フリージアの調べ   作:雑煮

2 / 2
神室の長い一日

桐生を言い包め、何とか破門をやめさせた俺は、桐生の新しい服を調達するべく服屋に来ていた。

 

今の黒スーツにシンプルな白シャツも悪くない所か一発合格レベルなんだが、如何せん顔が厳つ過ぎてカタギに一ミリも見えない。

それに加えて、服装も既に敵方に割れてるとの事なので、新しい服を買わざるを得なかった。

まぁ服買うだけだし、さっさと選ばせて仕事するか。

 

 

 

だが、ただ服を買いに来ただけと油断していた山田隆也は思わぬ苦戦を強いられる事となる。

 

 

 

 

 

「桐生桐生、お前さ、俺のこと馬鹿にしてる?」

 

 

隆也キレる。いやこんなんキレへんとやってられんわ。

 

 

「ん?何がだ?」

 

 

これマジま?マジで言ってるわけ?え?天然にも程があんぞ。

眉間にシワが寄るのを感じつつ問題を指摘する。

 

 

「俺、カタギの服選べって言ったよな?

なんでヤーさんの服選んでるん?わざとか?」

 

 

さっきから錦がゲラゲラ笑ってて滅茶苦茶うるさい。

 

 

"カタギの服選ぶんなら、お前がアドバイスした方がいいだろ?

気をつけろよ?アイツ、ファッションセンスが壊滅的だからな。"

 

 

言ってることは分かるんだけど、ちょっとは手伝ってくれてもええやん?

服のセンスなら俺より錦の方があるやん?

 

 

俺に指摘を入れられ、若干不機嫌になったファッションゴリラが述べる。

 

 

「どっからどう見てもカタギの服だろ?」

 

 

どこの世界に金の柄シャツと白の柄スーツを着込んだカタギが存在するんだよ。馬鹿にしてんのか。

これはカタギについて1から教えた方が良いパターンかな?

 

 

「……まず1回殴ってもいいか?」

 

「なんでだ!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「…………。」

 

「…………。」

 

「……………。」

 

「……………。」

 

「…テメェにファッションセンスが無いのはよぉく分かった。」

 

「ぐっ…一体何がいけないんだ…」

 

 

服を探し始めてからもう2時間が経過していた。

やり直しを命じる度に服のチョイスが悪化していってて面白い(白目)

 

さてはこの桐生の中身…

天然桐生ちゃん大好きプレイヤーが操作してるな?

申し訳ないけどこいつの天然に一々付き合う当事者としては割と腹立つのでNG。

 

見てる分には滅茶苦茶面白いんだろうな…

錦山くん笑いすぎて壊れちゃってるもん。

 

 

「何がいけないってそりゃ…主にお前の存在?」

 

 

「ぐぬぬ…」

 

 

なぁにがぐぬぬじゃい!俺が言いてぇわ!

 

 

「まあまあ、あんまし言ってやんなよ。」

 

「ずっと笑いこけてて何も手助けしてくれなかった癖に何を」

 

「だってよ 桐生の奴があんまりにも見当違いな服を選びまくるからついへっへへへ

いや悪かったって!マジモンのカタギにしちゃあ怖ぇんだから睨むなよ」

 

「あ゙?喧嘩売ってんのか?」

 

「マジで怖ぇから凄むなって! ったく本当にカタギかよ…」

 

 

1回ボコして路地裏に転がすかこの錦鯉。

 

周りから良くカタギじゃねぇだの、どっからどう見てもヤクザだの言われるけどおかしいと思うの。

 

どう見てもちょっとガタイが良いだけの立派なカタギだルルォ!?!?

 

 

「結局最初の白スーツが一番マシだったな。」

 

「だろぉ?なのに何回も何回も着替えさせてケチ付けやがって」

 

 

隆也、キレた。

 

 

「オメェが俺のアドバイス、ガン無視して真逆の服選ぶからだルルォ!?!??!?なんなんその無駄な反骨精神!!!

そんなに柄シャツが好きならオメェの血で斑模様に染め上げてやろうかオラァン!!!」

 

 

すっかり頭に血が上った俺は、桐生の胸元を掴んで揺さぶりまくった。

 

 

何でコイツは頑なに柄シャツチョイスから離れないんだ!

