【悲報】わい氏、異世界の神から啓示を受ける【助けて】   作:筑摩

2 / 11
続【悲報】わい氏、異世界の神から啓示を受ける【助けて】

100:ぴゅーっと吹くハメJ

横に逸れてきたし、一旦まとめよう

 

イッチ曰く

14日後ポケモンという異世界の生物がこちらの生物と置き換わる形で出現する

人間も例外ではなく超常の力を持つニンゲンという新人類に成り代わる

諸悪の根源である神アルセウスは人とポケモンの共存を望んでおり、意に反する者は根絶やしにする

イッチは神の意に沿うよう人々を導く様遣わされた神官あるいは預言者である

 

以上の事を証明する手段はないが少なくとも超常の力を操る未確認生物を一体、イッチは保有している

 

こんな感じか?

 

それと色々質問したいんだがいいか?

 

101:ぴゅーっと吹くハメJ

助かる

 

102:ぴゅーっと吹くハメJ

ピンクおかまの動画もっとあげろ

 

103:ぴゅーっと吹くハメJ

有能

 

 

104:ぴゅーっと吹くハメJ

やっぱり邪神では?

 

105:1

>>100

ちょっと棘あるけど大体合っとる

 

神様の件やけど、意に沿わない者に神罰を下すとか直接的な行動は起こさへんよ

人間とは価値観違うけど、人の心の中まで覗いて縛ろうとはせえへん

新世界は人とポケモンが中心の世界や、どちらを欠いても成り立たん

内心がどうであれ、ポケモンの存在を認めなければ生きていけんのや

それが出来ない者は混乱期の過程で大分消えるやろうし、生き残りがおったとしてもその頃には社会の爪弾き者や

社会そのものがポケモンありきに変貌しとるんやからな

だから神云々は気にせんでええよ、地球の歴史上幾度となくあった環境の変化によって絶滅するだけやから

自然環境じゃなく社会環境が原因なんは珍しいかもしれんけどな

 

わいが共存共存いうとるのは啓示を受けたからってのもあるけど、こういう人達を少しでも減らすためや

無知は人を愚かな行動に走らせる根源悪って誰かが言うとった

知識があれば愚鈍な事はせんで済むやろ?だからいろんな人がおるハメJに真っ先に来たんや

 

質問なら何でも聞いてや 

 

106:ぴゅーっと吹くハメJ

なげーよ3行にまとめろ

 

107:ぴゅーっと吹くハメJ

なに預言者みたいな事いっとんねん

 

107:ぴゅーっと吹くハメJ

長文とか人に読ます気あるんか?

 

108:ぴゅーっと吹くハメJ

辛辣で草

 

109:ぴゅーっと吹くハメJ

ハメJに駆け込むという判断ミス

 

110:ぴゅーっと吹くハメJ

ではお言葉に甘えて

 

まずポケモンについて教えてほしい

我々が知っていることは肉体を小さく出来る事超常の力を振るう事高い知能を持ち人語を理解する事くらいで基本的な知識が欠けてる

 

それとラブトロスと会話したと言っていたがポケモンは言葉を話せるのか?

 

110:ぴゅーっと吹くハメJ

自分で手を下すことなく迂遠的にか

あくどいね

 

111:ぴゅーっと吹くハメJ

どうあろうとアルセウスの掌の上かい

 

112ぴゅーっと吹くハメJ

ポケモンみんなピンクおねぇみたいなどぎつい見た目なん?

 

113:1

分かった、ポケモンの基本的な知識書いていくわ

 

まずポケモンというのは種族名じゃなくて総称なんや

ポケモンと区分される生物には三つの特徴がある

小さくなれる事(肉眼で視認出来ないレベルで)

肉体を電気信号に変換出来る事(データ化)

既存の生命の系統樹に属していない事

なんで多種多様な見た目や生態を持っとる、多様すぎて一口には語れない

 

次に大まかな能力として

それぞれ固有の属性を保有(全18種から最大二つ)

進化し姿や生態、能力を劇的に変える(生物学的には変態?)

PP(ポケモンパワー)という特殊なエネルギーを保有し操る(漫画でいう魔力)

 

うちのラブネキを例にするとタイプはフェアリー・ひこうで進化はしない種や

動画で見せた火とか念力はPPを使った技によるものや

 

正直、意味不明な生物すぎて向こうの世界でもあんまり解明出来とらんねん

専門の学者が摩訶不思議な生き物ポケットモンスターとか匙投げるくらいにはな

 

人語を話すポケモンはあんまりおらんな

声帯的に無理だったり理由は色々やけど

家のラブネキみたいに超能力が得意なポケモンならテレパシーで会話できるで

あと人の言葉が話せないだけで理解はしているからボディランゲージで意思の疎通出来るで

 

114:ぴゅーっと吹くハメJ

はーつっかえ

 

115:ぴゅーっと吹くハメJ

わからんということがわかった

 

116:ぴゅーっと吹くハメJ

愛称つけてて草

 

117:ぴゅーっと吹くハメJ

あれメスだったんか

 

118:ぴゅーっと吹くハメJ

進化とかやっぱデジモンのぱくりやんけwww

 

119:ぴゅーっと吹くハメJ

すごくなろう神ぽい

 

120:ぴゅーっと吹くハメJ

ポケモン界の顔に黄色いモンスターいそう

 

121:ぴゅーっと吹くハメJ

世界のアグモン様を怒らせるな

消されるぞ?

