七慾のシュバリエ ~ネカマプレイしてタカりまくったら自宅に凸られてヤベえことになった~   作:風見ひなた(TS団大首領)

65 / 132
前話から1カ月が経過して、6月になりました。
今回は掲示板回です。
なお、匿名掲示板ですがディミちゃんには『七翼』でのアバター名が見えています。


第57話 ディミちゃんのネットサーフィン②

攻略・質問スレッドNo.253

 

 

267 名前:けんた

 

最近始めたんでうSが、このゲーム攻略うぃき見てもあまり情報なくないですか?

もっとわかりやすい初心者用の攻略サイトあれば教えてください

 

 

268 名前:カガチ

 

ねーよそんなもん

 

 

269 名前:ブラー伯爵

 

いや、その返しはさすがにあかんやろ……。

初心者は大切にしようぜ。

 

とりあえず攻略wiki見ればいいんだけど、もっと詳しいこと知りたいならクランに入って先輩に聞くといいぞ。

割とクランの中で攻略情報は秘匿されがちだからな。

 

 

270 名前:御堂

 

今攻略情報が集まってるとこといえば、スノウライトファンクラブだろ。

 

 

271 名前:ブラー伯爵

 

おいやめろ、拡散するんじゃねえ!

 

 

272 名前:けんた

 

スノウライトって人のファンクラブ?

なんでそこに攻略情報がいっぱいあるの

 

 

274 名前:御堂

 

スノウライトっていう悪名高いプレイヤーがいるんだけど、そいつを倒そうとファンクラブにアンチが集まってんだよ。

で、そのアンチたちが情報交換してスノウライトとの交戦情報とか、レイドボスのいい狩場を共有してるから、攻略情報が集まるってわけ。

まあ初心者向けの場所じゃねーな、ガチ上級者向けだわ。

 

 

275 名前:†猫テイマー†

 

やめろ、マジで広めるな。

シャインのファンでもアンチでもない奴に来てほしくない。

あそこは俺らの安住の地なんだ、そっとしておいてくれ。

 

 

276 名前:ゴッスン釘

 

はい、スレチスレチ。

詳しく知りたいならシャインファン・アンチスレへどうぞ。

以下攻略情報に戻りまーす。

 

 

277 名前:カガチ

 

こいつらもうファンなのかアンチなのかわかんねえな……。

 

 

278 名前:ディミ

 

必死すぎる……

 

 

 

※※※※※※

 

 

 

【悲報】氷獄狼さんが飼い犬ワンちゃんになりさがった件について【わんわんお】

 

 

1 名前:コバンザメ

 

なんとあの大手クラン【氷獄狼】が、【トリニティ】の下位クランになったことが事情通によってリークされました。

暴虐の限りを尽くしたあの暴れ者のチンピラたちの新たなご主人様になったのは、【トリニティ】次期クランリーダー筆頭候補と噂されるカイザー。

 

“企業クランには絶対に負けない”を合言葉に頑張っていた彼らも、【トリニティ】の巨大資本とカイザー様の魅力には勝てなかったようですね。

忠実な飼い犬に生まれ変わった彼らの忠犬ぶりにご期待ください☆

 

 

2 名前:アッシュ

 

誰だこんなスレ建てやがった奴!!

ぶっ殺すぞ!!

 

 

3 名前:クガチチ

 

えっ? マジで?

何があったんだよ【氷獄狼】……。

 

 

4 名前:ミケ

 

これマ?

 

 

5 名前:緑茶

 

どうも本当らしいわ。

【氷獄狼】にフレがいるんだけど、【トリニティ】の応援に今月3回駆り出されたって言ってた。

 

 

6 名前:ヤンヤン

 

クッソ受けるwwwww

今日一番笑ったわwwwww

 

はぁ……。【氷獄狼】の連中はアホチンピラばっかだったけど、誰にも与さないスタイルは尊敬してたんだがな。

独立独歩のスタイルも、所詮はカネの前には膝を屈するのか。

 

 

7 名前:アッシュ

 

ちげーよ! ヘドバンの奴にも何か考えがあんだよ!

ヘドバンが買収なんぞされるわけねえし!

 

ちょっと今からヘドバンに確認してみっから!

 

 

8 名前:ディミ

 

それが>>7を見た最後になるとは、このとき我々は思いもしなかったのです。

 

 

9 名前:ゴクドー

 

これが本当なら、だいぶヤバくないですかカイザー勢力。

これまでもあちこちからプレイヤー取り込んでましたけど、大手クランまるまる傘下に収めるとか……。

【トリニティ】のお家騒動はだいぶゴタついてるって話でしたけど、これはもうカイザー一強で確定かもしれませんね。

 

 

10 名前:ネメシス

 

あのヘドバンマニアがそんなにたやすくポリシーを曲げるとは思えねえんだけどなあ。

やっぱ企業資本が入らないと、これ以上技術の進歩についていけないのか?