しかもベースが紫とか真緑とかやたら派手なヤベー奴!

オマケに毎回、柄スーツと色合いが喧嘩してて目が痛ぇ!!

柄シャツなのに落ち着いた服装になってる錦山を見習え錦山を!!!

 

 

「お、おい隆也!止めてやれって!桐生青くなってんぞ!」

 

「………すまん桐生」

 

「…いや、俺の方こそ悪かった」

 

「さっきの白スーツでいこっか…

眼鏡も渡すからそれもかけて…ね?」

 

「あぁ…」

 

 

 

もうやだ神室町から逃げたい…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ところで、俺の職場は偶然か必然か不動産屋なのだが、当然立華不動産とは違って極々普通の不動産屋だ。

アパート、マンションの部屋の貸付が主ね。普通でしょ?

 

極稀に家賃払わなかったり、契約切れてんのに出て行ってくれない輩を何とか()するのも自分たちでやっている。

この街では茶飯事なので普通やで。

 

まぁ"自分たち"とは言っても神室町支店の従業員は俺しか居ないけど。

これは……ブラックじゃな?

 

神室町が余りにも危険だからワンマンでやって♥だってさ。

ブラック通り越して暗黒じゃな?

 

 

 

「ヤクザに頼まねぇのか?」

 

「よっぽどの事が無い限りヤクザは使わねぇよ。

上から極力使うなって釘刺されてる。

普通は関係持ちたくないだろうしねぇ。」

 

 

風間組くらいなら使ってええやんと思っちゃってる辺り、俺も相当毒されてると思う。

 

いやでも風間組なら良いじゃん…良くない?

 

 

「ん?もしかして俺がここに居るのも…」

 

「あんまり良くないね、バレたら俺クビになるかも。」

 

「やはり俺はここに居ない方が」

 

「警察にも追われてるみたいだし、ここに居とけって。

まぁ会社にはバレないように上手くやり繰りするから心配すんな。」

 

 

別にクビになっても良いんだけどね。

明らかに無理あるのにワンマンやらせる黒い会社だし。

 

 

「…悪いな 俺のせいで」

 

「気にすんなって!ゴリラの顔なんて見分けつかねぇだろうし、しばらくは大丈夫大丈夫。」

 

「ゴリラ…」

 

 

どうせなら楽しく過ごそうぜきりうちゃん。

情報収集しなくてもその内、向こうから色々転がり込んで来るだろうし。…多分。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「…全くと言っていいほど殴り込みがねぇな。」

 

「だから俺の会社は真っ当だからんなもん滅多にねぇって言ったろ?」

 

 

社内体制はドブだけど、業務内容は真っ当?なので…

 

 

「俺…要るか?」

 

「正直要らんけど社会勉強だと思って働けよ?

一応そこそこ良い給料貰ってるんだし。」

 

 

桐生には秘密だが、給料は会社から出ない(知らないので当然)ので、俺のポケットマネーから出している。

 

一応支店長(ワンマン)だから…そこそこ大きい額出てるのよ…

テレクラ、キャバクラで遊ぶ柄でも無いし、殆ど横に流す感じで渡している。俺の代わりにお前が遊べ…(懇願)

 

 

「だが、しかし…」

 

 

納得がいかないのか、むむっと唸ってしまった。

そうだね、挨拶回りでミスりまくってたもんね。自信無くすよね。

街中でのチンピラとの殴り合いくらいでしかイキイキしてなかったもんね。

 

初めて間近で喧嘩してる姿みたけど、化け物みたいな動きしてて笑った。

当たり前のようにバイク振り回してて本当おもしれー奴(戦慄)

 

 

「なぁ?ヤクザだって社会常識やら作法やらを覚えるのは必須だろ?

