秋宮ゆららは青を喰む   作:Ni(相川みかげ)

3 / 47
ご報告ととあるVtuberの方にお詫びします。
Vtuberの名前の方は実在のVtuberと名前が被っていないか確認していたのですが、主人公の名前に関しては「あさひって名前にするけど、苗字どうしようかな。よくある名前だしどこかしらで被りそうだけどまあ下調べなしで苗字決めてええやろ^_^」と軽い気持ちで苗字を決めたところ、偶然実在の、それもよりにもよってVtuberの方と同性同名であった事をここにご報告させていただきます。瀬戸あさひ様すみませんでした。今度動画見ます。
 感想にて教えてくださりありがとうございます。主人公の苗字はあまり使わないと思うので、とりあえずこのまま進めさせていただきます。よろしくお願いします。




3.イかれたメンバーを紹介するぜ!

 

 契約に関しての話はとんとん拍子に進み、当初の思惑通り私は@Linkの3期生タレントとしてデビューする事になった。

 それから同期とのディスコのやり取りなどを経て、1週間後には公式からの3期生デビューのお知らせを控えた頃。

 

冬城ことは アカン、ワイ死んだわ

秋宮ゆらら また冬城殿が死んでおられる……

 

 同期の一人である冬城(ふゆき)ことはがディスコの同期用チャット部屋で泣き言を言い出した。1日ぶり17回目の泣き言である。

 

冬城ことは ワイこういうの苦手なんやって…自己紹介で成功した事ないんや…ああ、小中高と忌まわしい記憶がどんどんと蘇ってくる…

秋宮ゆらら デビューは1週間後で、初配信はその更に1週間後なんだから。それだけネットで喋れるならなんとかなるんじゃない?知らんけど

冬城ことは ワイをネット弁慶って言いたいんか?

秋宮ゆらら その通りでござろう

冬城ことは 返す言葉もないでござる。。(;ω;)

 

 彼女は配信経験者枠としての採用なのだが、初めての同期の通話では震える声での自己紹介の後は「あっ」と「あの」と「いいと思う」しか言葉を発さなかった生粋のコミュ障を患っている。

 ……一応フォローをすると、紹介の際に言っていた配信者名で検索して配信アーカイブを見たところ、1人の配信なら問題なく喋れるどころかうるさいくらいのハイテンションだった。ここまで典型的なコミュ障と実際に付き合うのは初めてなのでなんだか新鮮だ。

 

春原さくや なに、またことちゃんが愚図ってるの?

秋宮ゆらら あっ、さく姐だ。仕事はどうしたの?

冬城ことは あっ、さく姐だ。仕事終わるの早かったね?

春原さくや 仕事なんてないわよバーカ!くたばれ世界!

 

 くだらないやり取りで時間を潰していると、もう一人の同期がチャット部屋に入ってくる。

 春原(すのはら)さくや。中の人は27歳にしてフリー(事務所所属経験なし)の声優くずれ。もちろん地上波アニメの声を担当したことはない。主戦場はエロゲのモブ声と中々大変な人生を送ってきた人である。

 

春原さくや 死ぬ死ぬ言いたいのはわたしの方よ! 貧乏声優人生10年でようやく掴んだチャンス!わたしは!田舎に!帰りたくない!!!

冬城ことは かわいそう…

秋宮ゆらら さく姐、こんどご飯奢ろうか?

春原さくや 頼み…いや、貴重な配信のネタが…でも久しぶりのマトモなご飯…んごご…

冬城ことは 真面目すぎるって!まだデビューもしてないんだから素直になりなよ!

秋宮ゆらら 冬城も一緒にこない?同期の仲を深めるって感じで。まだリアルで顔合わせしてないしさ

冬城ことは あっ…ソウッスネー…予定が空いてたら、ご一緒させてもらおうかなー

春原さくや こない奴の台詞じゃん

 

 とまあ、ここで改めて@Link3期生のイかれたメンバーを紹介するぜ!

 配信経験者枠――社会性を投げ捨てた世捨て人、高卒限界引きニート(21)、秋宮ゆらら!

 配信経験者枠――超絶コミュ障、ネットでなら現実の53万倍言葉を呟ける女、多分この中だと一番マシな奴、冬城ことは!

 配信未経験者枠――こなした仕事は両手の指で数えられる程度、親の仕送りとバイトで食いつなぐ声優くずれのアラサー女、春原さくや!

 

 いや、ヤバいって。(真顔)

 初めての顔合わせの時にも思ったけれど、やっぱり山崎さん頭がおかしくなってるよ! 3期生採用の4人の内、3人が限界女ってどういう事だよ! 頭がぶっ飛んでればいいってもんじゃないでしょ!

 

夏風たま また私の授業中に楽しくお喋りしてる!ズルい!

 

 このメンバーを集めた採用担当者である山崎さんの正気を疑っていると、3期生唯一のマトモな人間であり、私の幼馴染であるチカが担当するキャラクター、夏風たまがチャット部屋に入ってきた。

 ちなみに今の時刻は午後2時。マトモな学生や社会人はそれぞれの本業に励んでいる時間である。

 

冬城ことは 隙を見せたたまちゃんが悪い

春原さくや 授業…学生って良かったよね。無邪気に夢を追っていても許される…どうして私はこんなふうになっちゃったんだろうなあ…

夏風たま もう!ことちゃんもさく姐も暗くなりすぎだよ!デビューが近づいて緊張するのはわかるけど、いつも通りの自分でいけばなんとかなるなる!

冬城ことは うっ、陽キャの輝き…バタっ

春原さくや うっ、若さの輝き…バタっ

秋宮ゆらら デビュー前に同期同士の殺人事件が起こってしまった…

夏風たま 殺してないよ!? って今ので死んじゃうの!?

冬城ことは 神妙にお縄についてもらおうか

秋宮ゆらら 軽率に生き返るな

 

 その後も中身がほとんどないチャットに参加しながら、私はチカの事を考える。

 もちろんだがチカの引き立て役という目的を隠したまま、@Link所属のVtuberとして活動する事を報告すると、チカは同期として活動できる事を私がビックリするくらいに素直に喜んでいた。

 チカの奇行の真意はついぞ明かされぬままだ。私をVtuberとして活動させたいという事だけは事実なんだろうけれど……

 ……ともかく、目的はただ一つ。私の存在を使って夏風たまをVtuberとして輝かせる。そのためになら同期だって利用する……せいぜいやれる事なんて、たまが活動しやすいように同期の仲を取り持つ程度だから言い方としては最悪だけど、利用する気だという事に変わりはない。

 もう後がない地獄に片足突っ込んでいる限界女同士、仲良く頑張っていきたいものである。

 

夏風たま あっ、そうだ!デビュー記念にみんなで何処か遊びに行こうよ!さく姐のためにわたし、お弁当作っちゃうよ!

春原さくや そういうのは初配信の後に……いや、ごめんなさい。やっぱりご馳走になりますお腹が空いて死にそうですm( ; _ ; )m

秋宮ゆらら よし!これで同期3人で行けるね!やったあ!

冬城ことは ひん。見捨てないで…泣

 

 

 

 

秋宮ゆらら@Akimiya_Link

初めてのついーとで大喜利をしないといけない風潮に私は流されない。

 

@Link3期生としてこの度デビューした秋宮ゆららだ。

都合のいい時だけリスナーの君たちには媚びていくつもりなので以後よろしく。

 

…あっ、よろしくみゃ❤️

 

#アットリンク

#はじめてのついーと

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。