七慾のシュバリエ ~ネカマプレイしてタカりまくったら自宅に凸られてヤベえことになった~   作:風見ひなた

33 / 132
第二章 こうしてネカマは凸られた
第29話 ディミちゃんのネットサーフィン①


≪クリアランスを確認しています...≫

 

〈pure white〉

 

≪ok≫

 

〈plugin = ipaddress_tracer〉

 

〈plugin = namechange - i〉

 

≪ok≫

 

 

≪IPアドレスを自動追跡し、書き込みユーザー名をプロジェクトコード『七慾』に登録されているプライマリアカウントのキャラネームとして表示します≫

 

 

≪外部の匿名掲示板に接続します...≫

 

 

 

※※※※※※

 

 

 

【許すな】悪質ユーザー晒しスレ 指名手配167人目【通報】

 

 

 

146 名前:アッシュ

 

【ユーザー名】スノウライト(通称シャイン)

【罪状】チート利用・武器窃盗・ハラスメント行為

【詳細】

 

素手で敵にダメージを与えるチートプログラムを使い、他ユーザーの大切な財産である武器を盗む凶悪な窃盗犯です。しかも人格否定的な言葉を投げつけて、多数のユーザーの心に深い傷を負わせました。

 

このような邪悪で外道なユーザーを野放しにしてはいけません。

皆さんの手で運営に訴え、BANを要求しましょう!

 

 

147 名前:ミケ

 

↑こいつアッシュじゃね?

 

 

148 名前:ゴッスン釘

 

アッシュさんちーーーっすwww

晒しスレ常連の癖に何書きこんでんすかぁ?

初心者にぼろくそに負けて悔しかったんでちゅかぁーーー?wwww

 

 

149 名前:アッシュ

 

はあああああ!?!!?!?!?!?

俺がどうやってアッシュだって証拠だよ!!!!!!

 

 

150 名前:緑茶

 

語るに落ちすぎwwwwwww

クッソワロタwwwww

 

アッシュさん始めたばかりの初心者にボコられて武器もパチられて、

そのうえに勝手にストライカーフレームまで持ち出して負けて

トドメに【氷獄狼(フェンリル)】全員リスキルされたときに逃げたんですってね?

 

 

151 名前:†猫テイマー†

 

マジで? ダッサwwwwwwwww

生きてて恥ずかしくないっすかアッシュさん!!

 

 

152 名前:アッシュ

 

黙れボケ死ね殺すぞ!!!!

デマ広めてんじゃねえ

あと俺はアッシュじゃねーし!!

 

 

153 名前:血髑髏スカル

 

デマじゃないんだよなぁ……。

知り合いの【氷獄狼】のやつが虎の子のストライカーフレーム持ち出されてクッソ切れてたからな。しかもぶっ壊されてロストまでしてさぁ。

おかげでレイドボス狩りに行く今後の戦略台無しだわ。

絶対にケジメ付けさせるからな。

 

 

154 名前:ディミ

 

そもそも素手でダメージ通るのはチートでも不具合でもなくて仕様ですよ。

不勉強です。

 

 

155 名前:アッシュ

 

>>153 お前誰だよ!! ヘドバンか!? スカルか!?

 

 

156 名前:緑茶

 

やっぱりアッシュじゃねーか

 

 

157 名前:†猫テイマー†

 

草も生えねーわwwwwwwwwww

 

 

158 名前:ミケ

 

で、そのシャインってのは実際どうなん?

【アスクレピオス】の飛行中隊圧倒して、レイドボスまで倒したって話だけど。

 

 

159 名前:殺人兎

 

さすがにデマでしょ? ニュービーがそんなんできるわけないじゃん。

負けたのが悔しい一部の連中が、大袈裟に言ってるだけだって。

相手が上手かったってことにしたら看板に傷もつかんし。

 

 

160 名前:カガチ

 

そもそもなんでシャインって名前が付いたん?

 

 

161 名前:ディミ

 

SHINE(しね)だからじゃないんですか?

 

 

162 名前:アッシュ

 

シャインSHINEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!

 

 

163 名前:パンジャン銅鑼夢

 

あー、それもあるんだけどな。

そもそも前作でそういう名前のPCがいたんだよ。

そいつがクッソ悪辣でなあ。

 

 

164 名前:殺人兎

 

前作? 七翼に前作なんてないだろ?

