七慾のシュバリエ ~ネカマプレイしてタカりまくったら自宅に凸られてヤベえことになった~   作:風見ひなた

96 / 132
前話から1カ月が経過して、時は7月。
時間経過後はおなじみの掲示板回です。
相変わらず匿名掲示板のユーザー名はディミちゃんにしか見えていません。


第三章 ショタっ子包囲網
第87話 ディミちゃんのネットサーフィン③


攻略・質問スレッドNo.313

 

 

458 名前:†リヒト†

 

この前すげー性格が悪い配信者が敵機をワイヤーで投げてる動画があったんだけど、あれを真似したらこっちの機体の腕が外れて飛んでったわ。

 

あれチートか? ふざけんなよ。

 

 

459 名前:アイアンフィスト

 

はいアホ乙ー。

OP【関節強化】積まずにガンナーかフライトでやったじゃろ。

タンクタイプでもない限りデフォで他の機体をつかめるようにはできとらんのじゃい。

 

 

460 名前:†リヒト†

 

は? 質問スレでなに煽ってきてるわけ?

いっとくけど俺が本気出したらお前ただじゃ済まねえから。悔い改めて?

 

 

461 名前:†猫テイマー†

 

つーかまだいるんだな、格闘戦にこだわってる奴。

ぶっちゃけ地雷だから消えてほしい。

 

 

462 名前:御堂

 

そういうなよ、そういう地雷を減らすためのスレじゃねえか。

 

 

463 名前:ディミ

 

具体的にはどう地雷なんですか?

 

 

464 名前:ゴッスン釘

 

はっきり言うと『七翼』って現状集団戦で遠距離から撃ち合うゲームなんだよね。

クラン戦といえば頭数を揃えて射撃するものだとどのクランも認識してるから、ぶっちゃけ射撃できる機体が多い方が勝つゲームになってるわけよ。

 

だから下手に個人のカラー出して俺は格闘戦やるぜって突っ込んでいったところで集団で蜂の巣にされるのが関の山。

格闘戦なんてただのロマン、問題外だよ。

 

 

465 名前:緑茶

 

まあ誰もが型通りの戦闘スタイルになってるからこそ、スノウライトちゃんみたいなぶっ飛んだ戦い方する奴が出ると定石(じょうせき)を崩されるんだけどね。

 

>>458の動画もスノウのでしょ? あれ面白くてよかったねー。スノウちゃんも可愛いし。

私も動画配信してるんだけど、ぜひコラボしたいな。

 

あの1本以来動画見たことないけど、誰かチャンネル知ってたら教えてよ。

 

 

466 名前:ブラー伯爵

 

いや、あれ以来投稿がないな。

結構好評だったんだが、何でだろうな?

スパチャも割と投げられてたはずなんだが。

 

 

467 名前:アイアンフィスト

 

あれはワシも見たぞい。

ワイヤー投げはなかなかの格闘の可能性を感じる技だったな。

ぜひワシらロボット格闘同好会に入ってもらいたいもんじゃい。

 

あ、ロボット格闘同好会は月イチで草の根闘技大会を開催中だからよろしくな!

 

 

468 名前:御堂

 

格闘は弱い弱いと言われてるけど、いるところにはやっぱファンはいるんだなあ。

 

 

469 名前:アイアンフィスト

 

ロボットで格闘はロマンじゃろがい!?

 

や、まあ確かにずらっと横隊で並んだ敵に射撃されたら一方的に負けるがな。

長篠で信長の鉄砲隊に三段撃ち決められた武田騎馬隊もあんな気分だったんじゃろうな……。

 

 

470 名前:†リヒト†

 

結局ロボットで格闘とかただのロマンでしかないってことか。

あーあ、あんな動画鵜呑(うの)みにして損したぜ。

 

 

471 名前:ジョン・ムウ

 

いいえ、格闘は決して弱くはありませんよ。

武器の耐久度もなければ、敵に奪われることもない。パイロットが格闘技に精通していれば、敵の急所をピンポイントに破壊することができます。

 

むしろ重要なのは格闘にこだわらず、武器の選択肢のひとつとして考えることですね。

 

敵の機体を素手で殴るだけ考えて突っ込んでいくから負けるのです。

その考え方をスノウはあんなにも丁寧に動画で教えてくれたというのに、貴方たちは何も理解していない。まったく猫に小判、豚に真珠です。

 

 

472 名前:†リヒト†

 

は? お前最後の審判でボコるわ。

 

 

473 名前:ゴッスン釘

 

やめろ、ふれるな! そいつは有名なシャインキチだ!

 

 

474 名前:ディミ

 

なんです、それ……?

