天災高校〜GENIUS9よ甲子園の天を揺るがせ〜   作:金脇真人

1 / 2
皆さんどうもこんにちは!金脇真人でございます!

このシリーズでは、ルフさんという配信者様が配信していた天災高校というシリーズの物語になります!

是非ともお楽しみください!


第一話 入学

俺は芹田。

 

とある高校へと入学する事になった、新高校一年生だ。

 

この高校では、全国から集まった野球の天才達を集めて、甲子園優勝を目指すらしい。

 

監督の名前はルフとか言う監督だ。

 

俺の中学までスカウトに来てくれた、有り難い監督だ。

 

さてと…、野球部はと…。

 

お。ここか。女マネ三人!?しかも、全員美人だ!

 

部室の中に入ってった…。

 

さてと、俺も部室内に入るか…。

 

ノックして、失礼しまーす!

 

『…。』

 

ゴゴゴゴゴ…。

 

まさにその音が似合うぐらいの威圧感を放っていた。

 

この部屋だよな…。と言うか、この人たち名前一回は見たことあるな…。

 

ええと…。

 

なんかこの大砲っぽい金髪の人が北浦くん。

 

一個椅子開けて、その右隣に座っているのが、大柳さん。この人も大砲っぽいな…。滅茶苦茶美人。この子アイドル的存在になるだろうな…。

 

その更に右隣にいるのが真木さん。うわ…。美人…。モテるだろうな…。この子。

 

向きが変わって、北浦くんの左隣は塩谷くん。メガネを掛けていてかなりのイケメンだ。

 

更に左隣に木下くん。ベビーフェイスの好青年と言った印象だ。

 

木下くんの更に左隣に北山くん。熱い心を持っていそうな顔だ。

 

北山くんの更に左隣に鎌田くん。正直言ってかなり怖い。

 

鎌田くんの左隣には久保寺くん。なにやら怖い繋がりで並べたような並び方だ。

 

久保寺くんの左隣には綱島くん。大声出して全力プレーをしてくれそうな顔だ。

 

さてと、俺の席は…、綱島くんの左隣かな。

 

そして、マネージャー志望の子が一個席を挟んで左隣の席に座った。

 

並び順

 

           北浦

          塩谷 あき

         木下   大柳

        北山     真木

       鎌田     マネ

        久保寺   あき

          綱島 芹田

 

の順番。そして、何よりこの野球部に揃ったのは、全国に出場していて、尚且天才である可能性が極めて高いという、最強の野球部を目指すという高校なのだ。

 

この天災高校は嘗ては、現在の内閣総理大臣を輩出したことでも知られる、まさに名門校。

 

桁違いに学力が高く、そこに入学したものは、素晴らしい才能を持っていると見込まれて、三年間の期間、その才能を伸ばすのだ。

 

だが、野球部は、今年から復活。

 

天災高校では、過去に野球部で事件が有りそれ以降、野球部は廃部となっていた。

 

だが、今年、プロ野球選手として活躍したこの高校出身のルフと言う監督が就任。

 

これにより、野球部の復活が認められた。

 

そうなれば、本気になるのは学校の経営陣だ。

 

是非とも天災高校の名に置いて、全国優勝のみを目指せという指示がルフ監督には下っていた。

 

さて、話を戻そう。

 

これにて、天災高校の戦いが始まる。長いようで短い、最強の野球部の物語が…。




いかがだったでしょうか!

第一話 入学

でした!今回は初(オイ)の二次創作となります!本当に凄いシリーズなのでルフさんの動画に恥じないよう、全力で頑張ります!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。