英雄伝説・空の軌跡~銀の守護騎士~   作:黒やん

104 / 161
星の扉『ウルのきつねにっき』

~一年前~

 

~ジャパング皇国・ヤマシロのとある庵~

 

『「あ~~…………暇だ~~~…」』

 

リベル・アーク崩壊から約一ヶ月

 

気まぐれで参加したナガノブ・オダのジャパング統 一の軍に参加したんだが………速攻で統一が終わって しまった

 

理由は簡単………ここが現代で言う日本で、ナガノブ =信長で、俺がヤマシロに来たタイミングがちょう ど前世での本能寺の変だったから

 

『じゃあその時の回想をどうぞ♪』

 

あ、てめっ

 

ーーーーーーーーーーー

 

「あ~…何か面倒なタイミングで来ちまったな~… 」

 

はい、俺です

 

今、サカイを通って、首都らしいヤマシロって場所 に来てるんだが…

 

「燃えてるな」 『燃えてるね』

 

見事なまでに燃えてた。なんでさ

 

…………あ、そうそう。あの後すぐにウルが聖痕を発 動しなくても表に出てくるようになりました。非常 にウザいです

 

『どうするの?もともと美味しいもの食べに来たん でしょ?』

 

「………とりあえずまだ住民が残ってるかもしれない 。助けられるだけ助けようか」

 

『了解(^o^ゞ』

 

ウゼェ………

 

ーーーーーーー

 

「…………クク……よもやヒデミツごときにこのナガノ ブが討たれようとは………我が覇道もここまでと言う ことか……」

 

町に入ってなんか襲い掛かってくる奴らを適当にあ しらって奥に進んでいると、なんか悲壮感を醸し出 しているオッサンがいた

 

『あしらうとか言っときながら思いっきり峰打ちで ぶっ飛ばしてるあたり鬼畜だよね~』

 

「心読むなって何回言ったらわかるんだお前は」

 

お前あのオッサン見てからもう一回その台詞言って みろ。そして空気読め。このシリアスブレイカーが

 

「何者だっ!?」

 

ほら、いらんやりとりするからバレたじゃねぇか

 

「?お主らはどこの者じゃ?ヒデミツの手の者にし ては見かけぬ顔じゃ…」

 

ヒデミツって誰だ

 

「見ての通り教会の者だ」

 

『「見ての通り?」』

 

おいウル。何故お前までそっち側なんだ

 

『ノリ!』

 

「もう本当にお前自重しような」

 

そしてなんやかんやで脱出、その後速攻でヒデミツ とやらを討伐してナガノブが天下をとったとさ

 

ーーーーーーーーーーーーー

 

『うん、ふざけまくってるね!』

 

「主にお前がな」

 

『それにしても暇だ~~』

 

聞けよ。俺の話

 

「まあまあ、平和なのは良い事でござるよ」

 

ナガノブがお茶を持って俺がいる縁側にやって来る

 

…あれからナガノブは俺に丁寧語を使うようになっ た。なんでも「命の恩人に敬語を使わない訳にはい かない」らしい

 

『ナガノブ~、何か面白い事無いの?』

 

「拙者、政務に追われる身の上にて…最近は少し世 俗には疎うなってござる」

 

『ぶ~~~~~~……』

 

ブー垂れるウルに苦笑いで返すナガノブ。というか ウルは声だけ聞こえてる状態なのにどんな顔してる かはっきりわかるな…

 

「あ、そうでござる。ケイジ殿」

 

「ん~?」

 

「例の件、セイメイが承ってくれたでござるよ」

 

よし!

 

「じゃあ早速行くとしようか」

 

『?どこか行くの?』

 

「……ああ。

 

ウルを除霊しに」

 

『さらばだっ!!』

 

一瞬で体のコントロールを奪い、逃げようとするウ ルだが、再びコントロールを奪い返して押さえつけ る

 

『酷いよケイジ!!私のお陰で二回生き延びたのを 忘れたの!?』

 

「それはそれ、これはこれ 」

 

『嫌でござる嫌でござる!!拙者まだ逝きたくない でござるぅぅぅぅぅぅぅ!!』

 

「拙者の言葉遣いを真似ないでほしいでござる」

 

その後、偶然林で狐の死体を見つけ、セイメイにウ ルを移してもらったのだが…

 

「…………何故に九尾?」

 

『知らないよ!!』

 

何故かウルが白狐で九尾になっていた

 

『移すだけなら移すだけって言ってよ!!女神行き にされるかと思ったんだよ!?』

 

俺の膝の上で騒ぐウル。というか人モードのウル小 っせぇなぁ……ティオを一回り小さくしたくらいか

 

あ、ナガノブはセイメイの所まで俺を案内してから すぐに帰った。何か忙しいらしい。なんか「猿と権 六め……事あるごとにいがみ合いおって……!」とか 怨念こもった声で言ってたし

 

「いや、知らんがな」

 

『むぅ~~~~~~~!!!』

 

ヤバい。ウルが拗ねた。

 

コイツこうなるとしばらく機嫌治らないからな……

 

狐と言えば………油揚げか?油揚げなのかコノヤロー

 

そして何故か狙ったかのように今日の昼飯は稲荷寿 司。確か作りすぎて縁側の近くの涼しい所に………あ ったあった

 

「ほれ、コレやるから機嫌直せ」

 

『………?こ、これは……!!

 

稲 荷 寿 司 !!!』

 

一瞬で全ての稲荷をかっさらわれた

 

……………今、ウルの動きが全く見えなかったんだが… …

 

『~~~~~~~~~♪♪♪』

 

「……………ま、機嫌直ったみたいだし良しとするか 」

 

『?何か言った~~~~?』

 

「いや?何も?」

 

『そう?』

 

そう言って再び稲荷をもきゅもきゅ食べるウル

 

その姿に何か癒されたのは内緒だ。絶対調子に乗る から

 

………ま、たまにはこんな日もいいな

 

「ウル、晩飯は何が食いたい?」

 

『山菜稲荷!』

 

「お前俺に二食連続で酢飯を食べろと?」

 

『ぶ~~……じゃあきつねうどんで我慢してあげる よ』

 

「お前お揚げへの執着半端ねぇな」

 

「………………………………むぅ」キュピーン

 

「?どうしたんだいティオくん?」

 

「いえ、何か私のポジションが盗まれそうな気がし まして…………」

 

「??よくわからないけど、悩み事なら相談に乗る よ?」

 

「調子に乗らないで下さい。気持ち悪いです」

 

「…………………」orz

 

『『『(本当に容赦ないな…………)』』』

 

バッサリ具合とドS具合は義兄に似てきたティオな のであった


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。