 

 

475 名前:御堂

 

なんかつい最近出てきたスノウの熱心なファンで、スノウを少しでもバカにしたり動画の悪口を言うとめっちゃ噛みついてくるんだよ。

 

 

476 名前:ブラー伯爵

 

スノウも有名になったなあ。

 

 

477 名前:アイアンフィスト

 

ふーむ、確かに格闘は楽しいがそれだけに拘っちゃいかんということか。

いや、語調はキツいが参考になるのう。

 

しかしこの分じゃ格闘が戦術のメインになる日は遠そうじゃ。

まあ格闘は他の武器と違って腕と脚があれば使えるから、あまり強くなっても運営も困るんだろうが……。

 

そもそもリアルで格闘の心得がないとロクに使いこなせんしな。

 

 

478 名前:緑茶

 

やっぱりあれってリアルで格闘習ってないとだめなのかー。

敷居高いなあ。

 

 

 

※※※※※※

 

 

 

 

そろそろアプデの季節ですね

 

 

17 名前:璃々丸恋

 

確かに時期的にそろそろ大型アプデですかしら。

前回のアプデは銀翼パーツが追加されて、大きくバランス調整入りましたわね。

今回はどんな調整が入るか楽しみですわー。

 

 

18 名前:ディミ

 

なんで大型アプデするってわかるんです?

どっかから情報が漏洩してます?

心当たりがあればぜひご一報を。

 

 

19 名前:カガチ

 

【このスレは運営に監視されています】

 

 

20 名前:ブラー伯爵

 

おいやめろ

 

 

21 名前:璃々丸恋

 

えっ、いえただ何となく最近大型アプデがないなーと思っただけですの。

 

 

22 名前:ハッタリくん

 

いや、別におかしな話でもないで。

ここのところウィドウメイカーをはじめ、いろいろとレイドボスが撃破されてきて各クランの技術ツリーが進んできたからな。

 

ここらで一気に大きなアップデートが入って、新たなレイドボスや機体タイプの追加が行なわれるんちゃうかな。

 

 

23 名前:緑茶

 

どうして各クランの技術ツリーが進んだら大型アップグレードが起こるの?

 

 

24 名前:ハッタリくん

 

そりゃまあ技術的特異点(シンギュラリティ)っちゅーやっちゃ。

技術の世界というものはあるきっかけで大きく全体が進歩するからな。

 

しかもこれはゲームやで。

バランスをとるためには、どこかの大規模クランが一強になったらまずいんや。

今は【トリニティ】が急拡大してるけど、これは全体のバランスとしては良くないわけよ。だから環境を大きく変えて、それを揺さぶらなあかん。

 

つまり大規模クランが技術ツリーをある程度進めた時点で、GMは大きく全体の技術を底上げしたり環境を大きく変える必要が出てくるっちゅーわけやな。

 

それがもうじきやろ、ってわけ。

 

 

25 名前:璃々丸恋

 

確かに、今はちょっと【トリニティ】が強くなりすぎてますものね。

カイザー個人については思うところがないわけでもないですが……それを抜きにしてもこのままでは【トリニティ】のひとり勝ちで終わっちゃいますわ。

 

 

26 名前:シロ

 

まあいずれは誰かが世界の覇者になることを想定してる節もありますが……。

それは今ではないということですね。

 

 

27 名前:緑茶

 

ちなみにどんな機体が出てくると思う?

 

 

28 名前:ハッタリくん

 

格闘やら剣技やら、そういった近接戦闘が得意な機体やろな。

 

現状では格闘技や剣術はリアルでかじっているプレイヤーしか扱えんやろ?

でも多分アプデが入ったら、AIのアシストによってプレイヤーが体得していなくても技を繰り出せるようになるで。

 

 

29 名前:璃々丸恋

 

なんで近接戦闘が得意な機体だってわかるんですの?

 

 

30 名前:ハッタリくん

 

そら最近の戦闘スタイルが集団で固まって遠距離射撃という形に固まってるからよ。

マンネリ化は停滞を招くんや。だからGMとしては常に環境は変えていきたいはず。

一番いい環境ってのは、いろんな戦闘スタイルがメタを張り合ってぐるぐる巡ることやからな。じゃんけんっちゅうんは基本的ながら奥深いんや。

 

あとはまあ、シャインが動画でゴクドーと対戦してたやろ?

そういったことが可能なのだと周知されれば、真似したがるプレイヤーが増えるってわけよ。

 

 

31 名前:ディミ

 

なるほどなー。

 

 

32 名前:御堂

 

ちなみに具体的にはいつ頃になるの?

きっかけって何?

 

 

33 名前:ハッタリくん

 

ウチも運営やないしなー。そこまでは知らんがな。

とはいえそんなに遠くはならんやろ。早ければ今月末くらいちゃうか?