覚えておいて損はないだろうし、ついでに金も貰えちゃうからいいだろ?」

 

「何となく………味気なくてな。」

 

 

…深刻な喧嘩不足ですね、分かります。

喧嘩の点で言えば立華不動産に居たほうが圧倒的に良かったんだろうなぁ…

可哀想だけど、今は街のおやつ(チンピラ)で我慢してほしい所。

 

 

「その内、面白いことが起こるさ。

さて、次のお客さん対応まで時間あるし、暇潰しがてらマナー研修やっとく?」

 

 

よっぽど"マナー研修"が嫌なのか苦虫を噛み潰したような顔になる桐生。

 

 

「本当にやるのか…」

 

 

ちょっと前、顧客への名刺渡しで"風間組の桐生だ。"とぬかした罰にパワーボムをキメてから露骨に嫌そうな反応を示すようになってしまった。

 

練習ならまだしも本番でボケるな。

 

 

「本番ノーミスだったら飴ちゃんあげるから。

ね?練習あるのみだよ?やろうよ?」

 

「グッ…ミスっても何もしねぇか…?」

 

「練習だから何もしないぞ。本番やらかしたらアレだけど。」

 

 

何でちょっと引いてるのさ。別に痛くないやろ。

 

 

「プロレス技は痛ぇから止めろ。」

 

「分かった。」

 

 

関節技ならOKって事ね?理解。

 

 

 

 

 

 

 

 

「まさか尽く俺の教えた事の反対の事をするとは思わんかったわ。桐生お前、自分の組の先輩方に失礼な事してないよね?」

 

 

いやしかし、この世界の桐生一馬…驚くほど天然でアホだ。

もう1度言うが、アホだ。

他所の世界の桐生一馬(?)には申し訳ねぇけどこれは擁護出来ねぇ。

 

ゲーム風に言うとわざと正解外して、ハズレパターンを見に行ってる天然甘々IQ5の桐生ちゃんだ。

決してクールでカッコイイ桐生さんではない。

もっと言うと後々嬉々としてメスキングをやりに行く脳内お花畑の桐生ちゃん。

 

これ放置したら、ゆるキャラ(名前忘れた)に入ってDT宣言(全国ネット配信)しそうだな…

澤村か狭山辺りに拾わせねぇと(使命感)

 

 

「頭では分かってるんだが、身体が勝手にな…」

 

 

眉間にすげぇ皺寄せてむむむむ唸る桐生ちゃん。

 

身体が勝手に動くってなにそれこわ…ホラーやん。

それはそれとして、本番しくったら床地獄の刑だが。

 

 

 

 

この人、反撃してもいいのに律儀に技受ける辺り、凄い良い子やなとは思う。

 

まぁ遠慮無しにやっちゃうけど。

練習相手として丁度良いし、技かけまくってもピンピンしてるし。

わりゃバケモンかいな…?(千石)

 

 

 

 

 

 

 

 

「お疲れ、うん、まぁ、ワルクナカッタトオモウヨ。」

 

 

この日最後の顧客対応、途中まではミス無く対応出来ていたのに、最後の最後に盛大なやらかしが発生した為、仕方なく床地獄の刑が執行された。

 

コイツ極道じゃなくて芸人やった方が良いのでは?

 

 

「そうだ桐生、事務所のバック使ってないからそっちで寝泊まりしたらどうだ?あのボロ部屋よりかは良いだろ?」

 

 

どうせボロ屋燃やされると思うし、事務所のバックをアジトにしてもええやんと思っての発言。

従業員俺しか居ねぇから誰も困らんし、ええやんええやん。

 

ボロ屋で良いと渋る桐生を引き摺りつつ、事務所へと向かう俺。

異様な光景に通行人から二度見三度見されたが、ジロジロ見るんじゃあない。見せもんじゃないぞコラ。

 

やっとの思いで辿り着いた事務所の入り口には、ある人物が待っていた。

 

 

「あなた方が桐生さんと山田さんですね?」

 

 

流石立華さん、1日経ってないのにもうここがバレたのか。

 

 

「貴方は?」

 

「失礼、私は立華不動産社長の立華と申します。」

 

「あっどうも」

 

 

丁寧に名刺を渡されたので、すかさず俺も名刺を渡す。

名刺交換は大事、古事記にもそう記されている。

 

 

「桐生、ついでだお前もやってみろよ。」

 

「あぁ」

 

 

名刺用意 ◎

両手渡し ◎

名刺向き ◎

 

おっ、ええやん。出来てるやん。かしこい。

 

 

「風間組の桐…ヌオッ!?」

 

 

△ブレーンバスターの極み

 

パワーボムもそうだが、屋内や路上でプロセス技をしてはいけない。(戒め)

技をかける側も怪我しちゃうから絶対にしてはいけない。(戒め)

 

俺含め、この世界の人間は途轍もなく頑丈だからある程度は無問題だが。(一部の殺傷武器を除く)

 

 

「いてっ!おい隆也、痛ぇじゃねぇか!」

 

「どうせ大して痛くもない癖に大袈裟に反応すんな!俺の方が痛ぇわ!!

