ドラゴンボールNH   作:あゃ

1 / 18
ちょっと読みにくいかもしれません笑

でも、がんばります!


第1話

 

GTの最後、悟空は神龍と一緒にどこかにとんでいってしまった。

 

 

~5年後~

 

飯「お父さんどこに行ったんだろう・・・」

パ「パパーただいまぁ」

飯「おかえり」

パ「パパが休みだなんて珍しいわね」

飯「今日は久しぶりに休みだったからね。勉強頑張っているかい?」

パ「うん!」

パンは15歳になっていた。パンはずっと悩んでいることがあった。自分の祖父孫悟空がどこに行ったのか。悟空がいなくなった時、悟空が来ていた服をパンは見つけていた。そこで、べジータに言われた言葉

 

「そいつは大事にとっておけ」

 

パンにはその言葉が悟空はもう帰ってこないという意味だと思い、怖くてべジータに聞くこともなければ不安にさせたくないので、自分の父であり、悟空の息子であり悟飯にさえ言ってない。

パ「じゃあ、私は部屋に行くね」

飯「うん、宿題しておくんだよ」

パ「はーい」

 

 

パンの部屋には悟空が来ていた胴着が大事にしまわれていた

パ「おじいちゃん・・・」

パンは悲しく自分の祖父のことを思っていた・・・

 

 

 

 

天「お父さんどこに行ったんだろうねー」

ト「ああ、もう今日で5年だな」

そう、この日で悟空がいなくなってちょうど5年なのだ。あの日以来悟天達も悟空のことを忘れた日はなかった

天「気が感じられないから地球にはいないみたいだね」

ト「あぁ、それに悟空さんが神龍と一緒にどこかに行ったというのが、よくわからないんだよな」

天「僕なんてお父さんと10年しか一緒に暮らしていなかったのに・・・」

悟天が生まれた時には悟空は死んでおり、7年間会っておらず、その後魔人ブウとの闘いのとき老界王神の命をもらい、生き返ってその後10年間一緒に暮らして、また第28回天下一武道会でウーブと修業にいってしまい5年間あっておらず、家に帰ってきてもドラゴンボール探しでいなくなるし、その後は少しして神龍とどこかに行って、今だ

ト「確かにそうだな。いろいろあったもんな~」

天「うん・・・」

 

 

 

 

パンが自分の部屋に戻っていき悟飯はまた、考えていた。悟空がいなくなったとき、悟天が言っていたように、どうせいつもの調子でまた帰ってくるのか・・・それとも もう帰ってこないのか

飯(お父さんがいなくなってから、ドラゴンボールはなくなってしまった。あの時お父さんは神龍とどこかに行った。その神龍はいなくなった・・・ということは、一緒にいたお父さんも一緒に消えた・・・いや!そんなことを考えていたらいけない・・・そうだ!べジータさんなら何か知っているかもしれない)

 

 

 

 

悟飯はカプセルコーポレーションを訪ねた

ブ「あら、悟飯君どうしたの?」

飯「ちょっとべジータさんに用があって、べジータさんはいますか?」

ブ「いるわ、ちょっと待っててね。まあちょっとあがってて」

飯「はい、お邪魔します」

 

 

しばらくすると、べジータが汗をかきトレーニングの副で部屋に入ってきた。

 

べ「何だ?まあだいたいの予想はつくがな」

飯「え・・・お父さんのことについてです。べジータさんなら何か知っているかなあって思いまして」

べ「やはりな。俺も詳しくはわからないが、おそらくカカロットは神龍といとつになったんだと思う」

飯「え?何故・・・」

べ「俺たちはドラゴンボールに頼りすぎた。それと一緒にカカロットにも頼りすぎた。だからカカロットの野郎はもう2度と邪悪龍が目覚めないように自らをプラスのパワーに変え邪悪龍を封印したんだ。この地球は貴様らに任せても大丈夫だと考えてな!」

 

コソ

 

べ「おい!貴様らにも言っているのだぞ!遊んでいる暇などないぞ!」

天「げげげ、バレてたか・・・」

飯「やっぱりさっきからいたのは悟天たちだったのか」

そこには悟天・トランクス・パン・ウーブ、その後ろにはブラがいた

ブラ「私が連れてきたのよ」

パ「じゃあ、おじいちゃんは・・・」

べ「もう戻ってこないだろう」

飯「そんな・・・」

べ「そんなことを言っている暇があったらさっさと修業をしろ!俺は超サイヤ人3まで自力で自由になれるようになったんだぞ!」

べジータは、悟空がいなくなって少しの間闘う気力をなくしていたが、自分もこれからは自分たちが地球を守っていく、そして子孫たちにそれを託していくのだということを考え、ふたたび修業にうちこんでいった

天「べジータさんが超サイヤ人3に!?」

ト「結構前からなっているよ」

べ「貴様らはガキの頃から超サイヤ人になれていたんだ、だから俺よりも才能はあるはずなんだ。だから、俺を超えるぐらいにはならないとな」

ト「父さんを超えるなんて無理だよ・・・」

飯「僕は仕事があるんで、暇な時には修業していみます」

ウ「俺も悟空さんがいなくなってしまったので、これからはもっと修業にうちこんでいきたいと思います!」

ト「お、俺も仕事があるので暇があれば・・・」

パ「私は学校から帰ったらするわ!」

天「ぼ、僕は・・・」

べ「ふん、悟天、貴様はこれから毎日俺と修業だ」

天「え、そんなぁ~」

これから悟天のつら~い修業の毎日が始まるのであった。このあと、悟天はずっと元気をなくしていた。家に帰っても悟天はため息ばかりついていた・・・

 

 

 

 




なにか、修正とかあればお願いします!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。