 

 

165 名前:パンジャン銅鑼夢

 

もちろん公式で関係性が認められてるわけじゃないけどな。

創世(そうせい)のグランファンタズム』っていうVRMMOのβが、数年前にやってたんだよ。

 

ロボゲーじゃなくてファンタジー世界がモチーフだったんだが。

これが会社名もスタッフもまったく違うんだが、なんというか作りが似ててな。

キャラクターの操作感についてはほぼそのまま通じるレベルなんだよ。

 

 

166 名前:ミケ

 

えー、検索かけても出ないよ? 本当にあるのそのゲーム?

 

 

167 名前:パンジャン銅鑼夢

 

1年ほどβやって、正式サービス開始せずに消えちまった。

公式HPも痕跡ひとつ残さずなくなったよ、まるで夢でも見てたみたいにな。

VR筐体側のデータも強制アンインストールする徹底ぶりだ。

でも確かにあったんだ。

 

で、そのゲームには“戦争モード”っていうクランとクランが争うモードがあったんだが、これのシステムが『七翼(しちよく)』とほぼ同じでな。

 

その戦争モードを専門にしてる、【シャングリラ】っていうとんでもなく強いクランがいたわけよ。

どいつもこいつも一騎当千のクソ強いプレイヤーばかりだったんだが……。

そのうちの一人に“シャイン”ってシーフジョブのPC(プレイヤーキャラ)がいたんだ。

 

これが本当に酷い奴でな。

 

相手の武器は奪う。敵の集団をトラップにかけてハメ殺す。負けた相手を煽り倒す。他にも騙し討ちはするわ、相手クランを仲違いさせるデマは流すわ……。

勝つためなら何でもする鬼のようなユーザーだった。

 

あまりにも酷いから当時の被害者が名前に引っ掛けて“SHINE(しね)”って呼んでたのが広まって、そのゲームでは悪質な行為をするプレイヤーを“シャイン”って呼ぶようになったってわけよ。

 

ま、その【シャングリラ】もある日突然解散しちまったがね。

 

 

168 名前:アッシュ

 

シャインシャインシャイィィィィィィン!!!!!!

あいつ殺す!! 俺が絶対殺すからな!!!!!

 

 

169 名前:ミケ

 

うるっせーなこいつ……。

 

 

170 名前:血髑髏スカル

 

アッシュも『グラファン』やってたはずなんだけどなー。

戦争モードは当時やってる奴あんまいなかったんだよな……。

まさか数年後になってこんな大ブームになるとはこの海のスカルの目ですら。

 

 

171 名前:ディミ

 

髑髏《スカル》の目は節穴なのでは……?

 

 

 

※※※※※※

 

 

 

【集まれ】プレイスタイル研究会 Part.25【変態】

 

 

556 名前:クガチチ

 

だからさあ、無所属傭兵っていうのは革新的なプレイスタイルだと思うのね。

これは発明だよ、大発明。

何しろこれまでは戦場で争ってる勢力のどれかに所属するしかなかったのに、ここにきて新しい遊び方ができたわけだから。

 

そりゃこれまでも【ナンバーズ】みたいに腕利きプレイヤーで徒党を組んだ傭兵集団はいたよ? でもそれはあくまでも、一時的にクランに所属する形だったじゃん。

 

それを無所属の個人でやるなんて画期的だわ。

 

 

557 名前:シロ

 

確かに面白いですね。

傭兵が陣地を落として、雇い主に空白地になったところを制圧させる……。

 

所属クランに縛られない、自由人プレイは憧れるものがあります。

 

 

558 名前:ブラー伯爵

 

いや、無理だって……。絶対に真似できるわけない。

俺もクラン一時的に抜けてやってみたけどさあ。

 

でも補給とか無理じゃん。どっちかのクランの武器を奪わないと弾が足りない。

それに別に機体のスペックに差が出るわけじゃないんだし。

 

 

559 名前:チンパンジー1号

 

んんんwww それは理解が浅いですぞwww

 

シャイン氏のビルドは恐らくスピード・装甲特化なのです。

武器メモリとオプションパーツメモリには一切振っておられない。

スピード・装甲をガン振りすることで、先行プレイヤーに追いついているのです。

吾輩感動しましたwww 実に効率的な論理www 神レベルビルドwww

 

 

560 名前:ブラー伯爵

 

それじゃ初期装備の武器しか持てねえじゃん。

じゃあどうやって倒してるのよ?

