英雄伝説・空の軌跡~銀の守護騎士~   作:黒やん

102 / 161
3rd 編~the darkness of heart ~
3rdプロローグ「テンションアガット~!」


「……………うん、OK。今日の分は終わりね。ご苦労 様」

 

「「「や、…………やっと終わった…!」」」

 

『七耀協会転覆未遂事件』……そう名付けられた事 件から約一年。騎士団は一応の落ち着きを取り戻し ていた

 

………でも、アレだけの事があったためにやっぱり後 始末と言うものがあるわけで………

 

「……って今日の分!?お前昨日は今日で終わりっ て言ってたじゃねぇか!」

 

「ティアの嘘つき!!僕ずっと今日で終わりって自 分に言い聞かせて頑張ってたんだよ!?」

 

「…………………………」

 

ちなみに無言で机に突っ伏しているのはレーヴェだ 。あれからわかった事だが…………レーヴェはこっち にはかなり疎かった。始めの頃なんか一枚に30分 かかってたからな…

 

やっぱリーシャが一旦帰っちまったのは痛いな……… アイツなんだかんだでレーヴェよりは書類出来たし

 

「私に言わないでよ………朝来たら総長に追加の書類 渡されたんだから………」

 

「「総長ォォォォ!!!」」

 

あのクソサボり魔がァァァァァァァァァァァ!!生 きてる事を後悔させてやらァァァァァァァァァァ! !

 

「シャル!!わかってんな!?」

 

「うん!正々堂々背後から気付かれないようにSLB (スターライトブレイカー)だよね!」

 

「それを世間では不意討ちとか闇討ちって言うのよ ………」

 

総長を闇に葬れるならなんだっていい!!

 

*お気づきの方もいらっしゃるとは思いますが、ケ イジは書類のストレスでテンションがブッ飛んでま す

 

「?ティア止めないの?珍しいね」

 

「………昨日、あまりの書類の多さに時間がかかって 夕飯食べそびれたの」

 

「?」

 

「それでお腹が空いたから外に食べに行ったんだけ ど………総長が豪遊してたのよ

 

それを見たら『ああ…もう地獄を見せるしかないな 』って…」

 

「超短絡思考!?」

 

「よく言ったティア。一緒に総長の娯楽を命ごとブ レイクするぞ」

 

「ええ。今回ばかりは全面的に協力するわ」

 

まさかのティアが味方についた。これで勝つる!!

 

横でシャルが「え?え?何かいつもと違う!?」と か言ってアタフタしてるが…今はどうグロテスクに 総長を愉快な変死体にするかを考える方が先だ

 

*何度も言いますが、みんなストレスでテンション がブッ飛んでます

 

「そうと決まれば…………オイレー…………ヴェ…?」

 

「…………」シャーコ…シャーコ…

 

……………やべぇよ。レーヴェが剣を邪悪な笑みを浮 かべながら研いでるよ。さっきまでの変なテンショ ンが一気にどっかいっちまったよ

 

「………どうした?あのクソババァを愉快に傑作に切 り刻みに行くんだろう?」

 

そこまでは言ってない

 

「…………フフフフフフ……この一年で溜まりに溜まっ た鬱憤………存分に晴らさせてもらおうか……!」

 

やべぇよ。完全に『ついカッとなってやった。今は 後悔している』のパターンだよ

 

「………………フフフフフフ…待っていろよクソババァ …!」

 

「オイレーヴェそろそろ………!?」

 

戻って来い、そう言おうとした瞬間、辺りが物凄い 光に包まれる

 

「な、何だこれは!?」

 

「ケイジ!?レーヴェ!?」

 

「二人とも!?」

 

どうやらこの光は俺とレーヴェだけにかかっている らしい

 

そこまでを認識した時、光がより一層強くなった


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。