秋宮ゆららは青を喰む   作:Ni(相川みかげ)

17 / 47
16.【3期生桃鉄コラボ】みんなで仲良く桃鉄やるぞぉ~! #あらやしき組【夏風たま/@Link】

 

「始まった?」

「始めたよぉ~」

「よし打ち合わせ通りに挨拶いくぞー」

「ほ、ホントにやるのぉ……?」

 

こんたまー

はじまったな

こんたまー!

止まるんじゃねえぞ…

ことちゃん嫌そうにしてて草

 

「それじゃあ……3期生我が世の春担当! 春原さくやと~」

「3期生祭りの夏担当! 夏風たま!」

「そしてー、3期生豊穣の秋担当の秋宮ゆららとー」

「さ、3期生おこたの冬たんとぉ~、冬城ことはぁ~」

「せーの、4人合わせて、@Link3期生! あらやしき組!」

 

 準備した台本通りに用意してきた口上を名乗ってから、全員でユニット名を言う。

 奇跡的に通話のラグもなく、4人の声が綺麗に揃った。

 

「……ふっ、決まったな」

「決まったねぇ」

「いや、なにこれ?」

 

あらやしき組うおおおおおおお

1人、気の抜けとる奴おるな

ツッコみが追い付かない

芸人集団かな?

なにこれはこっちの台詞だが?

 

 無事に挨拶ができて満足している私とたまにさく姐が口を挟んできた。

 

「なんだよー、さく姐だってノリノリで打ち合わせ通りやってくれてんじゃん。何が文句あるんだよー」

「やったけどさあ。我が世の春って自分で言うのはすごい調子乗ってる感でちゃわない?」

「まだ調子に乗れるほどの成果は出してないから大丈夫でしょ」

「急に辛辣!?」

 

泣いちゃった

同期を殴るな

秋宮、尖ってるなあw

あきみゃ、たまちゃんのチャンネルだぞ、ステイだ

不仲か?

 

「さく姐には早く我が世の春が来てほしいな、って思ってこんな口上にしたんだから感謝して欲しいよね」

「なるほど……? まあ、そういう事にしといてあげる」

「……ねえ秋宮、じゃあアタシのは?」

「おこたってなんか響きが可愛いじゃん……?」

「ねえええええ!!! アタシをオチ担当に使うのはどうかと思うんですけど!」

 

隙あらばこと虐

おこたの女かわいいと思うぞ

ことちゃんもオチ担当が定着してきたな

 

「着物のことちゃんに似合うなあって思ってわたしが考えたんだけど……なんかごめんね?」

「あっ……」

 

あーあ

あっ…

たまちゃんを悲しませるな

はいプレミ

 

 冬城の嫌そうな声を聞いて、たまがしょんぼりとした反応を見せる。

 冬に繋がる単語が核の冬しか思いつかなかったから流石にマズいと思って、実は冬城の口上だけはたまにお願いしていた。

 打ち合わせの時には特に言及しなかったから、冬城は自分の口上も私が考えたと思ったんだろうな。アドリブで私に殴り掛かってきたんだから、私が助け船を出すのもおかしな話だし(あと、面白いし)黙って見ていると。

 

「すぅーっ……嫌じゃないです! アタシ、おこたの女!」

「良かったぁ!」

「いや草」

 

軽率にそんな事言ったらこの先定着するぞ

おこたかわいいね

おこた、今日はちゃんと喋れてるな…

あだ名になるなこれは

 

 テンパった冬城は結局自分で名乗りだした。しばらくは擦られそうだな。「ことは」だからニックネームに使えない事もなさそうだし。

 それはそれとして。とりあえず冬城も配信内でコミュニケーションになってるやり取りができていて一安心だ。何とかなるだろうと思って同期全員でのコラボに踏み切ったけれど、最悪地蔵になった冬城の介護もやる覚悟だったからね。

 

「そう言えば、ユニット名決めたのはゆらちゃんだったよね。どんな感じで決めたかとか言わなくていいの?」

「あー、聞いちゃう?」

 

 さく姐が話題を変える。

 

「私達の名前は春夏秋冬つながりだから何かしらの形でユニット名に入れたいじゃん? 四つの季節って書く『四季』を含んでいる単語の中で、私達のいるバーチャル世界と君たちリスナーは根本の所で繋がってるんだぜーって思いを込めて『阿頼耶識』の単語を借りてあらやしき組と名付けたみゃ」

「おお、秋宮がかしこそうな事言ってるー」

 

かしこ宮じゃん

止まるんじゃねえぞ…はどこ?

絶対オルフェンズだと思ってたわ

うわあ!急に知性を出すな!