 

 

561 名前:ディミ

 

素手で倒してましたよ。投げ技使ってました。

それで転んだ相手からすかさず武器を奪い取ってます。

 

 

562 名前:ブラー伯爵

 

投げ!? 投げとかあるのかこのゲーム!?

 

 

563 名前:ジョン・ムウ

 

ありますよ。パンチやキックでもダメージは通ります。

ただ、実用するのは相当難しいと思いますが……。

打撃技なら、オプションパーツに打撃技強化と関節強化が必要ですね。

それでようやく普通のブレード並みにダメージが出ます。

 

 

564 名前:璃々丸恋

 

わたくしも素手格闘を試したことはありますが、あれは難しいですわね。

何しろ銃やブレードと違って、エイムアシストが出ないんですの。

素手格闘で戦おうと思ったらエイム補正なしで挑む必要がありますわ。

 

 

565 名前:ブラー伯爵

 

エイムアシストなしで!?

 

いやいや……俺たち、訓練を受けた軍人でもない一般人だぞ?

エイムアシストがあるから銃だって適当に狙っても当たるんだ。

それをアシスト抜きの手動で戦えって?

そんなんリアルで武道や軍事訓練かじってないと無理じゃん。

 

 

566 名前:シロ

 

ゲーム内で軍隊と同レベルの訓練を受ければ、可能かもしれませんね。

もしくはリアルで型が身に付くまで技を練習するとか?

 

 

567 名前:クガチチ

 

いやー……ないわ。

リアルで達人にならなきゃいけないならゲームしねえよ。

 

面白いと思ったんだけどなあ。

よほどの腕が伴ってないと真似は無理だな。

 

かーっ、やっぱ1騎で戦況を左右するなんて腕利きにしかできねえんだな。

 

 

568 名前:チンパンジー1号

 

やはりシャイン氏はすごいですぞwww んんんwww

吾輩じっくり語り合いたい所存www

 

 

569 名前:ディミ

 

その口調だと速攻で煽られそうですけど……。

 

 

570 名前:ブラー伯爵

 

そもそもクランに所属してないと、勝利報酬ももらえないしさ。

傭兵として活動するメリットって何かある?

 

 

571 名前:クガチチ

 

……味方したクランからリアルマネーもらう、とか?

 

 

572 名前:ブラー伯爵

 

ないわー。

 

 

 

※※※※※※

 

 

 

課金・RMT議論スレ Part.5

 

 

332 名前:ヘドバンマニア

 

しかしRMT(リアルマネートレード)業者許すまじと言ったところで、結局このゲームの場合は公式が一番のRMT業者なんだよなあ。

 

 

333 名前:メテオコメット

 

公式の1円=100JC(ジャンクコイン)のレートはやっぱり高いと思うんだよな。標準的な実戦用パーツ1個買うのに100(キロ)JCだろ? 

それをリアルマネーで払おうと思ったら1000円かかるんだよね。

もっと安くていい。RMT業者は必要だよ。あいつらいねえと後追いが難しいじゃん。

 

 

334 名前:御堂

 

戦争に勝ったり、レイドボス倒したらJCが配られるとはいえ、初心者にはやっぱ難しいものがあるからな。

 

 

335 名前:ゴクドー

 

レイドボスをうまくパターン作って撃破できるようになれば、JCをたくさん稼げるようになりますかね?

うちのクランも資金難で、なんとかレイドボス狩りに手を出したいんですが……。

現状大手クランから領地を守るのに精一杯なんですよぉ。もうホントあいつら!

 

 

336 名前:西陣庵

 

ゆーてここだけの話、大手クランのほとんどが企業クランじゃねーか。

その状況でRMTレートが高いも低いもある?

 

 

337 名前:ハッタリくん

 

企業クランだからこそ、経費安く済ませたいのは人情じゃろ。

 

知っとるか?

企業クランが参入するときは、まず初期投資として大量にガチャ武器回して、高レア武器を社員プレイヤーに配るところから始めるんやで。

 

 

338 名前:ヘドバンマニア

 

結局企業クランがこのゲーム一番のガンなのでは?

 

 

339 名前:メテオコメット

 

バカ言っちゃいけねえ。このゲームが人気なのは企業クランあってのもんだよ。

企業クランが争って人を集めるからこそ、つられて一般プレイヤーも集まるんだ。

 

星の数ほどあるPvPの中で七翼にだけ人が集まるのも、要はそこだろ?