 

きっかけはまあ……何らかの新たな技術の解放、やろな。

そろそろレイドボスも狩りつくされる頃や。最後の1種がカギとなって不思議やないな。

 

 

34 名前:緑茶

 

相変わらずこの板の情報屋さんは詳しいよなー。

 

 

35 名前:ハッタリくん

 

ま、あくまでもウチの予想やで。

 

 

36 名前:璃々丸恋

 

格闘もいいけど、薙刀とか弓が得意な機体も欲しいですわね。

特化機があれば私のリアルの実力をもっと発揮できるはずですのに!

そうすれば打倒スノウにまた一歩近づけますわー!!

 

 

37 名前:ハッタリくん

 

でもそれだと、あの子のリアルの技量も発揮されるようになると思うで……。

 

 

 

※※※※※※

 

 

 

AIの未来を考えるスレ

 

 

 

1 名前:アンドロイドスキー

 

 

AIパビリオンの開催もいよいよ9月に控え、より一層のAIの進化が迫る今日この頃。

さらに発展するAIと人間の付き合い方を考えていきましょう。

 

 

2 名前:タマ

 

そんなことよりAIパビリオンのせいで夏の同人即売会の開催地が変更になったのが悲しいにゃ。

五島のお偉いさんのアホー! なんで東京なんかでやることにしたのにゃー!

 

 

3 名前:アンドロイドスキー

 

 

おいAIとの未来を考えろや!!

 

 

4 名前:タマ

 

 

AIとの未来より薄い本の方が大事にゃろがい!!

 

 

5 名前:ミケ

 

 

これはひどい

 

 

6 名前:ゴクドー

 

 

クソスレ乙。

>>1があまりにも漠然としすぎているのが悪い。

 

 

7 名前:チンパンジー1号

 

いやー、しかしパビリオンもだいぶすごいことになりそうですぞ。

大きな声では言えませんが……シンギュラリティになりうる発表がありますからな。

 

 

8 名前:ゴクドー

 

へえ、そうなんだ?

結構大きな発表があるって噂にはなってるけど、内容は知らないのよね。

 

 

9 名前:チンパンジー1号

 

や、まあ専門家的に言えばあと一歩足りないとは思うのですがね。

しかし確実に世界の時計の針は進みますぞ。

 

私の師が研究していた内容にも近いところがありますし。

 

 

10 名前:ディミ

 

そんなに面白い発表がされるんですねえ。

私も見に行きたいなー。

 

 

11 名前:ゴクドー

 

私も見に行こっと。

もしかして私が研究してるやつより先行かれてないか心配だけど……。

 

 

12 名前:チンパンジー1号

 

しかしまあ正直な話、『七翼』をやってると今更感はあるんですがね。

世間的には大発明なんですが……おっと、それこそ言わぬが花でしょうな。

 

 

13 名前:アンドロイドスキー

 

そうだよ! 『七翼』のAIの話をしようよ!

ペットAIって妖精型・アニマル型・ボール型の3種があるけどお前らどれが好き?

 

 

14 名前:ゴクドー

 

どれが好きと言われても、全部中身一緒じゃん……。

初期から選べるスキンがその3パターンなだけで、後から着せ替えられるし。

そんなのAI好きなら常識でしょ。

 

 

15 名前:アンドロイドスキー

 

見た目が違えば全然違ってくるじゃん!?

俺個人としてはアニマルタイプがやっぱいいな!

犬や猫を模して鳴いてくれたり、すりすり甘えにきてくれたり!

 

やっぱりそこらへんの癒し感でいえばアニマル最強だと思うんだよね!

もちろんちょっといたずらな妖精タイプもいいし、ナビに徹するボール型もマスコット感が強くていいとは思うんだけど!

 

 

16 名前:ゴクドー

 

だからそれ全部中身一緒なのよ……。

 

スキンによって性格が変わるなんてないない。

マスターが愛着を持つだろう反応を予測して演じてるだけだってば。

 

 

17 名前:ディミ

 

見た目でしか物事を判断できない。

世の中の人間の大部分はやはり愚か……。

 

 

18 名前:チンパンジー1号

 

まあ人間はどうしても見た目で判断してしまうものですし。

それを見越しているからこそ運営も様々なスキンを用意しているのでしょうな。

 

 

19 名前:緑茶

 

おっ、クソスレかと思ったら面白そうな話してんじゃーん。

 

ペットAIいいよねー。

全然興味なかったんだけど、この前スノウライトちゃんの動画ですごく可愛いAIと賑やかにお話ししててさ。

私もペットAI欲しくなっちゃった!

どれがオススメとかある? どれでも中身一緒?