んなことよりお前、途中までしっかり出来てたのに何で自己紹介でミスるんだよ。」

 

「あ。」

 

「あ、じゃねぇ。」

 

 

間の抜けた声を出すゴリラの頭を手刀でぶっ叩く。

 

 

「痛ぇって!」

 

「ふふっ、ふふふ…」

 

 

立華さんそっちのけでコントをしてしまった。

気を取り直して話を進める。

 

 

「すみません立華さん、変なとこ見せちゃいましたね…」

 

「いえいえ、久々ですよこんなに笑ったのは。」

 

 

立華さんって結構朗らかに笑えるんだな…普通に可愛いと思う。変な意味では無くてだな。俺はノンケだ。多分。

 

 

「ところで俺たちに何か用です?」

 

「えぇ、実は…」

 

 

原作で立華さんがやろうとしていた事を概ね話してくれた。

 

親っさぁん?

柏木さんには事前に話しておいても良かったんじゃないのぉ?

親っさんのすぐ隠し事する所、正直どうかと思うようん。

 

 

「風間の親っさんが…」

 

「なるほど、それじゃあ俺と同じような事やろうとしてたわけですか?」

 

「その通りです。ですが…先を越されてしまったみたいですがね。」

 

 

そりゃまあ俺、滅茶苦茶ズルしてるし。

 

 

「失礼ですが、情報を得る能力に関してはこちらの方が長けています。それにこのままでは一般人である貴方に危害が及ぶ可能性が十分あります。」

 

 

そうね、こんなズルが無けりゃ立華不動産一択だわ。

…というかこの人、ナチュラルに俺を一般人扱いしてくれてて地味に嬉しい。

 

 

「桐生どうする?誘ったのは俺だけど、正直立華さんのとこ居た方が俺んとこに居るより動きやすくなると思うよ?」

 

「え?…そうだな。」

 

 

頭を捻るゴリ…桐生。

でもまあ、桐生の事だからきっと…

 

 

「悪いが俺は隆也に付いて行くことにする。」

 

 

だよね。

安心して一馬くん、立華さん悪い人じゃないから。

むしろ凄い良い人だから。

 

 

「そうですか…」

 

 

うーん…このまま別れちゃうのもなぁ。

立華さん純粋に妹さん助けたいだけだしなぁ。

それに俺のこと一般人扱いしてくれたし…

 

 

「こうしませんか立華さん。

桐生はこちらで預かりますので情報を頂けませんか?

もちろんタダでとは言いません。

貴方の本当にやりたい事に全力で協力致しますから。」

 

 

情報要らんけど、妹救助の対価にしてくれや。

立華さんへの好感度が上がりすぎてついつい要らんことを…

 

初見でカタギ扱いしてくれる人は貴重なんやで!

 

 

「…何の事ですか?」

 

 

目の色変えて睨んでくるけど桐生よりかは怖くないから平気…

うそ、滅茶苦茶怖い。

 

内心ガクブルなのを隠し、ニコニコ笑って乗り切ろうとした。

お願い俺が折れる前に折れて♥

 

 

「…負けました。貴方の事を少し甘く見ていたみたいです。

全く…風間さんのような恐ろしい方ですね。」

 

「親っさんのようなだなんてアハハ。冗談が上手いですね。」

 

 

親っさんみたいとかヤダそれ。

俺、全く腹黒くないし腹芸も出来ないぞ。

 

俺に出来る事と言ったら、口から出任せ言うくらいだ。

 

 

「立華さんだって、風間の親っさんに頼まれたからってだけで桐生を保護しようとした訳じゃないんでしょう?