 

 

340 名前:ヘドバンマニア

 

出たよいつもの企業擁護!

 

 

341 名前:メテオコメット

 

趣味に金も入れない貧乏人め! 嫌なら無課金やってろ!!

 

 

342 名前:タマ

 

ケンカはよくないにゃー! やめるにゃー!

 

 

343 名前:西陣庵

 

まあ企業もなあ、ピンキリだし……。

【アスクレピオス】とかやべーらしいじゃん?

 

 

344 名前:ハッタリくん

 

おっとその話題はそこまでや。

あそこはガチで闇すぎる。

 

 

345 名前:タマ

 

確か病気の家族がいる人たちに「入院費を肩代わりするから」って持ち掛けて人を集めてるんだよね。実質人質じゃにゃいのって話だにゃ?

 

そんな手口で兵士を集めてブラック待遇で働かせて、しかも中途半端に軍隊制取り入れてるから、歪んだエリート意識持ってる人ばっかでいじめ横行って聞くにゃー。

 

 

347 名前:ヘドバンマニア

 

こっわぁ……。

よくそれで医学の神さんの名前を名のれたもんだな。

 

 

348 名前:西陣庵

 

しかも笑えないのが、そこの母体のNGOが人質にとった家族で人体実験してるって噂だよな。

 

 

349 名前:ハッタリくん

 

やめろってゆーとるやんけ!

このスレ消されてもええんか!?

 

 

350 名前:メテオコメット

 

たかがNGOにそんな権力あるわけないっしょ。

 

 

351 名前:ヘドバンマニア

 

まあそもそもスレチだよな。

話を元に戻すけど、運営ってやっぱアコギだと思わん?

 

だって武器は無課金でも作れますって言ってるけどさあ。

結局その武器を作るには、戦争に勝ったりレイドボスを倒したりしてレア素材ゲットして、技術ツリーLVを上げていかないとダメなんだぜ?

 

じゃあ戦争に勝ったりレイドボスを倒すにはどうするって言ったら、効率的にこなしていくには課金して素材買ったり、ガチャ武器回すしかないじゃん。

 

見方を変えれば課金してガチャった武器ですら、いずれ陳腐化するわけだし。

そもそもガチャ武器がその真価を発揮するのは技術ツリーで生産可能になってからであって、それまでは性能の何割かしか発揮できないしさあ。

 

 

352 名前:ディミ

 

強くなる機会をリアルマネーを注ぎ込む程度で得られるのですから神ゲーです。

 

課金して得た武器がいずれ陳腐化すると仰いますが、そこまでコンテンツを消化して強くなるためのプレイ料金として考えれば妥当な金額なのでは?

 

性能のキャップに関しても、生産可能になればその武器の真価を発揮できるようになるのですから、陳腐化ではなく性能の解放と捉えるべきです。

 

やはり神ゲーですね。

 

 

353 名前:西陣庵

 

出たぞ! 運営の手先ちゃんだ!!

 

 

354 名前:ハッタリくん

 

まあ、せやな。

手先ちゃんの言うことも一理あるで。

 

MMOで後から始めた奴らが、何の苦労もコストもかけずに先行に追いつけるようなアホな話があってたまるかい。

 

シャインやったか? なんか最近すげー強い新人が課金バリバリのエースをボコボコにしてるって話やけど、とんでもない話やとワイは思うよ。

 

単純に腕がスゴいから勝てますとか課金武器奪いますとか、なんじゃそりゃ!

金注ぎ込んで頑張っとるワイらがエサみたいやないけ!?

 

 

355 名前:ディミ

 

なんか……ごめんなさい……。

 

 

356 名前:ヘドバンマニア

 

あ、うん。こっちもごめんね?

 

 

357 名前:タマ

 

なんか仲良くなってよかったにゃー。

あ、そういえば最近天井課金1回のことを「1アッシュ」って呼ぶようになったらしいんだけど、あれってなんでにゃの?

 

 

358 名前:ディミ

 

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

 

359 名前:ヘドバンマニア

 

腹筋ぶっ壊れたわwwwwwwwwwwwwww

 

 

 

※※※※※※

 

 

 

≪アクセスを切断します...≫

 




ディミちゃんのプラグインなら、匿名掲示板でも誰が書き込んだのかお見通し。

しかし文体に特徴がありすぎて、自分も議論スレ民からすっかり運営の手先ちゃんとして特定されているディミちゃんであった。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。