英雄伝説・空の軌跡~銀の守護騎士~   作:黒やん

101 / 161
閑話『ケイジとレーヴェのワクテカQ&A』

「ケイジと~」

 

「レーヴェの」

 

「「ワクテカQ &A ~~~」」

 

「………ってだからワクテカしねぇんだよチクショォ ォォォォォォォォォ!!

 

ども、ケイジ・ルーンヴァルトです」

 

「俺に言うな。まだ正式タイトル決まってないんだ から仕方ないだろう

 

レオンハルト・アストレイだ」

 

「Q&A もめでたく第二回!!と言うわけでテンシ ョンは高めに行きたいと思います!ほらレーヴェ、 テンション上げろ!!普段のクールキャラ何て捨て ちまえ!」

 

「wktk 」

 

「……いや、棒読みでwktk (ダブリューケーティー ケー)って言われても……ん?」

 

『後ろ詰まってるから早くしなさい』

 

『レーヴェももっとテンション上げて!』

 

「よしケイジ。チャカチャカ行くぞ。テンションを 上げるのを忘れるな。喉の調子は万全か?」

 

「お前本当にカリンさん絶対主義だな………中の人ネ タですらないネタをバンバンだしやがって…」

 

「声優すらついていないお前には言われたくないな 」

 

「お前言ってはならないことをォォォォォォォォォ ォォォォォォォ!!」

 

「さて……この空間は本編とは一切関係ありません 。メタ発言、ネタ、その他諸々やりたい放題の空間 です。死んだ人が生きてたり、キャラが崩壊したり 、悪役でも仲良くなってゲスト出演したりしますが 、ご了承ください

 

それでは第二回Q& A …スタート!!」

 

「聞けェェェェェェェェェ!!」

 

ガチャ

 

「ケイジ………とりあえず落ち着いて」

 

「く、クローゼ………何故ここに……」

 

「…来ちゃった?(はぁと」

 

「いや、来ちゃったって………」

 

「それより………何で最近私に出番がないかとか、リ ーシャやらフェイトやらとの関係についてじっくり 聞かせてモラオウカナ…!」

 

「……え?ちょ、今本番中………」

 

ケイジがログアウトしました

 

「……なるほど、あれが巷で有名な黒ーゼか……」

 

『尺が危ないから早くいっちゃって』

 

「俺の時もだが本当に容赦ないな」

 

ーーーーーーーーーーーー

 

「…………………」死ーん

 

「…生きてるか?」

 

「ああ…………三途の川の船番殴って帰ってきた」

 

「本当にギリギリじゃないか。

 

……まぁとにかく一つ目に行こう」

 

『失明しない写輪眼をもらったはずなのにどうして 失明したのか?』

 

「どうなんだ?」

 

「これは単にペナルティみたいなもんだな。イザナ ギは一定期間の視力喪失、須佐能乎は全身の疲労、 アメノウズメ 宮比神は身体の内部へのダメージとか」

 

「ただの便利な眼じゃなかったんだな」

 

「まぁ使い方さえ間違えなければ便利だぞ?」

 

「リクは最低系か?」

 

「これは多かったな~」

 

「今はその頃の面影は微塵も残っていないがな」

 

「裏設定だと、最低系だったらしいぞ。でも感想で の意見をもらって急遽方向転換したらしい。当初は 今のジュリオの役(聖王)に放り込む予定だったと か」

 

「ある意味、読者の皆様が作り上げたキャラとも言 えるな」

 

『ケビンはケイジに押し付けられたリースの食費を 払ったのか?』

 

「お前そんな殺生なことを…………」

 

「いや、アイツの食費は騎士団の給金じゃ無理なん だよ…」

 

「ちなみにいくらだ?」

 

「(ピーー)ミラ」

 

「ケビン、強く生きろよ……!」

 

『執行者で転生者は?』

 

「とりあえず今の予定ではいないらしいぞ」

 

「と言うかまだ原作キャラですら出きってないのに 無理だろ」

 

「リクエスト次第、だな」

 

『何故前世の記憶が無いのにティアはわかったのか ?』

 

「これも多かったな~」

 

「全く……作者が説明下手なのがよくわかるな」

 

「これは記憶が無いって言うんじゃ無くて忘れたっ てのが正しいな。15位まではなんとかおぼろげに 覚えてたんだが……」

 