 

「……っていうのは後付けの理由でー」

「うん?」

「実際は『ひととせ』か『しき』のどっちをユニット名に入れるかで迷ってる時にちょうどラナ先輩のフリージア*1を聞いてたから『あらやしき』にしたみゃ」

「バカバカ、ラナ様巻き込むな! 大先輩でしょ!」

 

やっぱりオルフェンズじゃねーか!

止まるんじゃねえぞ…

そんな理由でこれからずっと使うユニット名を決めるな

あきみゃさあ…

よりによってラナ様を巻き込むなw

 

「怒られる時は私に任せたみんなも連帯責任で怒られようにゃ……」

「ヤだけど?」

「わたしもついてくから、配信終わった後に先輩に頭下げに行こうねぇ~」

「秋宮、ごめん……」

「この薄情者どもめ」

 

残当

見捨てられてて草

ラナ様怖いからね、仕方ないネ

 

 ちなみにラナ先輩にはこんな感じで名前を使う許可は先にもらっている。後で怒られるのやだし。

 これから3期生配信の待機コメントは「止まるんじゃねえぞ…」で溢れるんだろうなと思っていると、台本通りにさく姐がオープニングトークの締めの言葉を告げる。

 

「……というわけで、@Link3期生改め、あらやしき組として活動していきますので、これからもリスナーの皆様は私達の応援よろしくお願いいたします」

「よーし、挨拶も終わったし、桃鉄の時間だぁ~!」

「うおー」

「う、うおー!」

 

 4人の立ち絵が並ぶ配信画面のレイアウトが切り替わり、たまのゲーム画面が中心に大きく表示され、横隅に私達の立ち絵が並ぶ。

 ゲームの設定自体はオープニングトーク前にある程度済ませておいたので、つい先程ゲームを開始した形だ。

 

「今日の桃鉄は3年決戦でやってくよ~、最初の目的地は長崎!」

「先攻は私がもらうみゃ。私は手札から魔法カード『急行周遊カード』を発動。効果でサイコロを2つ振り出た目の合計分私の駒を進めるみゃ」

「いや、すごろくに先攻とかないでしょ、あと魔法ってなに?」

 

別のゲームやってる奴おるな

先攻は第一コーナーを取ったデュエリストのものではないのか!?

あきみゃ、デュエリストだったのか…

 

 さく姐の冷静なツッコミをスルーし、無難に駒を進めて止まったのはカード駅のマス。

 このマスでは私が今使ったカードのようにゲームを有利に進めるためのカードを手に入れられる。

 

「あっ……」

 

あっ……

初手から友情破壊カードw

よりにもよってあきみゃの手に渡ってしまったか…w

 

 出てきたカードの名前を見て、さく姐が何かを察したような声を出した。

 

「私が引いたカードは『屯田兵カード』だ。これでいつでも冬城を北海道送りにする事ができる!」

「……えっ!? アタシぃ!?」

「私は冬城の鳴く声が聞きたいな♡」

 

はい、こと虐

こと虐たすかる

流石こと虐のエキスパートだ、面構えが違う

ちっちゃい組の絆、どこ…?

(絆なんてそんなもの始めから)ないです

 

 ゲーム開始直後なので、私のこの攻撃を防ぐ方法はほとんどないわけで。つまり今は一方的に私がイニシアチブを握っている状態だ。

 誰を飛ばすのも私の思うがままで盛り上げるためなら、やっぱり飛ばすのは面白いリアクションしてくれる冬城だろう。

 

「見逃してほしかったらさあ、それなりの頼み方とか命乞いがあるべきじゃないのかみゃ?」

「ひ、ひん……アタシ以外にもそのカードは使えるじゃん……そんな物騒なカードは捨てて仲良く桃鉄やろうよう……!」

「……あー、次はわたしの番だー」

「わたしもいいカードが欲しいなあ!」

「ねえ! さく姐もたまちゃんもスルーしてないで助けてよぅ!」

 

絆、ゼロ!w

誰も止めに入らないのは草

前々から思ってたけど、たまちゃん絶対Sでしょ

皆で仲良くこと虐

あきみゃは絶対カードつかうだろうしねw

 

 矛先を向けられないようにか、私達2人を無視して自分の番を始めるさく姐。

 次のターンに無言でさく姐を北海道に飛ばすのも面白そうだけど、ここは初志貫徹だ。

 

「冬城。命乞い、して?」

「か、勘弁してくださいぃ……」

「人にモノを頼む時にはもっとかわいく媚びないと、ほら、みゃあって言って♡」

 

同期に猫要素を侵食させるなw

個人的にはたすかる

おこたの媚びとかめっちゃレアじゃん

 

「そ、そんなの……いや、ここでなにか移動系のカードを手に入れればそんな事しなくても……うんちカードなんていらないよぅ!」

「ようし、私のターンがきたぞう」

 

