって呪霊を退治するが、彼らは参加費を払ってトリガーと言うものを貸与され、呪霊と戦う。その戦いは記録され、動画サイトで公開。高い視聴料が徴収されている。トリガーを使うと身体能力の底上げがされ、また負けるとゲームオーバーとして空に打ち上げられ、おそらくは着地点で回収される。更に、帳を一切用いず、帳が張られると即撤退するのも特徴だな。恐らく、帳を張られると離脱できないのだと思われる。危なくなったら帳を張れ。潜入経路に関してはこっちの紙をみてくれ」

「呪術規定の秘密にガチで喧嘩売ってるよな。てか、魔窟の上層部を持ってしてもここまでしか調べられねーの」

「恐らく、予知の術式の持ち主が運営する企業がバックについている。新興企業ネイバーは、小学生二人が立ち上げてほぼ10年。その間、流行りの商品の開発や投資、株取引などを行なってその全てを成功させ続けている。呪力を持った社員を集めてもいるな」

「は? 未来予知とでもいうのか? そんな便利な術式、あるわけねーじゃん」

「……悟は、それについても調査・術式の持ち主がいたら即時捕獲をしてほしい」

「そりゃ喉から手が出るほどほしいだろうけどさ。すげー厄介そう」

「ボーダーが持っている術式は極めて特殊で奇抜、有用なものばかりだ。できれば平和的に交渉したいが、そもそもボーダーへの接触自体が出来てなくてな。とにかく、接触と調査、交渉を試みてくれ。捕獲が一番望ましい」

「そもそも、呪霊を倒してやって金も払うってなんですか。意味わかリません」

「それな。何一つ納得できる行動がねーっていうか……うげ。何この設定」

「不良……。私に演じられるかな」

「お前は問題なさそう」

「貴方もね」

 

 

 そして、彼らは潜入捜査に向かうのだった。

 

 

 

一方その頃。夏油たちは……

 

 

 

 

「ウッヒョオオオオオオ! この前のガチレイド戦産土神VS連合、100万再生行きましたよ、教祖様!」

 

 パソコンを前にフィーバーする豚猿こと灯里。仕事と趣味をこなしながらで、頭はいつもフル回転。

 甘いものを片っ端から平らげていけば、そりゃあ太るわけで。

 豚猿の名が相応しくなりつつあった。

 

「やれやれ。豚猿はいつも騒がしいね。ねぇ、美々子。奈々子。利久」

「きょーそさま。奈々子、ぶたざる、めっする?」

「きょーそさま。美々子も、ぶたざる、めっできるよ?」

「お、おれもできます!」

「こらこら、子供達。無条件に殴っていいのは呪霊だけだよ。でも、そうだね。豚猿はたまにはちょっと体を動かそうか」

「嫌で……呪霊出した!? 呪霊出したの!?」

 

 ギョッとして立ち上がる豚猿。

 

「ほら、マラソン1時間しておいで。社内施設なら資料流しながらでもできるでしょ」

「教祖様が鬼畜……!! たまには教祖様も商品開発とか投資とか手伝ってくださいよぉ。教祖様の情報の方が精度高いんですから」

「生憎、仕事漬けで世間には疎くてね。逆行するとか思わなかったし。今は子供達の世話で精一杯かな。ほら、皆でお勉強しようか」

「ああん大黒柱の悲しみぃ!」

 

 

 平和だった。

 

題名はどれが良さそうですか

  • 今のままでいい
  • トリオンモンスターはおやつに入りますか?
  • 本日のディナーはトリオンモンスターです
  • 最強呪術師とトリオンモンスター
  • 猿は魔法使い
  • もう少し考えた方がいいんじゃない?

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。