 

 

11 名前:ミケ

 

いやはや恐ろしい話ですなあ……。

カイザー殿は魔法でも使ってるのでは。

こうもあっさり変節をもたらすなど、化生の業ですよ。

 

 

15 名前:痩せ犬

 

【氷獄狼】のモンですが、これマジです。

今クランを抜けようかどうか考えてるとこっす……。

俺がヘドバンさんについてきたのは、行き場をなくした俺らを迎え入れてくれて、しかも個人で企業にあらがうって心意気に惹かれたからなんで。

 

 

22 名前:ヘドバンマニア

 

ああ!? なんだテメエら、勝手なこと抜かしてんじゃねえぞ!

ブチ転がすぞコラァ!!

カイザーさんの志を助けることこそが【氷獄狼】のためになるんだよ!!

 

外野がぐだぐだ抜かしてんじゃねえ! 今すぐスレ削除申請しないと特定して凸るからな!

 

 

24 名前:緑茶

 

効いてる効いてるwww

ヘドバンさんちーっす!

 

 

25 名前:西陣庵

 

いや、これヘドバンじゃないでしょ。

あの人もっと温厚な人格者だよ。

なりすまし乙。

 

 

77 名前:血髑髏スカル

 

……なんでこんなことになっちまったんだ……。

 

 

 

※※※※※※

 

 

 

【その決戦兵器】ストライカーフレームについて語ろう【もしや産廃】

 

 

478 名前:メテオコメット

 

ストライカーフレームってどう?

レイドボス撃破には欠かせないって話だから、ウチでも採用しようと思ってるんだけど……パーツの生産コスト見てぶったまげたわ。

実用スペックまでパーツ集めたら5千万JC越えるじゃん。

 

 

479 名前:璃々丸恋

 

そうですわね、なかなかのお値段がしますわ。

企業クランであっても社内稟議に掛けないといけない買い物ですわね。

 

もちろんそのリターンが大きいのは承知しているんですけども、ウチもなかなか生産に踏み切れてはいませんわ。

 

 

480 名前:ゴクドー

 

持ってるだけで抑止力として他のクランから攻められにくくなったりしないんです?

だってすっごく強い兵器なんでしょ?

 

 

481 名前:璃々丸恋

 

そう簡単な話じゃありませんのよ。

ストライカーフレームって、シュバリエと違って壊れても復活とかしないんですの。だからランニングコストがすごくかかるんです。

間違っても対シュバリエ戦なんかに持ち出したくありませんわ。壊されでもしたら泣くに泣けませんもの。

 

 

482 名前:ディミ

 

そんな虎の子のストライカーフレームを初心者相手に持ち出して、しかも破壊されたエースパイロットがいると聞いて。

 

 

483 名前:エンプティハンプティ

 

くwwwさwwwはwwwえwwwるwwwww

 

 

484 名前:血髑髏スカル

 

wwwwwwwwwwwwww

 

いや、マジで勘弁してくださいよ魔狼さん……。

 

 

485 名前:チンパンジー1号

 

それにただ強いフレームと言っても、さまざまな強さがありますからな。

 

レイドボスも個体によっていろんな特徴を備えております。

対峙する敵の特性に合わせたパーツ選びこそが肝要なのですぞ。

 

かくいう我々もwwwこの度レイドボス攻略に備えて最適のフレームを作り上げましてなwwww

多弾頭ミサイルにガトリングガン、発熱弾頭、そしてとどめに巨大ビーム砲wwwwww

そして愛らしさと強さを兼ね備えた極秘パーツwwwww

んんんwwwわたくしの理論上最強のフレームが完成しましたwwwwもう勝ったも同然wwwww

 

 

でもこれ、うちのクランに誰も使いこなせる者がいなかったんですな。

マジでどうしようこの産廃。もう資金尽きましたぞ……?

 

 

486 名前:ディミ

 

あ、アホだ。アホがいますよ……。

 

 

487 名前:エンプティハンプティ

 

こんなん草も生えませんわ

 

 

488 名前:璃々丸恋

 

クラン内に使いこなせるパイロットがいないのなら、外部から呼んでくればいいじゃありませんの。

 

 

489 名前:チンパンジー1号

 

ふむ? しかし外部といっても……他のクランから借りるのですかな?