 さく姐とたまのターンの次に冬城のターンがやってくるが起死回生のカードを手に入れる事はできず。再び私のターンがやってくる。

 画面上では屯田兵カードにカーソルを合わせ、冬城にもう一度問いかける。

 

「さあ、懺悔の用意はできているか?」

「ゆ、許してみゃあ……!」

「うおー、かわいー、さいこー! いけー! 屯田兵カード!」

「なんでえええええええ!!!???」

「本当にやりやがった……」

「ゆらちゃんはやると言ったらやるからねぇ」

 

しってた

おこたの鳴き声は体にいい

かわいいけど草

テンポ感よw

たすかった

 

 ちゃんと媚びてきたけどお約束通りに私は冬城にカードを使い、冬城は悲鳴をあげながら北海道へと飛んで行った。

 

 

 

@Linkについて語るスレ ○○スレ目

 

 

388:名無しのV ID:kubaXR9id

3期生改めあらやしき組コラボ良質だったな、ついのトレンドにも乗ったし上出来やろ

切り抜き禁止なのが惜しい

 

392:名無しのV ID:NdB2E9CjE

あらやしき組内の力関係

たまちゃん>あきみゃ=さくやさん>>>>おこた

おこたがよわよわすぎる

 

394:名無しのV ID:ZXad0l6ty

おこた呼び放送中に定着してて草

 

397:名無しのV ID:jaLLDdMBW

デビュー直後めっちゃキョドってたおこたが今回のコラボではそれなりに喋れるようになってて…

なんか成長する子供を見る親の気持ちになるな…

 

400:名無しのV ID:3Xx4Tw7sh

>>397

あきみゃとのコラボやったお陰か、あきみゃには割と話しやすそうにしてたな

なお、あきみゃはこと虐大好きの模様

 

403:名無しのV ID:MgNnxqxe4

おこた「ねえ! あてぃし最下位だからもうやめようよ!」

あきみゃ「やられたらやり返す、倍返しみゃ」

おこた「最初にやったのはそっちじゃんかああ!?」

仲良く最下位争いしちゃうちっちゃい組てぇてぇだわ……

 

408:名無しのV ID:l8OMUgIAk

>>403

たま「あっ、ベビキュラーカードだ」

ゆらら「いいカードじゃん」

たま「えい(ノータイムで3位のあきみゃにベビキュラーカード)」

ゆらら「……えっ?」

たまゆらもてぇてぇだったぞ

 

410:名無しのV ID:MFpQWwEUD

>>408

やっぱりたまちゃんが攻めなんだなあ

 

413:名無しのV ID:XI0PdZXSj

>>408

たまちゃんは全方位殴ってるんだよなあ…

 

416:名無しのV ID:P0/6PGU3z

さくやさん「仲良くやるっていったい……」

 

418:名無しのV ID:D/ci0gsCO

>>416

たま「こういう事だよ~(指定うんちカードで閉じ込め)」

さくや「うん……!?」

ゆら「さらにもう一発(デビル派遣カード投げつけ)」

さくや「ねえええええ!!!」

 

419:名無しのV ID:yCpMcl6Xu

>>418

スピード感が良すぎて笑っちゃった

たまゆらのコンビネーションが良すぎる

 

422:名無しのV ID:SWcOq+F5h

たまちゃんがバチバチに殴りあうタイプなの本当草なんだ

清楚ボクサー……アリだと思います

 

426:名無しのV ID:Zn+ktVFdj

それより、全員収益化通ったの良かったな

ようやくさくやさんが極貧生活から抜け出せるんやなって…

 

428:名無しのV ID:92ka3QDMz

>>426

みんなでスパチャしような…

収益化配信もリレー配信でするあたり、あらやしき組はあんなんでも仲良さそうで何よりや

 

429:名無しのV ID:p2hYRtXHX

>>426

たまちゃんとおこたはいつも通りの配信って感じだけど、あきみゃが歌配信なの意外だよな、今まで一回もやってこなかったし

さくやさんは体張ってるなあ…

 

434:名無しのV ID:cxgmmwaxi

>>426

ボーナスはまだ半分残ってるぞ(半分は既にスパチャとボイスに溶けた)

 

435:名無しのV ID:RJgXvODQn

>>429

歌配信するならさくやさんだと思ってたな、歌枠一回やってたし

あんまりあきみゃがガチで歌うイメージ湧かんなあ。

 

436:名無しのV ID:kglEhzUpX

>>426

収益化も初配信から一ヵ月経たない内に通るようになったんやな、本当V文化の成長を感じるわ

 

440:名無しのV ID:ErywSfclN

>>426

たまちゃんの収益化記念よっぱっぱ配信楽しみやわ

いい酒買ってこよ

 

 

 

 

*1
アニメ「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」のEDテーマ。深刻なミーム汚染に侵されている




マシュマロ
→自由に使ってください。こっちも自由に使います

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。