何かしらのメリットがあるから保護しようとした…違います?」

 

「貴方に隠し事は出来ないようですね…

分かりました。その条件飲みましょう。」

 

「OK、それじゃあ必要な時になったら遠慮なく呼んでください。 こいつがちゃちゃっと解決しますので。」

 

 

笑いながら桐生を指差す。

本当にコイツさえ居れば大体何とかなっちゃうからね。

 

 

「ったく、しょうがねぇなぁ。」

 

「ありがとうございます。

我々の方も有益な情報を得次第、貴方方に流しますので。

それではまた。」

 

 

立華さんは側に待たせておいた車に乗って去っていった。

 

早めに折れてくれて助かった。あと少しでボロが出るところだった。

ガタイが無駄に良いだけで、メンタルは常人並かそれ以下だからね。

 

立華さんを助けたいが為にプチ協力関係を築いたけど、情報を渡す程度のものならアイツらも立華さんをしつこく付け狙わないだろう。

……狙わないよね?

 

 

 

 

 

 

あれから桐生とお仕事してたら、何故か久瀬やらミナミの帝王(桃太郎)やらが襲ってきて、なんやかんや応戦してたらいつの間にか久瀬がエンコ詰めてたけど割とどうでもいいので割愛する。

 

しれっとどこでもエンコセットが強制発動されてて、あぁこれが運命力なんやなって思ったんや。(小学生並感想)

 

狙い通り、俺もターゲティングされてたっぽいけど深くまで考えちゃうと怖くなるので考えない事にする。

こういうのはノリと勢いが大事ってヒマワリの院長が言ってた気がする。

 

 

「やっぱヤクザって嫌いだわ。」

 

 

何が嫌ってしつこい上にゴキブリ並にあちこちからゾロゾロ出てくる所。服装も7〜8割茶色か黒だし完全にゴキブリ。

 

 

「クソ!もう嗅ぎつけてくるとはな。」

 

 

立華さんとこ居てもそんなにもたなかったもんねぇ。 

彼奴らにバレてなくて安全に隠れられそうな所は…

アカン、こんなあっさり襲われるとは思ってなかったからすぐに思い付かん。

 

 

「桐生桐生あのさ!」

 

「なんだ隆也!」

 

「裏通ってセレナ行くぞセレナ!」

 

 

隆也、おバカ。

 

頭ん中パニクりまくってて約束の地しか出てこねぇ!

セレナへ迎え(予定調和)

 

半ばヤケクソである。

 

 

「あ、あぁ!分かった!」

 

 

バレないよう下水道を通っていたら、何故かバイクに乗ったエンコセットが喧嘩を売ってきたので二人でボコっておいた。

 

もう時系列滅茶苦茶になってるはずなのに、何で下水道にスタンバってるねんアンタ…

ついさっき小指飛ばしたばかりやんけアンタ…

必ず5回闘えと申すか。

 

流石のエンコセットの兄貴も2対1は分が悪かったらしく割とあっさり勝てた。

卑怯とは言うまいな…急いでる時に襲ってくる兄貴が悪い。

 

最近桐生と一緒に喧嘩してるせいか、そこそこ強くなってる気がするよ俺。あんまり嬉しくない。

 

 

「久瀬しつこ過ぎるだろ!なんであんな所にいるんだよ!」

 

「全くだ!大丈夫か隆也!」

 

「あぁ、何とかな!ここを上がればセレナの近くに出るはずだ。行くぜ!」

 

 

下水道で大乱闘ヤクザブラザーズしたせいで、せっかくの一張羅が台無しになって最悪である。絶対くさい(確信)

 

 

「あら…?桐生さんに山田さん!?どうしたの?ボロボロじゃない!」

 

 

ごめんね麗奈さん、俺ら今絶対くさいやろ。

 

 

「こいつと真っ当にお仕事してたら思いっきり襲われたわ。

ちょっと疲れたから休んでいい?」

 

「え、えぇもちろんいいわよ!桐生さんも何か飲む?」

 

「あぁ頼む。」

 

 

このままだと麗奈さんに迷惑かけちゃうから、早めに出ていきたいなと水を飲みながら考えていると店の電話が鳴った。

 

 

「はいセレナです。え?山田さんに?」

 

「麗奈さん、誰から…?」

 

「…立華不動産の尾田さんですって、知ってる人?」

 

 

立華不動産の尾田ってあの尾田?