ですが他のクランには極力借りを作りたくないのです。

撃破報告を見たことがないレイドボスですし、分け前で素材を持っていかれると面倒なことになりますからな。

 

 

490 名前:璃々丸恋

 

フリーの傭兵を雇えばいいのですわ!

スノウライトっていう人がいるんですけど、この方はいろんな強敵と戦いたいっていう奇特な方で、楽しいバトルができるのなら格安で力を貸してくださいますのよ。

 

 

491 名前:チンパンジー1号

 

シャイン氏ですか!

なるほど、かの御仁とはぜひ一度じっくり話したいと思っていました!

 

確かにwww上位レイドボス戦とあれば不足はない相手www

これはぜひwww依頼せねばwwwww

 

 

492 名前:ゴクドー

 

へえー……そんな人がいるんだぁ。

 

 

493 名前:血髑髏スカル

 

いいこと聞いたわ。

 

 

 

※※※※※※

 

 

 

【戦士の】ロビーの過ごし方どうしてる? 25日目【休日】

 

 

787 名前:シロ

 

このゲームって本当にいろんな遊びがあるんですねえ。

先日初めて電脳街に行ったんですが、あんなにたくさん人がいるなんて想像もしませんでした。

食べ物を売っているお店や、洋服屋さんもいっぱいありましたし。

 

 

788 名前:メルティショコラ

 

いいよねー、電脳街!

彼ピはあんまゲーム興味ないんだけどー、お兄ちゃんがVRポッド持っててさー。

あそこデートスポットにいいんだよね、わざわざ遠出しなくてもいいし夜中でも遊べるしさー。

 

 

789 名前:ディミ

 

あそこの広場で売ってるたこ焼きはすっごくおいしそうでしたねぇ。

私も食べてみたかったです。

 

 

790 名前:アッシュ

 

そうなのか? 俺もたまに気晴らしでブラブラしてっけど、そこまでうまそうなたこ焼き屋とか見たことねえな。

 

 

791 名前:ハッタリくん

 

お? もしかしてワイの屋台やろか?

昼間に暇があったらたこ焼き屋やっとんねん。

 

 

792 名前:ディミ

 

ご本人降臨!

 

 

793 名前:ハッタリくん

 

いや、そんな大したもんやあらへんけども。

 

まあ道楽やねんけど、その分力入れ取るから絶対うまいで。

この前も初々しいカップルが買いに来たんやけど、お嬢ちゃんの方が興味津々に見ててな。

ああいう子においしく食べてもらえると店やっててよかったーってなるわな。

 

 

794 名前:メルティショコラ

 

いいなー、おいしそ。

ウチも今度食べに行きたいなー。でも昼間かぁ。

 

 

795 名前:アッシュ

 

社会人にはなかなか行きづれえな。

今抱えてる仕事もそろそろひと段落しそうだし、そのうち有給取って行くかなー?

 

 

796 名前:ハッタリくん

 

お待ちしておりますわ!

いや、なんか宣伝したみたいで悪いなあ。

 

 

797 名前:タマ

 

そういえばあの広場のどこかに情報屋がいるって聞いたことあるけど、誰か知らにゃいかにゃ?

 

 

798 名前:シロ

 

初耳ですね。そんな方がいるのですか?

 

 

799 名前:タマ

 

私も噂で聞いただけにゃんだけど、なんかお店屋さんやりながら情報を売ってくれるんだっていう話だにゃ。

でも気に入ったお客さんにしか売ってくれにゃいんだって。一見さんには絶対売らないって話だにゃ。

 

 

800 名前:段ボールみかん

 

まあこのゲーム、都市伝説もやたら多いしな。

なまじリアルなうえに人が集まるからそうなるんだろうけども。

俺が聞いた話じゃ、ありとあらゆるパーツが揃っているが決して誰にも訪れることができないパーツ屋とかも電脳街にあるっていうぜ。

 

 

801 名前:タマ

 

誰にも訪れることができないのに、なんでそんなお店があるってわかるにゃ?

 

 

802 名前:段ボールみかん

 

怪人赤マントだって見たら絶対死ぬだろ。都市伝説ってそんなもんさ。

まあその都市伝説のバリエーションによっては、ゲームリリース直後はパーツ屋に入れたけど、何も売ってくれなかったうえに店主に蹴飛ばされて追い出され、もう一度行こうとしたら行けなくなってたってのもあるな。

 

 

803 名前:ディミ

 

へえー……。

 

 

804 名前:ハッタリくん

 

面白い話ですなあ。

もっと都市伝説があったら聞きたいですけど、スレ違いですわな。




次回から再びロボットバトルです。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。