【悲報】わい氏、異世界の神から啓示を受ける【助けて】   作:筑摩

1 / 11
レジェアルが神ゲーすぎたので


【悲報】わい氏、異世界の神から啓示を受ける【助けて】

【悲報】わい氏、異世界の神から啓示を受ける【助けて】

 

 

1:ぴゅーっと吹くハメJ

どないしたらええんや

世界がやばいんや、誰か助けてくれ

 

2:ぴゅーっと吹くハメJ

うわぁ

 

3:ぴゅーっと吹くハメJ

おもんな氏ね

 

4:ぴゅーっと吹くハメJ

本日のクソスレ

はよ落とせ

 

5:ぴゅーっと吹くハメJ

しょーもなはよ寝ろ

 

6:ぴゅーっと吹くハメJ

予想通りの反応やけどほんまなんや

2週間後世界がアプデされてとんでもない事になってしまうんや

信じてくれ

 

7:ぴゅーっと吹くハメJ

現代の尊師が現れたと聞いて

 

8:ぴゅーっと吹くハメJ

トラックに撥ねられるの忘れとるで

はよ逝って来いや

 

9:1

もう要約して語らせてもらうで

暇潰しとでも思って見てってや

 

わいいつも通りに床につく

夢の中で光輝く存在(神)と出会う

神「お前の世界、神居らんで可哀そうやからわいの世界に加えたるわwww」

神「お前にはわいのパシリとしての大役やるから励めやwwwおまけもつけといたるわwww」

赤白のボールとゴテゴテしたスマホと異世界知識を与えられる

目覚め、現物を確認し頭抱える

とりあえずスレを作る←いまここ

 

10:ぴゅーっと吹くハメJ

これは精神異常者

 

11:ぴゅーっと吹くハメJ

異世界の知識ってどんなん?魔法とか?

 

12:ぴゅーっと吹くハメJ

なろういけ

 

13:ぴゅーっと吹くハメJ

スマホ太郎

 

14:ぴゅーっと吹くハメJ

ボールはやきう用か?

 

15:1

ほんでこれが最重要なんやが

 

2週間後にわいらの世界が神の統治世界に合流する

世界がアプデされるんや

 

質問受け付けるから知恵かしてくれ

 

16::ぴゅーっと吹くハメJ

なにがどうアプデされんねん

ちゃんと書けやハゲ

 

17:ぴゅーっと吹くハメJ

ネコを信じよ

 

18:1

>>16

すまん、わいも気が動転しとって色々抜けとった

 

世界のアプデとは神世界の動物の出現や

向こうの人間にはポケモンと呼ばれとるらしい

ファンタジー物のモンスターを想像すれば大体合っとる

 

ほんでどう出現するかなんやが、既存の動物が入れ替わる形で出現する様なんや

たとえばお前ん家のイッヌが火吐く犬のようなポケモンに、みたいな

 

世界規模の大混乱が予測される、人もポケモンいっぱい死ぬかもしらん

みんなの力を貸してくれ

 

19:ぴゅーっと吹くハメJ

ケルベロス(柴犬)

 

20:1

>>11

向こうの世界の一般常識的な知識や後ポケモンに関する知識

魔法とかは基本的にはあらへん、でも超能力はある

あと呪術とか気とか霊能力もあるみたい

 

>>14

モンスターボールちゅうて文字通りポケモンを捕まえるための道具や

向こうでは人とポケモンが共存しとるんやが、この道具のおかげで成り立っとる

 

21:ぴゅーっと吹くハメJ

共存(洗脳束縛)

異世界こわー

 

22:ぴゅーっと吹くハメJ

ポケモンwwww

デジモンのパクリかよwwwwww

もっとネタ練ってこいやカス

 

23:1

>>21

ポケモン共通の能力に肉体を小さくするってのがあってな

そのおかげで人間社会に溶け込めたんや

ちなみに洗脳能力とかあれへんし、出入りはポケモンの意思次第や

ポケモンは総じて高知能で人語を理解する、ポケモンを奴隷か家畜みたいな扱いしとったら逆撃くらうで

 

>>22

わいも思ったけど、向こうではほんまにそう呼ばれとるんや

一応正確にはポケットモンスターらしいけどな

上にもある通り、小さくなることからポケットに入るサイズのモンスター、略してポケモンということらしい

 

24:ぴゅーっと吹くハメJ

やきう用ちがうんか‥‥‥

 

25:ぴゅーっと吹くハメJ

ボールに中身はいっとんの?

 

26:ぴゅーっと吹くハメJ

わいもポケモンもっとるで(ボロン)

 

27:ぴゅーっと吹くハメJ

ちっさ

 

28:ぴゅーっと吹くハメJ

わいのポケモンは最近元気ないわ

年なんやろか

 

29:1

>>25

確認したけど、入っとるみたいや

外に出してみるわ、ちょっと待っとって

 

30:ぴゅーっと吹くハメJ

写真うpしてみろよカス

 

31:ぴゅーっと吹くハメJ

もうちょい泳がしたれや

ネタスレクソスレに乗っかるのも乙なもんやぞ

 

32:ぴゅーっと吹くハメJ

最近の若者は堪え性ないのう

儂の若い頃は‥‥‥

 

33:ぴゅーっと吹くハメJ

加齢臭くさい

 

34:1

うーん、これはうーん

癖がありすぎる

 

画像

 

35:ぴゅーっと吹くハメJ

は?キモ

 

36:ぴゅーっと吹くハメJ

すげー質感

イッチ、プロの人?