「他の奴等は覚えているらしいが?」

 

「他所は他所。うちはうち。正直シオンとリクは記 憶力チートだと思う」

 

『何故リクの能力が某正義の味方だとわかったのか ?』

 

「言われてみれば………どうしてだ?前世の記憶は覚 えていないんだろう?」

 

「ああ、これはシオンに教えてもらってた」

 

「なるほど」

 

『リーシャは原作通りのスタイルになるの?』

 

「「これ俺達に聞く?答えた瞬間命が無くなるのが 目に見えてるんだが?」」

 

『『…………………………………』』←顔は笑っているが目 が笑ってない

 

『早く次いって!!お願いだから!!』

 

『何故ライはリーヴがアガレスだとわかっていたの にレーヴェは知らなかったの?』

 

「そう言われてみれば謎だな…………実際の所なんで なんだ?」

 

「これは執行者のタイプの違いだな。俺やブルブラ ン、レンのように気が向いた時だけ結社に協力する タイプとカンパネルラやライのように積極的に任務 をこなすタイプ。

 

リーヴにはライがお目付け役と蘇りの実験結果報告 役としてついていたらしい。ついでに言うなら俺は ライがサイボーグだったことも知らなかった」

 

「結社にも色々あるんだな…」

 

『ティオはもうエプスタイン財団に出入りしてるの ?』

 

「バイト感覚で通ってるらしいぞ?この前『主任が めんどくさいです…』とか言ってため息吐いてたか らな」

 

「ケイジ、お前職業基本法って知ってるか?」

 

「俺一桁で働いてたけど?」

 

「…………義兄が義兄なら義妹も義妹か」

 

『ケイジとルフィナはどっちが強かった?』

 

「『千の腕』か…………奴には借りを作ったままだっ たな。で、どうなんだ?」

 

「ん~…模擬戦は37試合2勝3分32敗だな」

 

「ボコボコにされてるじゃないか…」

 

「うるせぇな!!2勝したんだぞ2勝!!」

 

「そんなに強かったのか?」

 

「強いと言うか………上手いんだよ。戦い方が。あの 人苦手な距離がなかったから…」

 

「…それは戦いにくいな」

 

『リーヴとウルの見た目を教えて』

 

リーヴ・サンクチュアル(享年39)

 

186cm82kg

 

黒髪黒目のオールバック。雰囲気は渋いオジサマ。 中身は豪快………と言うか自由なオッサン

 

服装は長Tシャツに黒いスラックス、黒に近い灰色 のコート

 

戦闘スタイルはナイフと聖痕を使うオールラウンド

 

“虚ろなる

 

デミウルゴス 神 ”

 

~九尾モード~

 

全長42cm3kg

 

毛並みは狐なのに白。要するに白狐で九尾。

 

ジャパング皇国でケイジの心を読んで弄って遊んで いた結果、たまたま死んだ狐を見つけたケイジに強 制的に憑依させられ、固定化。実は何気に気に入っ ている

 

~人モード~

 

151cm42kg

 

銀髪緋目のポニーテール。『大崩壊』以前からこの 姿だった

 

今は狐に憑依した影響か、狐耳と九本の尻尾がつい ている。マニアにはたまらないであろう姿である

 

何故かデフォルトで巫女服。破れない縮まないシワ にならない。本当によくわからないくらいハイスペ ック

 

ちなみにケイジと融合(?)するアレはリリなのの ユニゾンに近い。名前は検討中

 

「だそうだ」

 

「何故九尾なんだ?」

 

「俺も知らん。憑依したのは普通の狐だったはずな んだが…」

 

「終わった~~~~~!!!」

 

「今回は多かったな」

 

「ま、それだけ読んでくれてる方々が多いってこと で…………軌跡じゃランキングトップみたいだしな」

 

「……こんな駄文がか」

 

「感謝感謝。……さて、そろそろ尺も限界っぽいな 。ティアの顔がすごいことになってるし」

 

「そうか………

 

さて、今回はこれで終了ですが、疑問質問ささいな 要望なんでも構いません。気軽に感想に書き込んで やって下さい。作者がブレイクダンスしながら喜び ます」

 

「ついでにこのQ& A のタイトルも募集してます。 ………でないと毎回冒頭に叫ぶハメに………」

 

「それでは今回はこの辺で」

 

「「まったね~~~~~~!!!」」


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。