『G』の日記   作:アゴン

206 / 266
今回はちょっとしんみり回


その178

 

 

√月♪日

 

ソレスタルビーイング号からネオ・ジオンを追い出し、改めて留守をジンネマンさんに任せた自分達は世界を壊そうと企むアマルガムの野望を阻止する為、第三新東京市へと向かうヒビキ君のいる地球組と合流した。

 

向こうにはヒビキ君がいるからと思い殆ど顔を出してはいなかったが、どうやら彼方も色々とあったらしく、戦力やら人間関係やら様々なモノが変わっていた。

 

まず宗介君だが、これまで彼の相棒であるAIのアル君が不在の合間彼はラムダドライバが搭載されてないアーバレストで戦っていたが、先の戦いで遂にアル君と合流。レーヴァテインという新たな機体と共に前線へと復帰、その後もアマルガムの策略に嵌まり一時的に危機に陥ったりしたけど、何とかそれらを切り抜けアマルガムとの決戦にもつれ込む事が出来たらしい。

 

だが、喜んでばかりもいられない。どういう訳かは知らないがこれまでZ-BLUEを………特に、宗介君にとって絶対とも言える信頼を置いていたカリーニンさんが裏切り、アマルガムに寝返ったというのだ。

 

自分は余り彼と話をしたりしなかったからその人柄は良く分からないが、強面でありながら面倒見が良く、同世代の人達からも色々と悩みを聞いてあげたり、相談されていた様だ。

 

そんな人が何故今更になって裏切るのか、理由としてはアマルガムが企んでいる世界を壊す野望が関わっているのだろう。テスタロッサ艦長が言うには連中は利己的に時空修復を引き起こし、自分達が望む世界に転移しようと言うらしいのだ。

 

それ自体は別に問題はない。転移して何処ぞへと消えるというのなら自分的には面倒が減って寧ろ大歓迎だ────のだが、それに伴うリスクの所為でそうも言ってられなくなった。

 

利己的に引き起こされる時空修復、しかしアマルガムが行おうとしているのは時空修復と似て非なる時間旅行……所謂、タイムパラドックスを引き起こす過去の改竄に相当しているのだ。こんな筈じゃなかった過去を変える為に、失われるモノを取り戻す為に行われる過去の改変、それが成された時現代への影響力は計り知れないモノとなるだろう。

 

人類の危機処じゃない。文字通り存亡の危機だ。奴等の目論見が達成されれば現代の人類の大半は死滅する。最悪、地球に於ける全ての時間軸が破壊されるかもしれない。

 

とても容認できる話ではないし、奴等の計画の中にはかなめちゃんも関わっている。……いや、ヤムスク11での一件で今のかなめちゃんは別の人格によって支配されているから厳密にはかなめちゃんではないか。

 

今のかなめちゃんには当時実験で惨たらしく殺された別の少女の人格が乗り移っている。これもウィスパードの特異な性質に依るものらしく、今の彼女からかなめちゃんを引き剥がすのは非常に難しいとされている。

 

けれど、その程度の障害で狼狽えるZ-BLUEではない。戦力的にはアマルガムを凌駕しているだろうし、どんな敵が相手でも迎え撃つ強い意思と士気の高さが今のZ-BLUEにはある。

 

勿論自分も全力を尽くすし、必要ならカリーニンさんも連れ戻す所存だ。宗介君からは訝しめられたが、これは本当に本音だ。

 

………けれど、一つだけ分からない事がある。アマルガムの現在の首魁と思われるレナードなる人物なんだけど、コイツ、以前かなめちゃんに言い寄ってた奴だよね? 妙な機械人形を侍らせたキザな奴。

 

え? アマルガムってコイツ一人に乗っ取られたの? この年若い青年一人に? ………てっきり俺、精々開発系の幹部の一人かと思ってたよ。しかもどうやらコイツテスタロッサ艦長のお兄さんらしいし。

 

どうやら複雑なご家庭みたい。もし奴と出会したら遠慮なしに相手をしてもいいのだろうか。

 

───今、テスタロッサ艦長に通信を入れて聞いてみた。どうやら遠慮なしで良いらしい。マジか。

 

 

 

√月Γ日

 

アマルガムとの決戦を明日に控えた今日、珍しく暇を持て余していたので色んな人と話をしていたら、ふと桂木桂さんから興味深い話を耳にした。

 

何でも時空修復なる方法を正しい手順で行えばこれまで交わっていた世界は元のあるべき所へと帰れるらしいのだ。

 

それは建物や地形に限った話ではなく、人も元の時代、元の世界へと帰還するらしいのだ。謂わば絡まった糸を解く様なもの、未だ根拠の無い部分の多い話だが、それでも理論的には可能だという。

 

………もし、もしそうなったとしたら、自分も元の世界へ戻れるのだろうか。そう言えば以前博士も自分さえ良ければ元の世界へ帰る方法を教えてやるみたいな事言ってたし、案外そうなのかもしれない。

 

元の世界へ帰れる………かぁ、そう言えばこの日記を最初に書いていた時もそれを目的として行動してたんだっけ。随分と遠回りをしてきた様な気がする。

 

しかしどうしよう。元の世界に帰れたとしても今の自分は少々以前と異なっている。背も伸びたし、髪も変わった。イメチェンの一言で片付けるには………少々厳しいかもしれない。

 

ニコちゃんとかには絶対からかわれそうだよなぁ。もし元の世界に帰れたらまずは髪を元の黒髪に戻す事から始めよう。そしてニコちゃんと沢山話をしよう、嘘だと笑われてもちゃんとこれまでの出来事を………包み隠さず。

 

その為にも先ずは目の前のアマルガムとの戦いに集中しよう。アマルガムに勝って、サイデリアルとも決着を着け、そしてサクリファイをどうにかしよう。

 

未だやることは多い、元の世界に帰るにしてもこれ等を片付けない事には自分は胸を張って帰れない。

 

だから頑張ろう。いつか、彼女にただいまと言える。────その日まで。

 

 

 

 




次回はいよいよアマルガム戦、そしてその次に待ち受けるボッチ最大の試練とは?
ヒントつ分岐

それでは次回もまた見てボッチノシ

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。