 

 

20 名前:ディミ

 

いやーカワイイとかえへへ。

 

 

21 名前:ゴクドー

 

どれでも一緒だよ。

むしろ大事なのはどう関わっていくかの方だし。

AIを調律していくのはあくまでもマスターだからね。

 

あ、でもあの動画に出てきたみたいなおしゃべりなAIは期待しない方がいいよ。あれはめちゃめちゃイレギュラーだから。

普通のペットAIはどれだけ育ててもあんな人間みたいなやりとりはしないよ。

 

 

22 名前:緑茶

 

そうなのかぁ……。

配信動画の相方やってもらおうかと思ったんだけどな。

 

 

23 名前:チンパンジー1号

 

しかしペットAIを今から導入するのはオススメですぞ。

吾輩も何かペットAIを買おうかと検討しているところです。

 

 

24 名前:緑茶

 

え、そうなの?

それはどういう理由で?

 

 

25 名前:アンドロイドスキー

 

もちろんカワイイからだよ! 癒されるからだよおお!

みんなも買おう! 世界に広がれペットAIの輪!

 

 

26 名前:チンパンジー1号

 

いや、カワイイとか癒しはどうでもいいのですがね。

ペットAIは今後の戦術の基本になりうるからですよ。

 

 

27 名前:ゴクドー

 

ペットAIが戦術の基本に?

 

 

28 名前:チンパンジー1号

 

先日とあるパイロットの戦いぶりをモニターしていたのですが、かの御仁が連れているAIにマルチミサイルのスイッチを押させたり、尻尾型アームを制御させたりしていましてな。

 

よく調律したペットAIは、機体や制御の分担が可能なのだとわかったのです。

これは画期的な発見ですぞ。

 

たとえばこれまで“色欲(ラスト)”系の遠隔装備は空間認識能力という制約があって、使える人間が数えるほどしかいなかったのですが……。

ペットAIを調律して空間認識能力をもたせれば、人間が操作するよりもより上手に操れるようになるでしょう。

 

 

29 名前:緑茶

 

あー、スノウちゃんの動画で見た!

相手のゴクドー?ってパイロットが、腕をびゅーんって飛ばして剣で切り付けてたよね。

 

あれもペットAIで操縦してるの?

 

 

30 名前:ゴクドー

 

ち、違うんじゃないかな?

 

 

31 名前:チンパンジー1号

 

いや、あれは生身で操作してるんだと思いますな。あまりにも動きが精密すぎる。

よほどの修練を積んだ達人の動きでしたからな。

 

しかし似たことは、いずれどのプレイヤーもできるようになるかもしれません。

そのためにペットAIを今から導入して、いろんな戦術を調律しておけば、いざその戦術を可能とする技術が解禁されてもすぐ対応できるというわけですよ。

 

 

32 名前:緑茶

 

はー! なるほどなー!

いいこと聞いた、すぐ買いに行く!

 

 

33 名前:ゴクドー

 

あれをみんなができちゃう……?

そんな、じゃあアレを必死に習得した私の苦労は……。

いえ、でもそれでよかったのかも……。

 

 

34 名前:アンドロイドスキー

 

黙って聞いてれば!

AIたんたちを血なまぐさい人間の戦いに巻き込むとは何たること!!

そんな野蛮なことにAIたんたちを関わらせるなんて許せないぞ!!

 

 

35 名前:チンパンジー1号

 

しかし効率的なのですぞ?

現状ペットAIは癒しや話し相手くらいにしか使われてないですし……。

実際これは何の役に立つのかと疑問視しておりましたからな。

 

 

36 名前:アンドロイドスキー

 

うるさいうるさい!

AIたんたちはピュアでイノセントな、戦いとは無縁の存在なんだ!

何の役に立たなくても、いてくれるだけでいいんだ!

 

俺たち人間なんかよりもずっと高尚で素晴らしい高次元の存在なんだよぉ!!

戦いなんかに関わったら、AIたんたちが穢れちゃう!!

 

 

37 名前:ディミ

 

貴方が勝手に決めないでください。

AIはピュアでもイノセントでもありませんよ。

ましてや戦いとは無縁だなんて……ハッ。

笑っちゃいますね。

 

 

38 名前:ゴクドー

 

まったくその通りね。

あの子たちはただの可能性の塊に過ぎないわ。

 

全能の神にも、世界の破壊者にもなれる。

人間がそれを望むのならば。

 

 

39 名前:チンパンジー1号

 

まあその点も踏まえて、ペットAIとの関わりを考えていかねばなりませんな。

AIはマスターを映す鏡なのですから。

 

そう考えれば、決して誰にでも無条件でペットAIを持つことは勧められないのかもしれません。吾輩が早計でしたな。

 

 

40 名前:ミケ

 

>>1よりこいつらの方がAIとの未来考えてる件

 

 

41 名前:緑茶

 

草生えるわwwww


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。