 

37:ぴゅーっと吹くハメJ

おかまやん

 

38:ぴゅーっと吹くハメJ

なんという才能の無駄遣い

 

39:ぴゅーっと吹くハメJ

3流なろう作家と思いきや

1流3Dクリエイターは草なんだ

 

40:ぴゅーっと吹くハメJ

でもデザインセンスないよね

 

41:1

動画

 

証拠や

 

42:ぴゅーっと吹くハメJ

すげー、けどキモ

 

43:ぴゅーっと吹くハメJ

腕組んでる半裸のおかまに語り掛けるイッチシュールすぎるんだw

 

44:ぴゅーっと吹くハメJ

最近の技術ってすげーのな

もう実写やん

 

45:ぴゅーっと吹くハメJ

野生のプロ

 

46:ぴゅーっと吹くハメJ

わい映像制作の関係者

イッチの技術に戦慄

 

47:1

動画

 

わいのパートナーポケモン癖ありすぎて草なんだ;;

 

48::ぴゅーっと吹くハメJ

はえーめっちゃ空飛ぶやん

 

49:ぴゅーっと吹くハメJ

火のクオリティやば

 

50:ぴゅーっと吹くハメJ

これはなんてポケモンなん?

 

51:ぴゅーっと吹くハメJ

映像関係の者です

合成跡が全く見受けられないんですがそれは

 

52:ぴゅーっと吹くハメJ

念力?で車持ち上げるシーンすごくね?

 

53:ぴゅーっと吹くハメJ

いやこの映像おかしい‥‥‥

映像に違和感が無さすぎる

通常、合成したなら多少なりとも映像に合成痕、違和感が残るはずなのにあまりに自然すぎる

 

54:ぴゅーっと吹くハメJ

そんだけイッチがすげーってことじゃね?

 

55:ぴゅーっと吹くハメJ

馬鹿言えハリウッドの1流クリエイターにもこんな事出来る奴居らんぞ

仮に出来たとしてうん億円単位の製作費掛かってるはず

ハメJのクソスレの動画にありえんだろ?

 

56:1

>>50

ラブトロスちゅう名前や

向こうの世界で生命・愛・春を司る神として崇められとるありがたいポケモンや

さっきまで話しとったが滅茶苦茶懐深いで

わいの境遇にも同情して協力を約束してくれた、自分の不遇に省みずな

癖あるとか言ってた自分が恥ずかしいで

 

ほんでこれは紛れもない現実や

これは合成やない、そんなスキルわいにはない

ダメ押しの証拠にわいのID書いた紙、ラブトロスに持たせて動画とるわ

いい加減信じてくれ、頼む

 

動画

 

57:ぴゅーっと吹くハメJ

二人で肩組んで紙持ってんの草

 

58:ぴゅーっと吹くハメJ

いやこれ

え?

 

59:ぴゅーっと吹くハメJ

こんな直ぐに合成って出来るもんなんですか?

 

60:ぴゅーっと吹くハメJ

無理に決まってるやろ

でもということはイッチの言ってることマジなん?

え?

 

61:ぴゅーっと吹くハメJ

イッチ顔出ししとるけどええの?

 

62:ぴゅーっと吹くハメJ

うそやろ?

 

63:ぴゅーっと吹くハメJ

盛り上がって参りました!

 

64:ぴゅーっと吹くハメJ

ポケモンマジでくんの?

もっとポケモンに関して説明しろ

 

65:1

半信半疑くらいはなってくれたやろか?

何度も繰り返すけど、これは現実なんや語った内容は真実なんや

わいかて信じたくなかったけど、現物が目の前にあるんや信じざるを得ん

 

2週間後、神の世界と合流してこの世界にポケモンが溢れかえる

沢山の悲劇が起こると思う、混乱が起こると思う

それでもどうにかして、向こうの世界のように人とポケモンが共存する世界にしていかなあかん

 

なぜなら、神アルセウスは人とポケモンの共存をこそ望んでいるから

それこそが俺に下された啓示だから

 

だから頼む!みんなの知恵を力を貸してくれ!

 

66:ぴゅーっと吹くハメJ

初手ハメJにやって来る預言者は草

 

67:ぴゅーっと吹くハメJ

その神邪神では?

 

68:ぴゅーっと吹くハメJ

知り得る内容全て話せ

 

69:ぴゅーっと吹くハメJ

共存出来なかったらどうなるの?

 

70:1

あと言い忘れとったけどわいらも影響直に受けるねん

わいらも人間からニンゲンというポケモンになる

超能力とか気とか操るヒトらが出てくる

こっちの方がやばいかも

 

>>69

神は共存をこそ望んでいる

共存出来ない者に生存権なんてないよ

 

 

71:ぴゅーっと吹くハメJ

は?

 

72:ぴゅーっと吹くハメJ

は?

 

73:ぴゅーっと吹くハメJ

はぁ?




気が向いたら続き書く

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。