 

122:ぴゅーっと吹くハメJ

LGBTに配慮できてえらい!

 

123:ぴゅーっと吹くハメJ

ラブネキの新しい動画ください

 

124:ぴゅーっと吹くハメJ

ありがとう

 

Xデーにポケモンとの置き換え現象が起きるそうだが、被害者はどうなるんだ?

俺は俺のままなのか?俺の愛犬はあの子のままなのか?家族は?友人は?

教えてくれ

 

125:ぴゅーっと吹くハメJ

俺も気になってた

その日に俺は死んで俺の記憶と人格を持つ誰かが俺として生きていくんじゃないかとか

 

126:ぴゅーっと吹くハメJ

ネタスレにマジになってて草

 

127:ぴゅーっと吹くハメJ

よくよく考えたらホラーやんけ

 

128:ぴゅーっと吹くハメJ

スワンプマンかよ

 

129:ぴゅーっと吹くハメJ

糖質のいう事信じてる奴wwwwwwwwww

 

130:ぴゅーっと吹くハメJ

じゃあお前らラブネキの存在はどう説明すんねん?

 

131:ぴゅーっと吹くハメJ

動画とかいくらでも加工できんだろ

時代に付いてけないおじいちゃんか?

 

132:ぴゅーっと吹くハメJ

まぁラブネキの存在はともかく

神云々は突拍子無さ過ぎて真に受けてる奴居らんやろ

精々半信半疑の面白半分で見とるやつ大半やろ

 

133:1

心配せんでええで

肉体がポケモンに書き換えられるだけやから

人もペットも今あるものと変わらん

間違いなくお前はお前やし、あの子はあの子や偽物なんかにはなれへん

 

Xデーが来たらペット飼っとる人、まずちゃんと意思の疎通を図ってみて

本物だって理解できるから、共に過ごした日々だって忘れてへんから

お前らを助けてくれる頼もしい相棒になってくれるはずや

 

わいのいう事は好きに捉えてくれてええで

大事なんはわいの言ったことを知っとることや

知っとったらまさかの事態でも対処できるやろ?

だから面白半分でも半信半疑でもええねん

わいの事ポケモンの事これからの事を知ってもらうことが目的やからな

ネット全体で弄り倒してくれや

 

 

134:ぴゅーっと吹くハメJ

ガンギマってるやんこわ

 

135:ぴゅーっと吹くハメJ

これは預言者

 

136:ぴゅーっと吹くハメJ

いえーいまとめサイトの人みてるーwww

 

137:ぴゅーっと吹くハメJ

わいは紫色でお願いします

 

138:ぴゅーっと吹くハメJ

そんなことよりラブネキの動画ください!!!

 

139:ぴゅーっと吹くハメJ

ラブネキガチ恋勢湧いとるやん

 

140:ぴゅーっと吹くハメJ

質問に答えてくれてありがとう

 

神は省くがあなたは個人的に信用できる人だと思う

これからも度々質問するが答えてほしい

 

141:ぴゅーっと吹くハメJ

アレに惹かれるとか世界の広さを知った

 

142:ぴゅーっと吹くハメJ

でも結構愛嬌あるくない?

車持ち上げるシーンのドヤ顔とかかわいいやん

 

143:ぴゅーっと吹くハメJ

え?

 

144:1

わかったよ

ラブネキの動画取ってくるからちょっと待ってな

 

145:ぴゅーっと吹くハメJ

14日後ちょっと楽しみ

買いだめしとくわ

 

146:ぴゅーっと吹くハメJ

あー今のうちに買いだめしといた方がええんか

ポケモンに入れ替わるってことは食肉・魚肉類は当分食えんて事やろ?

食料危機やばそー

 

147:ぴゅーっと吹くハメJ

ポケモンて食えんの?

 

148:1

ほらよ

 

動画

 

149:ぴゅーっと吹くハメJ

ありがとうございます!ありがとうございます!

 

150:ぴゅーっと吹くハメJ

寝っ転がって煎餅食ってんの草

 

151:ぴゅーっと吹くハメJ

完全におばちゃんやん

 

152:ぴゅーっと吹くハメJ

向こうの世界にも生態系あるやろし

ポケモンが食えるんなら食えるんじゃないの?

 

153:ぴゅーっと吹くハメJ

え?ちょっとまって

 

154:ぴゅーっと吹くハメJ

1:23

 

155:ぴゅーっと吹くハメJ

鏡に映りこんだイッチwwww

 

156:ぴゅーっと吹くハメJ

お前のスマホカバーダッッッッッッさ! !




モチベ上がったら続き書く

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。