直接会ったことはないけど何の用だ?

 

 

「隆也、立華不動産といえばこの間の?」

 

「あぁこんな時に電話してくるんだ、きっと何かあんだろ。

麗奈さん、変わるぜ。」

 

 

まぁ尾田ちゃんの罠だったとしても何とかなるやろ(ヤケクソ)

 

 

「もしもし俺だ、山田だ。」

 

『立華不動産の尾田だ。

ったく逐一監視してなかったら見失ってた所だぜ。』

 

 

あ〜やっぱり監視してたか。

 

 

「監視云々は今は流すから用件だけ言ってくれ。

んなこと伝える為に電話してきたんじゃないんだろ?」

 

『怒んなって、俺たちだってやりたくてやってた訳じゃないんだからな。

…………社長の妹の件だ。』

 

 

なんだよその異様な間は。

マコトちゃん案件だから渋ってんのか?

 

 

「ん?立華さんの妹さんがどうした?」

 

『社長が昔から探してたんだが、ついさっき情報が入ってな。 大阪の蒼天堀に居るらしいから保護してほしいだそうだ。』

 

 

マコトちゃんのおおよその位置と保護してる真島の兄さんとゴッドハンドについての情報を貰う。

情報収集に注力出来てたお陰か、かなり早い段階で救助のゴーサイン出たな。

 

 

「蒼天堀か…ちと遠いな」

 

『丁度いいんじゃないか?こんなガッツリ追われてたらやり難いだろ?ちょっと隠れとけって』

 

「あ〜確かに、ほとぼり覚めるまであっちにいるのもありだな」

 

 

誰か店に入ってきて焦ったけど錦だった。

ビックリするからやめろ転がすぞ。

 

 

『そうそう車は俺が…』

 

「いや必要ねぇわ、俺ら専用のアッシーくん来たし。」

 

『アッシーくん…?』

 

 

我らがアッシーこと、錦山くんがな。

 

 

「ちゃっちゃと妹さん保護すっから、アンタらはちゃんと安全な場所で隠れてろよ?」

 

『それはもちろん』

 

「特に立華さんは捕まってあっさり死にそうな顔してるからマジで気を付けろよ?」

 

『あ、あのなぁ…うちの社長はそんなにヤワじゃ。』

 

「絶対に外出すなよ?出したらテメェのケツ穴拡張してやるから覚悟しとけやこの野郎。」

 

『あっはい気を付けます…』

 

 

マジであっさり逝っちゃうから外出すな。

 

ちなみにケツ穴拡張は……何も言うまい。

 

 

「んで用件はそれだけか?ここを嗅ぎつけられる前にさっさと蒼天堀行っておきたい所なんだが。」

 

『あ、あぁそれだけだ』

 

「了解了解、立華さんの事よろしく頼んだぜ。」

 

 

立華LOVEな尾田ちゃんの事だから、こんだけ言っとけば多分大丈夫だろう。タブンネ。

 

 

「麗奈さんサンキュー。よう錦、どうした?」

 

「どうしたって、お前らが追われてるって聞いてここに来てねぇか確認しにきたんだよ。」

 

 

俺も含めてだが、何故人は真っ先にこの店の事を思い浮かべるのか。帰巣本能(?)ですかねはい。

 

 

「で、案の定いたって訳か。」

 

「そういう事だ。にしてもお前らひでぇ臭いだぞ…」

 

「あぁ下水道を通ってきたからな」

 

 

桐生ちゃん何でちょっと誇らしげなの?

もしかして楽しかったのか?

 

 

「はぁ?何でんなとこ…」

 

「馬鹿正直に地上走り回るよりかは安全だと思ったからだよ。」

 

「んまぁ…確かに…そうだな…」

 

 

錦にドン引かれてちょっと傷付いた。

如く7のマンホール下並みに綺麗だと良かったんだけどな!ハッハッ!

 

もぅゃだ闇落ちしてミレニアムタワー爆破しょ…

 

 

「んな目で見んな、周り包囲されてんのに一々倒すだなんて面倒臭ぇことしたかねぇよ。」

 

「え?そんなに面倒か?」

 

 

本編で包囲網正面突破するゴリラにゃ、面倒臭く感じねぇだろうなぁ。

 

 

「ゴリラのお前はともかく、俺は普通に死ねるぞ?」

 

「いや、お前普通に強ぇじゃねぇか。大丈夫だろ。」

 

「少なくとも俺よりかは強いんじゃないか?」

 

 

は?んな訳ねぇだろ、俺なんて錦0.3人分のパワーしかないわ。

 

 

「一般人の俺に何を期待してるんだおどれらは…

んなことより立華さんから緊急の依頼だ。今から蒼天堀に行くぞ。」

 

「立華さんから?」

 

「蒼天堀ってあの蒼天堀か?急だな。」

 

「詳しい内容は移動しながら話すからさっさと行くぞ。

錦、お前確か車持ってたよな?」

 

「ま、まさか俺に運転しろと!?」

 

 

Exactly(その通りでございます)

 

 

「お前以外に誰がおんねん!

こんな状況だ。今神室町にいても碌なことになんねぇよ。

お前だって俺たちと親しい奴なんだ。一緒に行動した方が安全だろ?」

 

 

一人でいる方が危険だと思うしね。ミナミの帝王辺りがちょっかい出してきそうだし。

 

タクシー?高いから無しだ無し!(貧乏性)

 

 

「あぁクソ!分かったよ!用意してくるから待ってろ!」

 

 

なんやかんや言いつつすぐ動いてくれる錦山くんすき。

 

 

「隆也」

 

「なんだ桐生?」

 

「すまない俺の」

 

「ちょい待ちストップ」

 

 

桐生ちゃん、謝るの癖になってるぜ。

 

 

「こんだけ追われてんだ。きっと俺の会社は燃やされてんじゃねぇかな。明日明後日になったら、ビビった本社からクビの通達が来たりして。」

 

「…ッ」

 

「だからって責任感じたり謝る必要はないからな?」

 

「…え?」

 

 

当たり前じゃん、だってこれ。

 

 

「俺がやりたくてやってる訳だし。」

 

「隆也…」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「んまぁマジで燃やされたら、気兼ねなく堂島のクソ野郎をボッコボコにできるし問題無しよ。」

 

「隆也…お前な…」

 

 

またシリアスムービー産死亡フラグが建つ気配がしたので、無理矢理ギャグ方向に持って行かせてもらった。

 

一応これも俺のやりたいことだし多少はね。

一般人だってヤーさんに復讐するときはするんだよ(ヤケクソ)

 

 

 

 

 

 

 

________________________

 

・山田 隆也(やまだ りゅうや) 180cm 77kg

ゴリラの喧嘩に加勢していたらそこそこ強くなってしまった一般人。見た目は極道、頭脳は一般人。

痛いのは嫌だけどやるときはやる。

 

ユウヤ判定「ダウト、どっからどう見ても極道者」

 

ノリと勢いで猛進して崩壊していく原作を見て、内心ドキドキしている人。

すこぶる怖いけどナニコレ超楽しい(アドレナリンドバドバ)

 

自身が神室町の不動産に関わってるせいか、マネーアイランド案件に足を突っ込んでいるもとい足を突っ込まざるを得ない。

ジャリンジャリン(巻き舌)稼いだ。

だが、根っからの貧乏性で豪遊出来ない、タクシー使えない、チャンネーと遊べない、ヤクザ(2名)と遊ぶしかない。

 

桐生ちゃん錦ちゃん大好き。

 

 

・錦

△置き去りの極みを回避できそう。

貴重なツッコミ役。

桐生と隆也にちょくちょく振り回されるけど楽しいからOKか(諦観)

 

 

酒の席で酔っ払った隆也に"爆ぜないでもろて""いつか爆ぜちゃう"等言われてる可哀想な人。

俺って爆ぜるの?(困惑)

 

桐生、隆也大好き。

 

 

・桐生

中に原作プレイヤー入ってそうなレベルで頭ゆるゆるな桐生ちゃん。

ほぼボケしかできない。偶にかしこくなる。

ブルセラを止めろ、皿を笑う、ポケサー通過済み(隆也込み)

 

 

親友2人とわちゃわちゃあそべてとてもたのしい(小学生並感想)

 

錦、ポケサーファイター、隆也大好き。

 

 

・冷麺

冷麺(冷麺)


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。